シドミードの現在入手可能な、画集のタイトルと出版社名を教えて下さい。内容は近未来都市などが載っているものを探してます。

A 回答 (2件)

最初の2つは入手可能(?)

書  名:Mead Gundam
副 書 名:シド・ミ-ド『Aガンダム』モビルス-ツ・デザイン画集
出 版 社:講談社
著  者:シド・ミ-ド、高橋良平、サンライズ
本体価格:\2,800
発行年月:2000.02
判  型:A5
頁  数:319
ISBN  :4063300919
内  容:発掘された400点以上のデザイン画で見せるモビルスーツ設計ドキュメント。ターンA GUNDAM SUMO FLAT DIANA COUNTER MILITIA ROBOT 4 LEG BANDIT TURN X

書  名:タ-ンエ-ガンダムペ-パ-クラフトbook(原寸大)
著  者:シド・ミ-ド、サンライズ
本体価格:\3,000
発行年月:1999.08
判  型:A4
頁  数:143
ISBN  :406330079X
内  容:1/35 scale、全高57cm! 超リアルなペーパークラフト。究極のターンエーガンダム登場。

書  名:コンピュ-タ・デザイニクス
出 版 社:グラフィック社
著  者:デザイニクスフォ-ラム
本体価格:\12,621
発行年月:1995.04
判  型:B4変
頁  数:256
ISBN  :4766108124
内  容: 本書はコンピュータをデザインのために欠くべからざるものと位置づけ、デザインとコンピュータの融合をコンピュータ・デザイニクスと呼び、コンピュータ時代のスタンダードなデザイン書として編集されている。

1 コンピュータ・デザイニクス... 11 シド・ミードのデザイニクステクニックとその作品

書  名:シド・ミ-ド―具現化された未来感覚
シリーズ:カ-スタイリング別冊 89 1/2
出 版 社:三栄書房
著  者:カ-スタイリング出版
本体価格:\2,718
発行年月:1992.08
判  型:B5
頁  数:119

書  名:Sentinel II
副 書 名:Steel couture...Syd Mead-futuris
著  者:シド・ミ-ド
本体価格:\3,400
発行年月:1987.05
判  型:B4
頁  数:115
ISBN  :4062023229
内  容:SF映画の名作「ブレードランナー」「2010年」「エイリアン2」などのコンセプト・デザインでスーパーコズミックな世界を創りあげた未来派工学デザイナー、シド・ミードが「OBLAGON」につづいて日本の読者に贈るオリジナル・アートブック第2弾。「SENTINEL」を大幅にリメイク。書き下ろしテキストもデザインのクリエーティブなヒントにあふれている。

書  名:Oblagon
副 書 名:Consepts of Syd Mead
著  者:シド・ミ-ド
本体価格:\3,500
発行年月:1985/03
判  型:A4変
頁  数:167
ISBN  :4062015250

参考URL:https://www.honya-town.co.jp/yurindo/index.html
    • 0

回答じゃないんですが、official site があるので、とりあえず

紹介をしておきます。

私にとっちゃシド・ミードは、エイリアンやブレードランナーなん
ですが、今は、∀ガンダムだったりするんですね (^^;

参考URL:http://www.sydmead.com/
    • 0