プロが教えるわが家の防犯対策術!

auのA5503SAについて質問です。

現在私はA5503SAを利用しています。
家族の者(父)もVodafone→auに買い換える事になり
私と同じA5503SAを選択しました。

父の会社でau電話を扱っている部門(よくある社内販売です)があり、
その部門の人に依頼したのですが1週間経っても全然届きません。

そこで父に確認させた所、
「今A5503SAで不具合が起こっていて回収しているので
いつ渡せるか分からない」と言われたそうです。

思い起こせば発売当初の12月、
私が機種変更をする為にまわったお店(auショップではなく量販店)でも
「今不良が見つかって回収してるからすぐにはお渡しできません」と
言われました。

ですが翌日auショップへ行くとすんなり購入でき、
「あれは一体なんだったんだろう???」
という感じでした。。。。

いまだにこのイザコザが続いているとは思ってもみなかったのでビックリし、
157(auお客様センター)に問い合わせたのですが、
「この製品は回収等は一切しておりません」と言われてしまいました。

一体何が本当なのでしょうか?
製品回収は行なわれたのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

ちなみにエリアは中部です。

A 回答 (2件)

すみません、早速再回答です。



ではなぜ回収という話が出たか、と言う事ですが。
修理用語で、ソフト改修という言葉があるのですが、その「改修」を「回収」と聞き間違えたか、勘違いしてしまったのかもしれませんね。

文面からは、toranvannさんの機種に不具合が起こったということではなさそうですが、何か調子が悪いとかありましたらauショップでご相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加連絡有難うございます。

ソフト改修ですか。
口頭で聞いただけなので「改修」を「回収」と間違えたんですね。
お恥ずかしい・・・・(--;A

私の携帯でそれ程気になる不良は今の所無いですねぇ~
満足して使ってます。
(たまにボタンが光らない時がありますが、それが不良ですかねぇ・・・?)

お礼日時:2004/02/16 16:57

こんばんわ



回収ではなく、生産ラインでのトラブルが発生しているようです。なので、生産がストップしている→入荷が不安定という形です。

auショップで購入できたのは、たまたま在庫があったということだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答有難うございます。

なる程。私は出始めの時期に購入したので
生産ラインがストップする(=初期不良が見つかる)前だったから
購入出来たんですね。

ふぅ、運がよかった。。。。。

お礼日時:2004/02/16 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!