私の弟は目が不自由なので漫画を読むことができません。
でも私はスラムダンクがすごく好きなので友達にビデオを貸してもらって
弟に見せたんです。そしたら弟もすっかりはまって、夢中になっちゃって・・・。
でも友達は神奈川予選の対綾南戦の途中までしかビデオとっていなくて、
弟は「気になる!気になる!お姉ちゃん読んで!!」っていうんです。
読んでっていっても、21巻ぐらいからラストまでって結構あるし・・・。
学校もあるからそんなに時間もないし・・・。今は時間を見つけて読み聞かせているんですが、先は遠くて・・・。でも何にも興味をもたずにずっと家に隠れていたような子
が、はじめて本気になってるから、なんとしても協力したいんです。で、周りで
ビデオ撮っていた子や、レンタルショップなど、あらゆる所を探したんですが、
見つからなくって・・・。アニメではどこまで放送されたんですか??
どこかビデオを手に入れられるところを教えてください。
どうか皆さんの情報を私に教えてください!!お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

スラムダンクをもっと好きになって欲しいです。


参考になれば幸いですが。
私からは、アクトビラ(acTVila)を紹介します。
アクトビラのTSUTAYA TVに「東映アニメBBプレミアム」と言うのがあり、そこにスラムダンクが配信されています。配信されてるのは101話。(全話かどうかは自信ありません。)話は全国大会に臨む直前のような解説が付いていました。(「広島へ」というフレーズが入っていました。)1話210円、20話パック3360円ぐらいです。
※但し、アクトビラの視聴には機器が必要です。対応しているTVまたは新しいタイプのレコーダーです。(パナソニックは対応機種多いかも。)あと、ネットワーク配信ですのでそこそこのスピードがないと上手く視聴できないかもです。この問題と1話の値段の高さが弱点ですね。見れたらいいですね。
※インターネット配信もチェックしてみてください。意外にあるかもしれませんよ。
何とか見れるといいですね。

参考URL:http://actvila.jp/
    • good
    • 0

小生、鹿児島に住んでいるのですが、TV放送分は全て録画しています。

CMとか
多少画像が汚いですが・・・。TV版の最終話は、インターハイに行く手前、オリ
ジナルで湘北チームと魚住・仙道・藤間などがチームを組み練習試合を行い、そし
て、インターハイに行くところで完結しています。小生はオリジナルはあまり好き
ではないのですが、なかなか、面白かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。詳しくありがとうございます。
じゃあ結局テレビでも、最後まで行かないんですね。
うう・・・残念・・・。
でも魚住、仙道、藤真のチームはすごいですね。
オリジナルか・・・。先はなかなか遠いですね。
また放送しないかな・・・?

お礼日時:2001/05/25 16:59

好きなものがあるって幸せなことだよね。

ご近所なら、読みに行ってあげちゃうのになあ。ビデオ持っていたらプレゼントしちゃうのになあ。残念無念。
スラムダンクファンサイトで、聞いてみたらどうかな? ビデオとっている人いそうじゃない?
vivienne519ちゃんも、弟君も、これからもっといろんな好きに出会っていってほしいなあ。

参考URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/c-chihiro/conte/links …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!!本当にありがとう!!
なんか、すごいうれしいです!!
こうやって答えてくれる人がいるだけで、すごく幸せです。
suuzy-Qさん。ほんとにありがとうございました!!
これからもがんばって読み聞かせていきます!!

お礼日時:2001/05/19 00:33

参考URLを見てください。



テレビシリーズはビデオになっていないそうです。
1993.10.16 ~ 1996.03.23全101話(ビデオ無し)

劇場版ではビデオがあるそうです。
「スラムダンク 全国制覇だ! 桜木花道 」(1994)
「スラムダンク 湘北最大の危機!燃えろ桜木花道」(1995)
「スラムダンク 吠えろバスケットマン魂!花道と流川の熱き夏」(1995)

参考URL:http://www.pure.co.jp/~pocha/silver-castle/list/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。ありがとうございます。
ビデオ化されていないんですか・・・。
3年近くやってたってことは、
山王との試合まで全部放送したって事ですか??
akkiさんはビデオもっていたりしませんか???

お礼日時:2001/05/18 16:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人カラオケについての質問なんですが

 人前でうまく歌えるかが気になってカラオケに行った事がほとんどなかったですが、これから社会人になった時の付き合いなどでカラオケに行く機会が増えると思うんで、一人カラオケをして歌う事に慣れて自信を付けたいんですが、一人で行くのに適しているカラオケ店などを知っている方がいたら教えて頂けないでしょうか?
 一番近所にはジャンボカラオケがあるんですがどうでしょうか?

 また、カラオケ店の看板によく「フリータイム」と書かれているんですがどういう意味なのかも教えて頂ければ幸いです。
(家族と2,3回行った事があるくらいでシステムの事がほとんどわかっていません)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕もよく一人カラオケに行きます。
コツとしてはまず慣れです。そのための店としては、受付が狭い所が入りやすいです。それ以外に関しては、慣れた後から自由に決める余裕ができますので、まず慣れることから始めましょう。
あと、フリータイムですが決められた時間内であれば、何時間歌っても同じ料金になるシステムです。例えば、「フリータイム12:00~19:00 1000円」とあれば、15:00~19:00歌っても、12:00~19:00歌っても1000円になることです。ただ、フリータイムは、受付で事前に利用すると言わなければ、利用できないので注意。中には、「フリータイムを使えば得しますよ」と言ってくれる親切な店もありますが、店員に聞くか、店の料金表を見て確認した方がいいです。
ちなみに僕は、フリータイムで一人で7時間歌いました。(過去最高)

Qスラムダンクはビデオでも十分楽しめる?

ナイナイの岡村さんがコミックの”スラムダンク”を絶賛していたので、
前々からすごく気になっていたものの、コミックを一巻からコツコツ読む
のが面倒だなぁって思いつつ、今、笑っていいとも!増刊号を見ていたら、
久本雅美さんもコミックの”スラムダンク”を、絶賛しているのを見て、
とりあえずビデオで楽しみたいと思います。よくコミックで人気が出ると
アニメ化してみたり、実写化したりしますが、結構細かい部分は省略
されてたりするので、もう一つがっかりしたりする事もありがちですが、
スラムダンクファンの方からすると、コミックほどではないとしても、
アニメでも十分楽しめて感動するものなのでしょうか?

Aベストアンサー

十分楽しめると思いますよ
コミックからアニメを見ると声のイメージのギャップがあるときがあるのでアニメからコミックの方がギャップなくていいかもしれません
自分はよく声のギャップでアニメを見るのをやめるタイプなので

ANo.1さんの回答のようにアニメは県予選大会→アニメオリジナルで終了するので是非全国大会編をコミックで見て欲しいです
かなり面白いですよ

コミック自体もスポーツものなので試合中などは会話自体少ないので
それほど活字が多くないので読むのはそれほど面倒ではないとおもいます

Q一人カラオケやってみたいんだけど・・・

このカテゴリーだとちょっと違ってるかもしれませんが(笑

ここのところストレスを感じることが多くて発散したいです。
久しぶりにカラオケに行ってみたいとは思うものの、
30代後半のヒトリモノの憂さ晴らしにつき合ってくれる人などいるはずもなく。。。

一時一人カラオケって流行りましたが、ほんとに流行ってたんでしょうか?
実際されたことある方いますか?
実際やってみて楽しかったですか?
向いているカラオケ屋、恥ずかしいカラオケ屋って雰囲気とかでありますか?
30代で一人でカラオケって・・・辞めた方がいいでしょうか(笑)

質問攻めですが、軽ーくでかまいませんので
お答えくださったら嬉しいです^^

Aベストアンサー

40代♂ですが、やってますよ、それも2回ほどwwww

まず、「マイク独占状態」でなおかつ変な合いの手や下手な歌を聞かなくて済むので、かなぁりいいと感じましたね。
それとなんといっても、曲の練習ができるということは何物にも代えがたいですね。基本、当方のレッスン場は車の中と相場はきまっているのですが、原曲とカラオケ用にアレンジされた曲とでは、歌い出しやらなんやらが違っていたりするので、そういう違和感を払しょくする上においても一人カラオケで慣れておくということは全然間違っていません。

ただ、もし質問者様が一人カラオケをやりたいと考えておられるなら、この点には注意が必要です。
・羞恥心
あ、グループではないですよww一人がつらい、というのであれば、なかなかできるものではありません。
・十八番が大量になかったり練習目的でない場合は無駄に時間が過ぎる
多人数のグループならだれかが入れているので無音状態がないわけですが、十八番リストやそれに代わるもの(好きなアーチスト縛りなど)がない場合には、かなり無駄になってしまいます。まあ、フリードリンクが当たり前であり、ネカフェと同様に使うというパターンも無きにしも非ずですが、「歌いに来ている」ということを最優先で。
・平日の昼間がおすすめ
なぜかというと、書き入れ時(土日祭日前の夕刻~)に一人で来られると、さすがに嫌な顔をされるからです。オープンと同時にフリータイムで夕方まで、というのが、店側にとっても悪くない使われ方だと思っています。そもそも平日昼間は「捨てている」時間帯。稼働させてあげて、なおかつフードも食べてくれれば、店にとってはこの上ない上客なわけで、むしろ歓迎されるのではないでしょうか

店舗として、向いているかそうでないか、は一概に言えませんが、一人カラオケ専門店的なところもあったりします。そうでない場合には、カップル向けの小部屋がたくさんある店舗が向いていると思います。
多分ですけど『病みつき』になること請け合いですので、ご利用は計画的にww以上、アドバイスでした。

40代♂ですが、やってますよ、それも2回ほどwwww

まず、「マイク独占状態」でなおかつ変な合いの手や下手な歌を聞かなくて済むので、かなぁりいいと感じましたね。
それとなんといっても、曲の練習ができるということは何物にも代えがたいですね。基本、当方のレッスン場は車の中と相場はきまっているのですが、原曲とカラオケ用にアレンジされた曲とでは、歌い出しやらなんやらが違っていたりするので、そういう違和感を払しょくする上においても一人カラオケで慣れておくということは全然間違っていません。
...続きを読む

Qスラムダンクで結局本編では語られなかったんですけど インターハイ優勝校はどこだったんですか? 自分的

スラムダンクで結局本編では語られなかったんですけど
インターハイ優勝校はどこだったんですか?
自分的には大栄だと思います

Aベストアンサー

ただの推測ですが……。
まず物語上で一定の活躍を見せるのが「海南」「愛和学院」「大栄学園」「名朋工業」。
さらに豊玉戦後に「愛和学院」「大栄学園」と共に名前があがっているのが「常誠」「堀」「浦安商業」。
ただ「常誠」は「名朋工業」に敗れ、最終話に「全国2位の海南!」というセリフがあるので、「海南」と同じブロックに入っている「愛和学院」「浦安商業」は最高でもベスト4。
よって優勝した可能性があるのは、「海南」とは別ブロックの「大栄学園」「名朋工業」「堀」のいずれか。
けれど湘北VS山王工業の試合に「堀」は見に来ていないので、作者的にもたいした存在感はなかったと思われます。
となると優勝候補は、「名朋工業」か質問者さんのおっしゃるように「大栄学園」になるでしょう。
では、どちらの高校が勝つのか。
まず「名朋工業」は、森重寛が途中退場となっても「海南」とほぼ同格の「愛和学院」を破ることができる高校です。
対して「大栄学園」は、神奈川ナンバーワンである牧と同格の仙道と似たタイプと言われる土屋がキャプテンではあるけれど、それだけでは「海南」と同格という程度です。
となると「名朋工業」が「大栄学園」を破る気もしますが、「名朋工業」と「愛和学院」の戦いは、森重によって諸星大が一時下がっていたことも「愛和学院」の敗因の一つです。
しかも「大栄学園」と「名朋工業」が戦う場合、「大栄学園」は当然ながら「名朋工業」が「愛和学院」「常誠」と戦った試合を分析してくるはずです。
となれば、「大栄学園」は土屋が森重を翻弄する作戦をばっちり立ててきて、難なく「名朋工業」を破ることもできるでしょう。
ということで、私の推測でも勝利するのは「大栄学園」です。

ただの推測ですが……。
まず物語上で一定の活躍を見せるのが「海南」「愛和学院」「大栄学園」「名朋工業」。
さらに豊玉戦後に「愛和学院」「大栄学園」と共に名前があがっているのが「常誠」「堀」「浦安商業」。
ただ「常誠」は「名朋工業」に敗れ、最終話に「全国2位の海南!」というセリフがあるので、「海南」と同じブロックに入っている「愛和学院」「浦安商業」は最高でもベスト4。
よって優勝した可能性があるのは、「海南」とは別ブロックの「大栄学園」「名朋工業」「堀」のいずれか。
けれど湘北VS山...続きを読む

Q私は最近カラオケに行くのですが、歌う曲を迷ってしまって結局は友達が選ん

私は最近カラオケに行くのですが、歌う曲を迷ってしまって結局は友達が選んだ曲を歌うことになってしまうんです。
いざとなると歌いたい曲が出てこなくなっておろおろしちゃうんです。
知ってる曲は古い歌が多いので、私が選ぶと「?」ってなることがあるんです。
ですので、みなさんが歌う曲を参考にカラオケを楽しみたいと思います!
お願いします!
4月3日にまたカラオケに行くので、より多くの答えをすぐにほしいです!

Aベストアンサー

こんにちは~

>いざとなると歌いたい曲が出てこなくなっておろおろ
カラオケに行く前に、自分の歌いたい曲をメモしておいたらいかがでしょう。私も入れたい曲が出てこなくなってしまうタイプなのでよくやります。

>知ってる曲は古い歌が多いので、私が選ぶと「?」ってなることがあるんです。
気にせず自分の好きな曲を歌った方がよいと思いますが…(笑)
例えば音楽番組などをチェックして、有名な曲、新しい曲をリサーチしてみたり。
思い切って友人さんなどに「どういうのが流行してるの?」と聞いてしまうのも手かもしれませんね。

皆が知っててそこそこ盛りあがるといえば、てっとり早いのは昔のアニメソングとかですかねー。

何にせよ、カラオケは自分が楽しめないとだめだと思うので、自分の好きな曲も挟みつつ、流行も追いかけたらいいのではないでしょうか。

Q何年か前に読んだ漫画なので記憶がはっきりではありませんが

何年か前に読んだ漫画なので記憶がはっきりではありませんが

何年か前に読んだ漫画なので記憶がはっきりではありませんが
内容が虐待の話で兄弟が何人かいるのにターゲットは一人で(主人公の子)
残飯を食べさせられたり冷たいお風呂に入れられたり・・
最後は施設に入るのですが・・どなたかタイトル覚えている方が
いましたら教えていただきたいのですが。。

Aベストアンサー

ベストセラー・ノンフィクション「"It"と呼ばれた子」でしょうか?
コミック・・自信ありませんが・・

Q自宅で歌えるカラオケマイクは、どうなんでしょう?

63歳、カラオケにハマってて、よくカラオケボックスに行きます。
最近安くってカラオケが自宅で出来るマイクってCMでも見たんですが・・・
安いのは1万ちょっと・・・
3~4万するのも有りますね。
歌う曲も限られてるし、自宅で楽しく出来るのなら欲しいのですが。。
防音装置も無いし、無理なのかしら??
買われた方のご感想を知りたいと思います。
宜しくお願い致します<m(__)m>

Aベストアンサー

パソコンをお持ちならネットのカラオケをお勧めします。
方法はYahoo!やGoogleでカラオケの歌い放題
http://www.clubdam.com/app/karaokeAtDam/index.do
の様なところから楽曲を提供してもらいます。
しかしこれではつまらないのでパソコンから流れるカラオケに自分の歌をのせて、普通のカラオケボックスと同じように出来る装置が市販されています。
http://hanako2han.info/?pid=11836441
こんな装置が意外と安くあります。
スピーカーと接続ケーブルが必要ですが、マイクもついていますので自宅にいてカラオケボックスと同じです。
曲はカラオケボックス並み、それでいて月に歌い放題で1050円はお得だと思います。

Qちびまる子ちゃん お姉ちゃん

ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんを見ると。

横浜というか、神奈川というか、中華街って
イメージがあるのですが

このイメージの出所の原作の話って解りますか?

(もの凄い、細かい質問ですみません。)
無理に調べて下さらないで良いので知っている方は
教えて下さい。

後、横浜って、神奈川にあるんでしたっけ?
(これだけでも良いので教えて下さいお願いします。)

Aベストアンサー

こんにちは。まるちゃん地元清水市民です♪

#3さんの補足ですが第100話「まるちゃん100回記念」の会の中で花輪家で
パーティがあるんですね。そこで咲ちゃんは横浜の男の子と知り合います。
その後第106話「みんなでドライブに行こう」で横浜に行き後は#3さの話
の通りです。

今でも清水市内にはまるちゃんの話に出てくる公園、川、学校はきちんとあ
るんですよ。長沢くんちの火事も実話です。記念館みたいなのもあります。

参考にして下さい。

Q明日カラオケに行くんですが…

カラオケに行ってまず店員と話すのが当たり前なんですが、予約している場合だと最初に「すいません、予約していた〇〇ですけど…」などと言えば良いと思いますが、予約していない場合は最初に何と言えば良いのかイマイチわかりません(ToT)


いきなり「カラオケしたいんですけど?」とか言えませんし(汗)

Aベストアンサー

私は黙って受付の所に行くと、必ず店員さんが「何名様ですか?」と聞いてきます。その後は質問されるままに答えてったら完了です。
黙って受付に行ったら大丈夫なはずです。
楽しんできてください。

Qスラムダンク何故終了した?

昔ジャンプで連載していたスラムダンクは、何故あのような中途半端な終わり方をしたのでしょうか?
バガボンドも描いていらっしゃいますし、作者の方は引退したわけでもないですよね。
リアルも描いておられるので、バスケマンガに嫌気がさした感じでもないですし…。

Aベストアンサー

個人の受け取り方次第なので仕方がありませんが、作者が「あれで良し」としたからでしょう。
もちろん、当初からそういう終わり方だっただけです。
私個人は中途半端とは思いませんでしたし。

山王(だったかな?)との壮絶な試合での勝利でしたので、あれ以上の試合は望めなかったのかもしれません。
仮にあの後、次の試合を書き続けて連載したとしても、山王との試合を読み終えた読者からすればつまらないものになっていただろうし、大会で優勝したとしてもピンとこなかったはずです。

ということで、作者にとってはあの終わり方がベストだと思ったからそうしただけ、、、
だったと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報