プロが教えるわが家の防犯対策術!

母性のイメージはと問われ、ワタシは「愛するものを命がけで守るイメージ」と思うのですが
このイメージはどう思われますか
私は看護学生です。

A 回答 (3件)

「愛するものを命がけで守るイメージ」は、私にとって


男性的に響きます。 たぶん「命懸けで」という表現
かもしれません。  
母性はもっと「優しく包む」のようなイメージですね。

母は子を”あるもの”として(あるがままに)慈しみ、愛す。
父は子を”あるべきもの”として導き、愛す。

「母性看護学」という分野があるそうですが、これはもっと
職業的な意味合いがあると思うので、一般にイメージする
母性とは少し違っていると思います。
    • good
    • 2

…》このイメージはどう思われますか



〈 愛するものを命がけで守る 〉
個人的には、父親のイメージです。

母性は、〈 無償の愛 〉が浮かびます。
    • good
    • 1

子供等、弱者に対する慈しみですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!