女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

私はいつも手にはカバン、私服でやります・・・・。
ウォーキングもです。

効果は違いますか?

A 回答 (3件)

ジャージは伸縮性があって動きやすいとか、物によっては汗をかいたときにむれないような機能があるとか、運動に適した機能があります。

私服でも、動きやすさとか汗とか、質問者さんが気にならなければ効果の違いは特に有りません。

手にカバンも、左右のバランスが崩れるような重くて大きなカバンでなければ、効果的にはたいした違いはないと思いますよ。
    • 0

効果は消費カロリーという点からだと違いはないと思います。

ですが、カバンを手に持って走るということは左右のバランスが悪い状態ということですね。
だとすると故障の要因になります。多分左右どちらかに荷重が偏っていて、それを修正しながら走っているわけだから。
フォーム的にはかなり問題があると思います。

何か荷物を運ぶ必要があるのなら、両肩にバランスよく荷重がかかるバックパックがいいと思います。
シューズもきちんとしたランニングシューズでないと膝や腰を痛める危険性がありますね。

服は…私服のままだとジョギングが終わった後も着がえずにそのまま別の何かをするということでしょうか。
汗臭そうですね。周りの人に迷惑にならないようにしましょう。エチケット重要ですよ。

気をつけてください。
    • 0

効果と言うより走りにくいでしょ。

かばんもじゃまだし。続きにくいと思われます。
    • 0