ズッコケ三人組の新刊
(たしかタイトルは「ズッコケ芸能界情報」だったと思います)
      の発売日を知っている方ぜひお知らせください。

A 回答 (1件)

まだポプラ社ホームページでもアナウンスされていませんねえ。


前にでたのは…昨年の12月? その前は昨年7月? で、その前は12月? で、7月…(以下ループ)
というわけで、ここ数年このシリーズは7月と12月に出されているようです。(夏休みと冬休みか?)
ですから、作者の執筆状況と出版社の判断にもよりますが、7月に出るのではないか、と思います。
日まではわかりませんでした。すみません。

参考URL:http://www.poplar.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有力な情報をありがとうございます。

早速買いにいきます。

お礼日時:2001/07/10 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新刊の発売のこと

活字の雑誌は週刊文春くらいしか読まないので、好きな作家さんの本が、いつの間にか発売されてたりします。ジャンルや出版社別ではなく、「この作家の新刊が知りたい」という場合、皆さんはどのようにしていますか? ぜひぜひ、教えてください。
ちなみに、一番好きな作家さんは「我孫子武丸」です。変ですか?ついでにそれも聞いときます。 

Aベストアンサー

 私は本屋に勤めてるんですが、下記のサイトの「 ビーケーワン新着情報クリッピングサービス」というのを利用しております。これは、自分の好きな作家やジャンルなどを登録しておくと、それに関係した新刊が出たときに、自動的にメールでお知らせしてくれる、というものです。登録料も無料です。
 これで常連のお客さんに「今度瀬戸内寂聴の新作がでるんですけど、いかがっすかぁ」などとやるわけです。
 takkatakkaさんも、本を買うときはなるべく地元の本屋さんを使ってやってくださいね(^<^)

Q8月新刊予定の本の題名を教えてください!!

8月新刊の本の題名(もしわかれば出版社も)を教えてください!

○なにかのコンテスト(恋愛小説・エッセイ等)に応 募して、入賞した人の作品が載っている。
○8月初めには書店に並ぶらしい。
○昨日の時点ではアマゾンに掲載されていない。

このくらいしか情報がなくて困っているのですが、
ちょっとしたことでも結構ですのでなにか心当たりの方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

新風舎のHPで、出版社賞などがあります。
それから、携帯短編出版賞、というのもあります。
面倒なので僕は調べていませんが(スンマセン;)出版社を調べる方が早いと思います。
コンテスト、とか、コンクール、とかで。
では、もし、機会がありましたら、改めてっ。

Q新刊配信

新刊書のメールによる配信サービスというものは
あるのでしょうか?

出版社個別ものではなく
「これから出る本」的なものなのですが

Aベストアンサー

TRC(図書館流通センター)がコミックや参考書など一部書籍を
除いた新刊情報メールを毎週発行しています。

http://www.trc.co.jp/trc-japa/mlsrv/

参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.trc.co.jp/trc-japa/mlsrv/

Q都内で新刊本が読める場所

東京23区内で、新刊本(ハードカバー)や発売日の雑誌が揃っていて、座ってゆっくり読めるところはありますか。
図書館でも本屋でも、それ以外の形態でも構いません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大丸東京店の三省堂書店はカフェ併設で、購入前の本持込可能です。
でも、雑誌はダメなんですよね…。残念ながら。
他の本はOKなので、ゆっくりお茶しながら読むことできますよ。
http://www.kikanshi.co.jp/kikaku/iyashi/sanseidou/sanseidou.htm

参考URL:http://www.kikanshi.co.jp/kikaku/iyashi/sanseidou/sanseidou.htm

Q新刊の本を安く購入する方法を教えて下さい

最新の本を安く購入する方法を教えて下さい。

良くヤフオク等で、最新の写真集を、定価以下で、
販売している人を見かけますが、
個人でも、最新の本を安く購入する事が出来るのでしょうか?

出来るなら、その方法を教えて下さい。

お手数かけますが、どうか 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

書店員です。
#1さんのおっしゃる通り、出版物には再販制度というものにより動かせない定価があり、
(一部、例外あり。期限を過ぎた雑誌のバックナンバーを、書店の才覚で安く値をつけても良い、という動きはありますが、定着していないようです)
中古でない本を、定価より安く買うことは、通常できません。

やはり書店に勤める友人、知人を頼って、
社員割引で購入してもらうしかないでしょう。
書店によって、5%引き~20%引きと、割引率にも差があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報