アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
皆さんにとってのアイドルはどなたですか?

私は結構コロコロ変わって…、
私が幼い頃は天地真理さんがテレビに映ると喜んだそうですが
記憶に残っていません。
小学高学年になると薬師丸ひろ子さんに中森明菜さん。
中学生になるとおニャン子クラブ(ソロ・ユニット含む)。
高校生になるとSHOW-YA。(アイドルか?)
大人になるとSES(韓国)やYUKI(台湾)になり、
モーニング娘。になりました。
最近ではストリングカルテットのbondでしたが、
第1バイオリンのメンバーが脱退して冷めてしまいました。
現在は嵐が好きですけど、CDを買う程ではありません。

皆さんにとってのアイドルはどなたですか?
アイドルとちょっとしたエピソードを添えて頂けたら幸いです。
ベストアンサーの選定の参考にさせて頂きます。
皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

A 回答 (13件中11~13件)

 こんにちは(^○^)


 はい、私の永遠のアイドルは1980年10月に引退した「山口百恵さん」です。
 百恵さんの歌は勿論、ドラマも映画も大好きでした。彼女の主演映画はたぶん?全部観たと思います。
 友人と一緒に何度映画館に足を運んだ事か・・・彼女の結婚式当日、花嫁姿を一目見ようと
 友人と一緒に教会へ行った事もよく憶えています。結局見る事は出来ませんでしたが(笑)
 
 現在は「山P」です!CDを買う程です(笑)
 勿論「エロ」も持っています(リビングにポスターも貼ってあります。)
 香取くんとのユニットのCDも買う予定です。もうメロメロで~す♪

 先週はベストアンサーを頂きまして、ありがとうございました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

山口百恵さんは引退されてからマスコミに姿を現しませんね。
それが悪いところなのか良いところなのか…。
現在は山Pですよね?
先日ピンクレディの「モンスター」を香取くんと歌っていましたね。
先週はありがとうございました。
忘れていた記憶が甦りました。
「長靴をはいた猫 80日間世界一周」を思い出させて頂きました。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/03 13:15

中高年です。


中学校時代は、やはり吉永小百合さんです。みんな憧れていましたね。
高校時代は、歌謡曲などの全盛期でした。当時の3人娘(中尾ミエ、園まり、伊東ゆかり)がそれぞれ独立して活躍していました。伊東ゆかりさんが好きでしたね。(年上に憧れました)初めてファンレターを出して返事がきましたのが忘れられません。サインも書いてくれていました。今でも大事にしまってあります。
大学時代。この頃のアイドル、3人娘(小柳ルミ子、天地真理、南沙織) 小柳ルミ子さんの「私の城下町」「瀬戸の花嫁」の大ヒット。リサイタルにも何回か行きました。
社会人になってからは、あまりないのですが、榊原郁恵さんがすごく可愛かったですね。
今、現在は、NHK朝ドラの影響か、松下奈緒さんが素敵ですね。ピアノがすごく上手ですね。彼女演奏のCD買って聞いています。 それと、今年のロンドンオリンピックの影響か、福原愛ちゃんが大好きになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

タモリさんが言っていましたが吉永小百合さんのファンの事を
『サユリスト』と呼ばれるそうですね。
伊東ゆかりさんにファンレターを送って返事が来たのですか!
凄いですね。
当時のアイドルって寝る時間も無い位忙しかったと聞きました。
大切になさって下さいね。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/03 11:43

私のアイドルの変遷をご紹介させて


頂きます。
小学生の時は、小泉今日子ことキョンキョンでした。
兄がファンだったのでついついそれにつられ、いつも
彼女の歌をきいていました。
当時は、彼女が出演していたドラマ「愛し合っているかい」
にはまってました。

中学生の時は、オニャン子クラブでした。
特に、新田恵理!今は昔の面影なく、バラエティー番組に出て
いますが、テレビに出るところを見ると、昔を思い出します。
当時は、本当に可愛く、親に内緒でよくプラマイドを友達と一緒に
集めていました。

高校生の時は、宮沢りえでした。
いや~衝撃的な出会いでしたね。
その頃は、彼女がCMで可愛らしい笑顔を・・・・。
もう虜でした。
しかし、その後ヌードで・・・・、嬉しいやら悲しいやら。

大学の時は、もうアイドルとも決別しましたが、まぁ強いて言うなら
モーニング娘でしたかね。
周りがファンが多かった影響もあったのですが、歌をついつい口ずさんで
いたおぼえがあります。

もう今では、アイドルはいませんが、強いて言うなら・・・・、誰でしょうかね。
考えても考えても、浮かびませんが、やはり今ダイブレークのAKB48ですかね。
しかし、もうおっさんなので、私のアイドルとは言えませんかね(笑)

でも、どの時代にも自分にとってのアイドルはいるものだと今、この質問に答えている
時に思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

回答者様は私とほぼ同年代ですね。
おニャン子クラブは派閥があって、新田派と国生派がありましたね。
私はどちらでもなく、渡辺美奈代さん渡辺満里奈さんが好きでした。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/03 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!