プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は以前、キャバクラで働いてました。しかし、親にもバレてしまい、辞めざるえなくなってしましました。自分自身も嫌気がさしてたのもあり、無断欠勤も一度してしまったこともあります。しかし、バレて働けなくなってから、給料日に働いてたときの給料が出ないんです!!もう3,4ヶ月もたつのに、いつも振り込むと言っては、金額が違ったり、で今まで来てしまいました。
もう、電話ではダメなので、店に直接行った方がいいのですかね??
どなたか、アドバイス下さい!!私は20ですが、親を連れて行く!と言った方が良いですか??

A 回答 (2件)

私もクラブでバイトしています。


無断欠勤で罰金とる店もあるし、貸しドレスのクリーニング代や税金、引かれている場合もあります。
給与明細を貰いましょう。

店に労働監督省に言いつけます!って言ったら驚いて払うと思いますよ。

それでダメなら本当に言いつけたらいいです。

親を連れて行ってもしょうがないと思いますよ。
ああいう店は経営者は表にはでてきませんが、ヤクザ系の人が多いです。
    • good
    • 0

お近くの労働基準監督署にいかれた方がよいと思いますが。



賃金が違ったり、支払われない、という事なんですよね?
そのお店にあなたが働いた分のタイムカードは残っていますか?

>今まで来てしまいました。

給料が出なかったり、金額が違った時にすぐに行けばよかったと思いますよ。
もし、分からないようでしたら、親御さんも一緒に労働基準監督署に行った方がよいと思います。
場所は労働基準監督署で調べれば、あなたの近くのところが出てくるかと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!