プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住民票徐票は誰でも請求できるものなのでしょうか?

家族にも請求されたくないのですが、そのような場合はどうしたら請求されても徐票がとれないようにできるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

住民票徐票は誰でも請求できるものなのでしょうか?

家族にも請求されたくないのですが、そのような場合はどうしたら請求されても徐票がとれないようにできるのでしょうか
==================================================================================戸籍謄本。戸籍抄本。住民票は当人の許可が無くも、それを要する方の証明となる運転免許書、顔写真が載っている重機カードなどが有れば誰でも請求が出来ます。
私には除票と言う意味が分かりませんけれど、請求権を止めてしまったら、もしも、自分の身に何かが有っても代理が効かないから、動けない身体であっても自分自身が手付きをしなければならない。
アナタが京遺体電話を買った時に補任を証明する物と、その他の書類を提出したとは思いまけど、懈怠電話会社はアナタが所在をする区役所に、住民票許諾請求法に基づいてアナタの住民票を取り付けています。
私の作業は京に近い数式の計算をする証券会社だから、個人の住民票を許諾権請求法に基づいて住民票を請求しいています。

この回答の投稿文は、アナタの質問とは違う回答に思われるかも知れませんけれど、何一つ間違った回答はしていませんから誤解をしないで下さい。

アナタ自身にご迷惑でなければ除票と言う意味を教えもらえませんか。
    • 0

住民票から本人の住民票を抹消する事は出来ません。

(住民票は本人の戸籍が筆頭主の家族であり生活を共にする所在地)本籍。
住民票除票)は存在をしていません。
本人の住民票を他の郡部に住所を移す場合に限っては移動先の区役所が認め、それが合い違いがないと証明をされれば住民票を移す事が出来る。
住民票を抹消する事は戸籍謄本から削除される事になり、本人は生存をしない事になる。

日本の法律で定められていますから、教えて!gooで質問の投稿をされましても、回答をされる方は日本国の戸籍法令の全ての憲法をしらない筈だから、正直な回答を得るのは不可能です。

私もこの様な問題で質問の投稿をしましたけど、合理的違反と言う指摘をうけて削除をされました。

教えて!gooはOKskywaveと言うネットワークとパートナーシップで繋がっていまから、殆どのリンク先から閲覧をされています。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

ただ、質問内容と違う答えが…σ(^_^;)