アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近美人な人ほど結婚が遅いのでは?と思うことが多々あります。

友人のモデルさんや美を競う大会の上位に入った人や、

一般の子ですがめちゃ美人な方がいるのですが、

皆、一応にアラサーにして独身の人ばかりです。

当然ながらモテてます。

美人さんはリアルに理想も高いのでしょうか?

それとも男に迫られすぎて男不審なんですかね?

はたまた、まだまだチヤホヤされたいのでしょうか?

それとも結婚に興味がないのでしょうか?

A 回答 (4件)

僕の周りの美女について知る限りでは、サッカー選手や、男性モデル、起業家などなど、様々な「すごい男たち」との関係(肉体関係の有無は問わない)を持っていました。

少なくとも、表面的にはそうすると必然的に良い男とは何かを知ることになります。人間、レベルを上げるのは楽ですが、下げるのは容易ではない為、自然と目線が上がっていきます。この結果、大学生~社会人2,3年目くらいのときまでに「高いプライド」が完成します。

また同時に、美女は、美女同士のコミュニティを持っています。そうすると、一部の美女が「イケメンの医者と結婚したらしい」とか、「成功している起業家をゲットしたらしい」とか、「天は二物を与える」系の男性と結婚すると、そのコミュニティの間で噂になります。すると、必然的に、それを下回るスペックの男性と付き合うと、「性格は良いかもしれないけど、収入低いらしいよ」などと陰口をたたかれ、「負け組」とレッテルをはられる傾向があります。

つまり、本人が高いものを良く知るようになる上、高いものを良く知る友人関係が集まるので、あまり妥協するとその後のコミュニティでの自分の立場が危うくなる(収入低い男性と結婚すれば、それまでのように旅行ができなくなったり、週末ホームパーティにも参加しずらい)といったデメリットを恐れているようです。

そうこうしているうちに、妥協をしないまま20代後半を向かてしまい、「高いプライド」が下がらないまま、「自分の価値」は下がっていきます。そういった女性は、残念ながら、男性からは容姿を理由に付き合いを迫られるものの、肉体関係で飽きられるとポイしてしまう傾向がつよい為、20代後半の時点で、あまり容姿に見合う中身が育っていません。私の知る20代後半以降の女性は、腹の中で自分の容姿に対する自信と裏腹のごう慢さが垣間見えていました。

私自身は、そういった一応の「ハイレベル」な世界にいますが、その中では、残念ながら、さしてハイレベルと言われる方ではありません。でも、逆にそういった世界に入ってしまうと、生まれてから深い苦しみや悲しみを経験しないまま、結果として表面的なステータスに囚われて、逆に本質的で、深い人間関係の大切さをハートで理解できないまま、幸せになる機会を逸してしまうような気がします。

複雑になってしまいましたが、美人すぎると、男性の付き合うのは簡単ですが、結婚という観点では、社会的に「負のスパイラル」に陥りやすい傾向があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです、これ!!

感じていた事は。

何なんすか?あの勘違い女は。

本人は対等のつもりでも、あー言う金持ちに毎度毎度群がってる所を見ると

正直コールガールにしか見えない・・・

しかもやたら自分を大きくお高く見せたがるし、

「あそこの社長さんとは知り合いで~」とか無駄にアピールしてきたり・・・

ほんとバカみたいです。

おまけに女の幸せに対してはやたら僻みっぽい!!

まぁ、みんなとは言いませんが、そう言う人多いですよね。

お礼日時:2012/11/02 10:49

昔、ある男性がいっていました。


「頭のいい、いわゆる優等生というのはたいてい器量もいい。」
そういう女性は都に出て、自分を更に磨いているんですよ。
何事にも妥協なんてしたくない。 
都内(首都圏)は田舎と違って因習が少ないのも助かってるはず。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに美人なのは自分にしっかりと磨きを掛けてる証拠ですね。

その点は素晴らしいと思います。

でも僕の周りの女性みたいにプライドや見栄ばかりが先行してしまうと、

美しさも半減してしまいます。

なんか損しているようで、他人事ながら勿体無いと感じてしまいます。

お礼日時:2012/11/02 12:08

いつでも結婚できると思っているから。



美人じゃない女性は、この男を逃したら一生結婚できないと思っていますから、ワンチャンスで結婚します。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

身分相応を自覚できるかの差なんですかね。

有難うございます。

お礼日時:2012/11/02 12:00

以上の理由全部に、仕事が面白すぎて結婚に落ち着いて時間をそちらに取られるのがもったいない。


男はいくらでも寄って来るのでいつでも結婚は出来るから今でなくても良い。
若く綺麗でいられるのでつい若いつもりでいる。
独身である事で仕事のチャンスが増える。
知り合いが増える毎に周りの男性層も質が上がるので簡単に手を打てない。
恋愛を楽しむ体質。
既婚男性との関係を持ちやすい業界。

などなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそれぞれ一理ありそうですね。

有難うございます。

お礼日時:2012/11/02 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A