アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧頂きありがとうございます。

2013/2月からバンクーバーへ1ヶ月の語学短期留学後、日本への帰国の際に、数日ビーチに寄ってから、日本に帰りたいと考えています。

ビーチは、サイパン、ハワイ、グアム、セブなどのどこでもいいです。
ビーチでは、スキューバダイビング(ついでにライセンスとかとれたらさらに嬉しいです!)や、バナナボートなどの、遊び旅行が目的です。

しかし、バンクーバーからの航空券や、ツアーであまり手頃なものがありません。

そこで、質問です。

1.カナダの方々はこのようなビーチには行かれないのですか?

2.それとも別に、カナダの方々にとって、定番のビーチがあるのでしょうか?(日本人にとってのハワイやグアムみたいな)だとしたら、そこがどちらか教えていただけないでしょうか。

3.もし、行くなら、バンクーバーからだと、どこがオススメですか?値段、時間など。

長々とした質問ですが、読んでいただきありがとうございます。

せっかくの機会なので、日本ーカナダ往復の際に、欲張って楽しみたいなと思っています!

経験者の方、カナダ在住の方、お詳しい方、是非ともよろしくお願いします。

また、加えて、バンクーバー滞在の期間中(2~3ヶ月)に、オススメの観光スポットなど、教えていただけると幸いです。経験者の方のお話聞かせていただけるだけでも、嬉しいです!


ご覧いただきありがとうございました。

A 回答 (3件)

1.行く人は行くし、行かない人は行かない(山派もいます)と思います



2.カナダって米国同様中部東海岸と西海岸は別物なんですよ。
西海岸の方は、メキシコ西海岸や中南米、ハワイあたりが多いのでは。
夏場ならBritish Columbiaにもビーチはありますが、冬なので無理ですね。

3.他の回答者さんのおっしゃる通り、帰国ついでならハワイ一択な気がします。
ハワイも2月だと結構涼しいですけどね。日本カナダの往復航空券に
ホノルルを切り込むと、それなりの値段になる気がします。航空券は単純往復が一番安いので。
もしくはヴァンクーヴァ―からメキシコあたりへ往復してもいいかもしれません。

ヴァンクーヴァーのその時期なら、ウィスラーやカナディアンロッキーで
ウィンタースポーツ、国境の向こう側のシアトルに行ってみる感じでしょうか。
大リーグやアイスホッケーに興味があれば、本場で見てきてください。

航空機を使えば大して遠くないので、米国西部各都市に遠征もありです。
イエローナイフ郊外やアラスカにオーロラを見に行くよりは安く上がると思います。
値段、所要時間等は各社サイトで検索してください。

体験談。ESL(Enslish as Second Language)の人を見ていると、東アジア人ばっかりでした。
積極的に学校から出て、英語Nativeの人と関わるように努力したほうが良いと思います。
(まぁヴァンクーヴァーの居住者は半分が東アジア人なんですが)

中韓の人が多いので、特に第二次大戦以降の戦後史は勉強していった方がいいと思いますよ。
日本の学校はちゃんと教えない傾向があるので。
地球の反対側では案外東アジア人同士は仲良しですが。

この回答への補足

いろいろ情報ありがとうございます。

国内でも、ウインタースポーツが楽しめるんですね。シアトルやホッケーワクワクします!!是非行きたいです!

オーロラ行きたかったんですが、時間もお金もちょっと厳しかったです(>_<)

戦後歴史の勉強もこれを機会にしっかり学んでから行こうと思います。
nativeと知り合うように心がけます。

ありがとうございました。

補足日時:2012/11/04 02:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違えて、お礼を補足に書いてしまいました。。。

回答者様は、カナダに留学経験アリの方なのですか?

ベストアンサーにさせていただきますね。

お礼日時:2012/11/04 02:53

カナダ在住では、ありませんが、何度か訪れたことがあります。



ご質問者様が、ご滞在される2~4月、カナダは冬です。
従って、カナダ国内でのビーチをご利用になるには、ちと早過ぎでは
ありませんか???

なお、バンクーバーから日本にご帰国の際、立ち寄るビーチリゾート
のお勧めは、ハワイになると思いますよ。

バンクーバー⇔ホノルル間は、エア・カナダやハワイアン・エアが直行
便を運行しているようです。

運賃は、40、000~60、000万程度のようです。

バンクーバー、ホノルル経由、成田等で航空券を手配してご帰国なさる
のが、効率が良いと思いますが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答者様。

直行便まで調べて下さりありがとうございました。

ハワイになるのですね。
バンクーバー経由で日本に帰らなくてはならないので、ハワイはまたの機会にとっておきますね。

回答者様もカナダを訪れたことがあるんですね。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/04 03:00

(カナダの方々はこのようなビーチには行かれないのですか?)


行きます。

(カナダの方々にとって、定番のビーチがあるのでしょうか?)
メキシコ、キューバ、ドミニカ、ジャマイカ、ハワイ、ナッソー等です。サイパン、グアムはないです。アジアならばタイです。

(もし、行くなら、バンクーバーからだと、どこがオススメですか?値段、時間など。)
日本人には馴染みの薄いカリブ海諸国でしょう。どこに行くにしてもチャーター機利用のパッケージ旅行が主体です。最低でも一週間の「All Inclusive=航空券、ホテル代、食事代、酒代、その他全て込み」が普通です。個人手配で数日間というのは、飛行機も飛んでいませんから無理でしょう。価格は、ピンからキリです。大体$1000以上ですが、勿論それ以下もあります。

http://www.escapes.ca/

(オススメの観光スポットなど)
観光案内書を読んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!親切にお答えくださりありがとうございました。是非とも、カリブ海にいってみたいと思います。オールインクルーシブお得ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/03 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!