アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです。

行かれた方全ての年代(10,20,30・・・40代)
行かれた方全ての性別
行った店の都道府県
おおまかの来店時間

この写真のおかげで(これはわざととったのですが)
世界一まずい飲食店であると認識してしまっています。

よろしくお願いします。

「くら寿司っておいしいですか?」の質問画像

A 回答 (10件)

さっそくお礼を頂き、ありがとうございます。



>サーモンの肉汁?が皿に落ちている状態です
そういうことだったんですね、で、ドームのフタはその目視が難しいということですね。
私だったら、取るに足らないこととして処理すると思います。
多分これは寿司店のおいしいまずいの問題ではなく、神経質かどうか、気になるかどうか、どこまで許容するかの問題かと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

本部がメールの転送の不要とかを間違えていたそうですが・・・
それでメールが届いていなかったようです。

確かに、食べた寿司は、スーパーで売っている寿司を
24時間放置してから食べたものより・・・
まずい、という印象しかありませんでした。

鮮度くんの独特な内部での対流があったのかもしれませんが。。。

とりあえず、店長を泣かせた、といったほうが手っ取り早いの
ですが、事実であること、改善案(既にメールをしてある)を
言っておきました。

補足日時:2012/11/05 11:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。

中身が見れない事はあるとしても
実際に食してみると、これが、固くて
かつ、サーモンの味として感じられないと
そのような部分にありました。

特急便は、何か味が足りないな程度でしたが
それ以外は全て回転皿で、全部の商品に
同じような味の相当な違和感が感じられました。

これは、許容できるとかそういう問題ではないのですが
それ以前の問題であるとのことで、本部にもメールをしたが

「しかと」

されていますので・・

お礼日時:2012/11/03 13:04

まずくないですね。

回転寿司としては。
自宅から近いし味も悪くないということで基本スシロー派ですが、
くらもたまに行きます。味的にはスシローもくらも大差ないかなと。

回転寿司としては質問者がくらより美味しいと言う
かっぱ寿司(ファンがいたらすいませんが)の方がマズいです。
かっぱは数年前と、つい最近の計2回ほど行ったことがありますが、
流れてくるネタは(回転寿司といえど)他の二店より安っぽく、
全体的に古い?(乾燥しているのを気にせず流している?)
感じで、なんだこれは?と思いましたね。
地域・店舗によって違うんでしょうか。

>世界一まずい飲食店であると認識してしまっています。
回転寿司よりマズい寿司屋なんてザラにあるのですがね…。
まあ、好みの問題かもしれないですが…。

この回答への補足

ありがとうございます。

本部がメールの転送の不要とかを間違えていたそうですが・・・
それでメールが届いていなかったようです。

確かに、食べた寿司は、スーパーで売っている寿司を
24時間放置してから食べたものより・・・
まずい、という印象しかありませんでした。

鮮度くんの独特な内部での対流があったのかもしれませんが。。。

とりあえず、店長を泣かせた、といったほうが手っ取り早いの
ですが、事実であること、改善案(既にメールをしてある)を
言っておきました。

補足日時:2012/11/05 11:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回転寿司よりまずい寿司屋も、かなりいったこともあります。
いわゆる、店探しの旅でしょうか、失敗しては、次へ・・という
ような感じで、逆に、目利きができる回転寿司のほうのが
合っていると感じてしまった次第です。

#いいかえれば、その回転寿司よりまずい寿司屋のまずさを越したものでした。

ですが、くら寿司の場合、(まだ1回しかいっていないのですが)
目利きができません。
皿とってしまって、開けて、蓋あけて、だめなら、戻す・・
っていうスタンスがOKならいいのでしょうが・・・

まず、最初に蓋開けた時点で・・・1口も食べずに奇声を浴びたいぐらいのものでした。

ただ、貧乏な知り合いのクチコミや、某大規模&小規模掲示板でも
やはり、回転寿司界の中では、まずい・・というのが、何か
定着してしまっているようで、本当に、どれを信用したらいいのか
わからないのも現実です。


・・・
たとえでいえば、(これも実食しているのですが)
もやしを炒める or 煮込む等火を通してから食べるのと
何も加工せず、生で食べる・・

それぐらいの違いはありました。

お礼日時:2012/11/04 17:17

回転寿司に行っておきながら、旨いの不味いのとよく言いますね!?


旨いもん食いたければ、それなりのお店に行けばいいだけ。

あなたの質問、お礼を読む限り、別にあなたは、食中毒になったようでもなさそうだし、体調が悪くなった風でもなさそうです。
ですから別に何の問題もありません。
いやなら二度と行かなければいいでしょう。

あなたみたいな人を世間ではクレーマーと言います。
最近の日本には、あなたみたいな品格のない人が増えましたね!?(笑)

この回答への補足

あ、追記ですみません。

別質問に書いたのですが、この件の記事を
食べログに書いたら、何度も削除依頼を受けたのが
最初のきっかけです。。

http://okwave.jp/qa/q7778142.html

この写真ものせているわけですので、事実なのは確かです。

補足日時:2012/11/03 13:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃられる通りに、私は「クレーマー人生」を
送っています。

ちなみに、回転寿司に行ってながら?とおっしゃられていますが
うまいまずい、とか、実は、「回転寿司であるからこそ」
客が選択できるものと感じていました。

注文品は目利きができませんが、流れてくる品は
目利きができるはずでした。

しかし、ふたがついている、まだ、そこまではいいです。
そのふたの中身がよく見えない・・
その時点で、目利きハズレの商品しかきていません。

確かに、目利きをはずすことはありますが、ほとんどが
当たっています。

特に、サーモンとマグロの新鮮度、肉の味の濃さ、
脂の乗り具合は、100%的中しています。

#脂の乗り具合ですと、大人の人間であれば、だれでも目利きできる
はずです。

それを・・100円、もしくは、100円に類した価格の
価値がほしいからこそ、回転寿司にもいっています。

#記述するのを忘れましたが、固いという表現は
 水分が抜けているということです・・

お礼日時:2012/11/03 13:11

それぞれの好みです


ちなみに企業イメージをダウンさせる書き込みはあまりおすすめしませんよ
名誉毀損だって「事実の有無に関わらず」ですから
本当のこと言って評判落としてもダメ時もあるらしいんで

ちなみに甘い味付けなので子ども向けというか、福岡人の私はいまいち好みに合いませんでした
高知や長崎は郷土料理が甘めらしいのでうけるかも?

この回答への補足

ありがとうございます。

写真のほうをよくご確認いただけましたでしょうか?
これは、撮影しやすくために1カン食べた状態では
ありますが、いわゆる、サーモンの肉汁?が
皿に落ちている状態です。

ドームのようなものがあるから、逆に目利きが効かずに
こういうのを選ばされたりするわけです。

※特急便使えばいいという話もありますが、これは
 また別問題で、特急便が、かなり高い位置にあるため
 非常に操作しずらいものがありました・・

補足日時:2012/11/02 20:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本部がメールの転送の不要とかを間違えていたそうですが・・・
それでメールが届いていなかったようです。

確かに、食べた寿司は、スーパーで売っている寿司を
24時間放置してから食べたものより・・・
まずい、という印象しかありませんでした。

鮮度くんの独特な内部での対流があったのかもしれませんが。。。

とりあえず、店長を泣かせた、といったほうが手っ取り早いの
ですが、事実であること、改善案(既にメールをしてある)を
言っておきました。

お礼日時:2012/11/05 11:54

とっぴーの方がおいしいです♪

この回答への補足

ありがとうございます。

くら寿司も、TVで全メニューをおいしそうに芸能人が
食べていたので、そこからの、相当なカルチャーショックです。

どこがおいしいとかいう問題ではありません・・
#近くであれば、おいしい店は確保してあります。

補足日時:2012/11/02 20:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本部がメールの転送の不要とかを間違えていたそうですが・・・
それでメールが届いていなかったようです。

確かに、食べた寿司は、スーパーで売っている寿司を
24時間放置してから食べたものより・・・
まずい、という印象しかありませんでした。

鮮度くんの独特な内部での対流があったのかもしれませんが。。。

とりあえず、店長を泣かせた、といったほうが手っ取り早いの
ですが、事実であること、改善案(既にメールをしてある)を
言っておきました。

お礼日時:2012/11/05 11:54

一応、100円寿司を経済方面からみてみます。


 くら寿司、かっぱ寿司、スシローは100円回転寿司としてある程度情報公開しています
その情報によると
 原価率 くら寿司  46.5%
     かっぱ寿司 43.2%
     スシロー  49.2%です

 尚少し前までかっぱ寿司の原価率は38.1%でした。
しかしマズイとの評判が広がり、顧客をスシローに取られてきた事から原価率アップ・味への追求に急激な舵を切りました。
 現状 美味しい、惜しくないは個人の判断でしょうけど、ただ100円寿司に関しては特に原材料単価はどうしても多大な影響を及ぼします。

 なので現時点では おいしさの順番としては
 スシロー>くら寿司>かっぱ寿司の順番ではないでしょうか?

参考URL:http://okd-galaxy.blog.ocn.ne.jp/familydayori/20 …

この回答への補足

ありがとうございます。

本部がメールの転送の不要とかを間違えていたそうですが・・・
それでメールが届いていなかったようです。

確かに、食べた寿司は、スーパーで売っている寿司を
24時間放置してから食べたものより・・・
まずい、という印象しかありませんでした。

鮮度くんの独特な内部での対流があったのかもしれませんが。。。

とりあえず、店長を泣かせた、といったほうが手っ取り早いの
ですが、事実であること、改善案(既にメールをしてある)を
言っておきました。

補足日時:2012/11/05 11:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

写真をよく確認して下さい。

原価率の問題ではなく、商品の品質管理の
問題ではないかと推測されます。

確かに、かっぱ寿司も、うにがあまりおいしく
ありませんでしたが、くら寿司よりもずっと
おいしいほうです。(比較したとして・・)

お礼日時:2012/11/02 20:12

グルメぶった回答が来てますが、くら寿司、かっぱ寿司、スシローなどは、コストに見合った味としては、かなり努力していると思います。

使われている魚の大半は、アフリカやアジアなど、はるかかなたの国から輸入された魚で、正直「類似品」的な魚が使われているものもありますが、それほどマズイとも思いません。
回転寿司は、それなりに家族やカップルで、楽しく食事のできる場所だと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。

本部がメールの転送の不要とかを間違えていたそうですが・・・
それでメールが届いていなかったようです。

確かに、食べた寿司は、スーパーで売っている寿司を
24時間放置してから食べたものより・・・
まずい、という印象しかありませんでした。

鮮度くんの独特な内部での対流があったのかもしれませんが。。。

とりあえず、店長を泣かせた、といったほうが手っ取り早いの
ですが、事実であること、改善案(既にメールをしてある)を
言っておきました。

補足日時:2012/11/05 11:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

写真をよく確認して下さい。

コストを超えた、何か別の問題でも
あるのかなということが推測されます。

他の店の実態がわからないので、・
再訪しようにも、逆に怖くていけません。


#これ、サーモンですが・・・
 「硬い」といえば、わかるでしょうか?

お礼日時:2012/11/02 20:13

30代です。


くら寿司にしろ他の100円寿司もどこも同じ味です。
純粋に美味しいお寿司を食べたかったら、それなりの値段を出さないといけませんよ。

この回答への補足

ありがとうございます。

本部がメールの転送の不要とかを間違えていたそうですが・・・
それでメールが届いていなかったようです。

確かに、食べた寿司は、スーパーで売っている寿司を
24時間放置してから食べたものより・・・
まずい、という印象しかありませんでした。

鮮度くんの独特な内部での対流があったのかもしれませんが。。。

とりあえず、店長を泣かせた、といったほうが手っ取り早いの
ですが、事実であること、改善案(既にメールをしてある)を
言っておきました。

補足日時:2012/11/05 11:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

写真をよく確認して下さい。

100円寿司は、どこも同じ味・という問題ではなく
それを超えた、まずさを感じてしまいました。。。

かつ、この問題も、現に写真に収めたにも
かかわらず、本部からは返信がないため
1消費者としても、どうにもできない状態に
あります。


あの、芸能人のおいしそうに食べている姿が
あれが、ウソかのように見えます。

この写真のサーモンは、おそらく、犬に食べさせても、
まずいというか、食べないで捨てるでしょう。

#別に、特急便で、別の種類のサーモンを頼んでいますが、
こちらは、肉の味がない・・その程度の話でした。

お礼日時:2012/11/02 20:16

30台


男女二人
神奈川
日曜18時頃

いや~、一時期宣伝費に多く金掛けてましたよね
新聞やテレビではくら寿司がたくさん出てましたものね
それに釣られて一度言ってしまいました

お金を出してまでまた行こうと思うお店では無いような気がします。

この回答への補足

ありがとうございます。

本部がメールの転送の不要とかを間違えていたそうですが・・・
それでメールが届いていなかったようです。

確かに、食べた寿司は、スーパーで売っている寿司を
24時間放置してから食べたものより・・・
まずい、という印象しかありませんでした。

鮮度くんの独特な内部での対流があったのかもしれませんが。。。

とりあえず、店長を泣かせた、といったほうが手っ取り早いの
ですが、事実であること、改善案(既にメールをしてある)を
言っておきました。

補足日時:2012/11/05 11:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

うちも、芸能人が、特に黄金伝説で
全メニューをおいしそうに食べていたが
あまりにも、ひどい味で、いや、品質の劣化でしょうか?
例えば、某店が2皿で最安で84円で出していましたが、
その10分の1の価値もないと感じたのが実態でした。

お礼日時:2012/11/02 20:03

近くには、くら寿司とかっぱ寿司がありますが、行くのは大抵くら寿司の方です。


おいしいというよりも、店が広くて駐車しやすいことと、お皿に透明ドームのようなものが被さっていますね、あれがいいです。
所詮回転寿司なので、クオリティ云々となったら行けなくなってしまいます。
そのあたりは多少割り切っています。

で、一番最近行った時は、
40代、50代の男性2人
神奈川県
19時~21時頃までです。

この回答への補足

ありがとうございます。

本部がメールの転送の不要とかを間違えていたそうですが・・・
それでメールが届いていなかったようです。

確かに、食べた寿司は、スーパーで売っている寿司を
24時間放置してから食べたものより・・・
まずい、という印象しかありませんでした。

鮮度くんの独特な内部での対流があったのかもしれませんが。。。

とりあえず、店長を泣かせた、といったほうが手っ取り早いの
ですが、事実であること、改善案(既にメールをしてある)を
言っておきました。

補足日時:2012/11/05 11:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>お皿に透明ドームのようなものが被さっていますね、あれがいいです。

実は、これが逆に味の相当な低下の原因ではないかと思い
くら寿司側に問い合わせたのですが、一向に返事もなく・・・

もしかしたら、透明ドームを過信した結果であるのかもしれませんね。

#あまりのまずさで、喧嘩ごしにどなってもよかったのですが、
 平日にもかかわらず子供さんがたくさんいたのも
 あったので、ひかえていました。

お礼日時:2012/11/02 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!