アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近までWindowsMeを利用していたのですが、IDとパスワードを含めた形でURLを保存していたお気に入りをいくつか使用していました。

具体的には特定のウェブページ(ここではhttp://www.example.com/pass-required/index.htmlと仮定)を閲覧する際に、

IDが「ID」
パスワードが「password」

でアクセスする必要がある場合は

http://ID:password@www.example.com/pass-required …

というURLで保存すると、一々認証ウインドウが表示されずに認証されたので便利だったのですが。

Windows9xを使用していたときは全然問題なく使用できたのですが、最近になってWindowsXPに変更し、同様のお気に入りをクリックすると「無効なURL」だとエラー表示されてしまいます。

ブラウザ自体はどちらもInternet Explorer Ver6を使用していましたし、Windows98、MeでInternet Explorer Ver5、6を使用していたときは上記のようなお気に入りでも無効なURLというエラー表示は出ませんでした。

WindowsXPのInternet Explorerでも、特定のお気に入りにID、パスワードを含めた形でURLを保存することはできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

2月3日にリリースされたInternet Explorerのセキュリティパッチ「MS04-004」を導入しましたでしょうか?


これを導入すると、ID,パスワードの保存方法が変わり、今までのようなURLでの直接認証ができなくなっています。
新しい保存方法は判りません。お役に立てず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修正パッチが関係してたんですね。
パスワードの記憶方式が変更されてるようじゃ諦めるしかないですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/13 18:56

参考URLの問題かな?



参考URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/2004 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修正パッチが関係してたんですね。
パスワードの記憶方式が変更されてるようじゃ諦めるしかないですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/13 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!