アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に気になる人がいるんですが、すれ違う程度で、話した時もなく、話すきっかけも、話しかける以外ありません。でも、何て話しかけていいか....。

女性から、いきなり話しかけられたら、引きますか?

何て話しかければいいか、悩んでいます。

A 回答 (3件)

熟女です。



飲み会(忘年会、新年会など)は無いのですか?
全くないようでしたら、近づくチャンスは
1.仕事の相談を聞いてください。
2.アドレスを教えてください、ずっと気になっていたんです。
3.お食事でもいかがですか?
4.共通の職場仲間で仲がよい先輩等にたのむ(ただし、既婚者で、とられる可能性が無い人。)


などなど、遠くから見ているだけでは何も変わらない進展もしないので、なんとかして策を練って近づくしか方法はありません。

偶然をよそい、通勤時刻(出社時刻)を同じにして、毎日朝「おはようございます」という方法もありますが、これはなかなかお近づきになれません。

がんばってください!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

アドレス聞くのだいたんですね(笑)
でも、知りたい(笑)!
飲み会も、無いんです。部署が違うので。
喫煙所ではよく会うんですが、他の人もいるから、
なかなか話しかけるタイミングって、無いんですよね~。
運命感じる偶然、ありませんかね(笑)
頑張ってタイミング探します!

お礼日時:2012/11/01 18:19

こんばんは。

大学3の女性です。(お子様ですみません。)

NO.1の回答の方に賛成です。挨拶されてみてはいかがでしょうか!
お昼とかが一緒だといいのですがどうなのでしょう…。

会社ではないですが、私も大学で全く知らない先生が気になって、知りたかったので、声をかけてみました。今では連絡先を交換できました。


がんばってください!人生は一度です!応援しています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり、それしかないですよね。
1番、難しい所ですが(笑)
頑張ってみます!

お礼日時:2012/11/01 06:45

私は女ですが、


会社に気になってる人が
いたら迷わずアタックします!


まずは挨拶から
始めてみてはいかがですか?


頑張ってくださいね☆☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ただ、働いて、半年になるんですが、1度も挨拶した時がありません。
いきなり、挨拶して、変に思われるのも...。

お礼日時:2012/11/01 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!