iPod touchが充電出来ない

iPod touchが充電出来ません。
購入してほとんど経っていなかったのにいきなり電源が着かなくなり、充電器に差しても反応が無く時間が一年ほど空いた今日思いたって充電器を差す部分を掃除したあと差してみましたがやはり充電出来ないです。
充電器は純正のものだし、iPhoneで試しに差したら充電出来るのでコードがおかしいとは考えられません。
充電の画面すら出ず、困っています。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (1件)

特に詳しいわけではないので参考程度に。

恐らく放置されて電池がへたっているんだと思います。

私のiPod Touchも過去に充電できない?と思われる状況に1,2回なったことがあります。
電池の残量が完全に0になった時に起こったと思います。

その時はリセットしたり、長時間(一日程度)充電し続けたりしたら
電源が入るようになりました。

同じ様にしてもダメかもしれませんが「打つ手なし」の時は
長時間充電&リセットを試してみてはいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

何度か挑戦してみます。
ありがとうございました