私の弟は目が不自由なので漫画を読むことができません。
でも私はスラムダンクがすごく好きなので友達にビデオを貸してもらって
弟に見せたんです。そしたら弟もすっかりはまって、夢中になっちゃって・・・。
でも友達は神奈川予選の対綾南戦の途中までしかビデオとっていなくて、
弟は「気になる!気になる!お姉ちゃん読んで!!」っていうんです。
読んでっていっても、21巻ぐらいからラストまでって結構あるし・・・。
学校もあるからそんなに時間もないし・・・。今は時間を見つけて読み聞かせているんですが、先は遠くて・・・。でも何にも興味をもたずにずっと家に隠れていたような子
が、はじめて本気になってるから、なんとしても協力したいんです。で、周りで
ビデオ撮っていた子や、レンタルショップなど、あらゆる所を探したんですが、
見つからなくって・・・。アニメではどこまで放送されたんですか??
どこかビデオを手に入れられるところを教えてください。
どうか皆さんの情報を私に教えてください!!お願いします!!

A 回答 (4件)

スラムダンクをもっと好きになって欲しいです。

参考になれば幸いですが。
私からは、アクトビラ(acTVila)を紹介します。
アクトビラのTSUTAYA TVに「東映アニメBBプレミアム」と言うのがあり、そこにスラムダンクが配信されています。配信されてるのは101話。(全話かどうかは自信ありません。)話は全国大会に臨む直前のような解説が付いていました。(「広島へ」というフレーズが入っていました。)1話210円、20話パック3360円ぐらいです。
※但し、アクトビラの視聴には機器が必要です。対応しているTVまたは新しいタイプのレコーダーです。(パナソニックは対応機種多いかも。)あと、ネットワーク配信ですのでそこそこのスピードがないと上手く視聴できないかもです。この問題と1話の値段の高さが弱点ですね。見れたらいいですね。
※インターネット配信もチェックしてみてください。意外にあるかもしれませんよ。
何とか見れるといいですね。

参考URL:http://actvila.jp/
    • 0

小生、鹿児島に住んでいるのですが、TV放送分は全て録画しています。

CMとか
多少画像が汚いですが・・・。TV版の最終話は、インターハイに行く手前、オリ
ジナルで湘北チームと魚住・仙道・藤間などがチームを組み練習試合を行い、そし
て、インターハイに行くところで完結しています。小生はオリジナルはあまり好き
ではないのですが、なかなか、面白かったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。詳しくありがとうございます。
じゃあ結局テレビでも、最後まで行かないんですね。
うう・・・残念・・・。
でも魚住、仙道、藤真のチームはすごいですね。
オリジナルか・・・。先はなかなか遠いですね。
また放送しないかな・・・?

好きなものがあるって幸せなことだよね。

ご近所なら、読みに行ってあげちゃうのになあ。ビデオ持っていたらプレゼントしちゃうのになあ。残念無念。
スラムダンクファンサイトで、聞いてみたらどうかな? ビデオとっている人いそうじゃない?
vivienne519ちゃんも、弟君も、これからもっといろんな好きに出会っていってほしいなあ。

参考URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/c-chihiro/conte/links …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!!本当にありがとう!!
なんか、すごいうれしいです!!
こうやって答えてくれる人がいるだけで、すごく幸せです。
suuzy-Qさん。ほんとにありがとうございました!!
これからもがんばって読み聞かせていきます!!

参考URLを見てください。

テレビシリーズはビデオになっていないそうです。
1993.10.16 ~ 1996.03.23全101話(ビデオ無し)

劇場版ではビデオがあるそうです。
「スラムダンク 全国制覇だ! 桜木花道 」(1994)
「スラムダンク 湘北最大の危機!燃えろ桜木花道」(1995)
「スラムダンク 吠えろバスケットマン魂!花道と流川の熱き夏」(1995)

参考URL:http://www.pure.co.jp/~pocha/silver-castle/list/ …
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。ありがとうございます。
ビデオ化されていないんですか・・・。
3年近くやってたってことは、
山王との試合まで全部放送したって事ですか??
akkiさんはビデオもっていたりしませんか???