キャノン マルチパスB25 を購入しました
設定するときにPC本体のUSBに接続してCD-ROMを入れても認識しません
現在 スキャナが接続されているのでその関係でしょうか?
マルチパス 1台5役(プリンター・スキャナ・FAX・コピー・PCFAX)のすぐれ物ですが今のままでは使えません

こういう物と現存のスキャナは共存できないのでしょうか?

どなたかよい知恵をお貸し下さい

A 回答 (2件)

デバイスマネージャで障害が出ていないか確認してみましたか?

ハードによってはドライバ類が中途半端にインストールされていると認識できなくなることもあります。

一度、中途半端にインストールされたプログラムを削除し、セーフモードで起動して重複しているデバイス類も全て削除し、再起動して正常に動作するようになってからもう一度インストールを試みてください。
また、エプソンのスキャナを接続したままインストールしようとしたなら、外してからインストールしてみると言うのも有効かもしれません。

インストールが完了すれば正常に使えると思います。
    • 0

実際に使っていないので分かりませんが、USBに接続

する前にCD-ROMを入れてユーティリティが聞いてくる
まで、接続してはいけない場合もあります。

マニュアルにはどういった風に書かれているのでしょう。
また、OSやPCの型番も書かないときちんとした回答が
つきにくいですよ。

ではでは☆

この回答への補足

お答えありがとうございます
情報不足でしたので補足します
PC=NEC Win98 インストール済みスキャナ=エプソン

躓いてるのは セットアップです
CD-ROMを入れセットアップ開始
「プリンタが見つかりません」 の後に USB を接続してください と
取説では この後 新しいハードウェアー インストール開始 とありますが
その表示が出ません そのから先へは進めません セットアップできません
次の インストールを続ける と言うページにも進めません

つまりこのマルチパスはこのままでは使えない といことです
これは先に スキャナをインストールしてるからでしょうか?

1つ前の 警告情報に ウィルスプログラムを使用不可にしてください とありますがウィルスプログラムはありません

このくらいの補足でよろしいでしょうか?

プリンター FAX として使いたいと思いましたが設定が出来ません

もし お判りになるようでしたら よろしくお願いします

• 0