プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、お世話になります。 

ハリケーンサンディが、ニューヨークを襲っていますが、、サンディとは随分と可愛らしい名前をつけたもんだな~と思いました。 カトリーナだったら、確かに怖そうだと思ったんだけど、、、とも思いました。

しかし、カワイイサンディにも、怖いカトリーナという女性にも会った事はありません、、。 自分でもどうして、サンディが'怖くない名前だと感じるのか分かりません。 ただ、知り合いに聞いてもサンディってかわいらしい名前だねと皆いいます。

何故こんな考えが起こるのでしょうか???

よろしくお願い致します。
(今回のハリケーンの名前がSから始まる名前にしないといけなかった事は知っています。 しかし、個人的にはシャローンとか、シェリーとかの方がハリケーンらしい気が、、。 いや、そんなことはどうでもいいのですが、結局怖い名前、怖くない名前ってなんなんでしょうか?)

A 回答 (2件)

先日、アンケートのカテゴリーで

「サンディ、サンデー、サンデイ、はそれぞれ何を連想しますか」っていう質問がありましたね。
沢山回答がついていましたが、
それぞれ「日曜日」とか「アイスの盛り合わせ」という言葉を連想した人が
多かったようです。
質問者様も
たぶんこれまで生きてきて「サンディ」っていう言葉から
可愛いもの、あたたかい感じっていうイメージを受けてきたのではないかなぁと思います。
もちろん素人の考えですけど。
ちなみにわたしが怖いと感じる名前は「スーザン」です。
実際怖いスーザンさんには会ったことがないですけど。
「ハリケーンスーザン」・・すごく怖いです・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

僕も、「スーザン」って名前は、なんか怖いです。摩訶不思議ですね! 何で怖いんでしょうね??? 会った事もないのに、、、。また、アンカテでの情報ありがとうございます。 やっぱ、サンディはハリケーンらしくないですね。 なんかかわいくて、、、・

日本に来る台風もそういう名前付けられてるんですよ

気象庁のサイトで調べてみると面白いかも
甚大な被害を出した台風が意外にかわいい名前だったりして複雑な思いにもなりますが
    • 0
この回答へのお礼

あはは、本当ですね! 調べてみたら日本の台風にもカワイイ名前が!!!ご回答ありがとうございます。  結局怖い名前ってなんなんでしょうかね?