プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この関係は発展するのでしょうか?

初めて質問します。長文です。

31歳シングルマザー(息子8歳)です。

3カ月ほど前にある車の試乗をしたことがきっかけで知り合った担当の方との関係 です。

最初はただ試乗して(2泊3日)終わったのですが、私が一番興味のあった車を後日用意してくれ(店頭には無いタイプで、個人の方に借りて用意してくれた)、ドライブに連れてってくれました。

車自体には私の一目惚れです。

その後ショールームに呼ばれたり、週2くらいで電話やウチに来てくれるようになりました。

我が家は飲食店なのですが、うちの父の誘いにのり、食事をしたこともありました。私の周りの人々の印象は物静かでふわふわした人見知り だそうです。 確かにこの日は、私とだけいる時とはまったく別人でした。

会うと徐々にたくさん話すようになり、内容も他愛ないものから家族の話や自身の話をたくさんしてくれます。

ここまでは営業だけだったと思います。

ですが、先週昼前に電話があり、スタバデートしませんかと言われました。

車の話ももちろんあったのですが最後に5分くらいだけで、あとの3時間ほどは人生観の話やくだらない話などですごく盛り上がりました。

いつもと雰囲気違うねと言われたり、一緒に話してると心地よいと言われます。

私も相手の方も回りくどい会話は苦手でストレートに話すタイプです。

なのでぶっちゃけトークがたくさんでした。

笑いも絶えなかったです。

普段は自身の話などまったくしないし、むしろ無口で人見知りみたいです。
私にはものすごく話してしまうと言います。 自分ばかり話してしまった事を後々後悔するらしいです。

一緒の時間が私も心地よいです。


あくまで車の購入が目的で知り合った方。
営業とゆう立場上、彼から関係発展のアクションを起こすことは無いのだろうと思ってます。

私からアクション起こして良いものでしょうか…

相手の方は3つ上のバツイチです。
かなりマイペースで、マメじゃない方です。 メールも返信あったり無かったり。 そこは私は気にならないので良いのですが。

ちなみに、会話のなかで結婚観や子供の話などもしてます。

相手の方のペースを待つのが良いのか、私から動くのか

9年程まともに恋愛してないのでさっぱりです。

A 回答 (6件)

ご返信遅くなりまして、すみませんでした。


補足ありがとうございました。

こちらこそ、長々な文章すみませんでした。

でも、とても環境が似ていますので、
ぜひとも質問者様には頑張って幸せになっていただきたいと思いまして。

お話をお聞きして、今、とても、いい感じに進んでいますね。(笑)
この調子を続けていけばいいと思います!!
ゆっくりと、丁寧に慌てずに進んでいかれたらいいと思います。

読んでいて、私の方がドキドキしてきてしまいました~\(^o^)/
頑張ってくださいね。
応援しています!!





<smi--le100様も1年が経ったとゆうことで、これから元彼さんと何か変化があられるようですが、良くも悪くもご自身が納得のいく結果がでられることを祈ってます。

質問者様、ありがとうございます。
良くも悪くも、一生に一度の人生なので後悔しないように頑張ってきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんお話聞かせていただきありがとうございます^_^

私の気持ちも発展途上です。心地よい・楽しい とゆうのがまだ大きくて、好き までは辿り着いてないかんじです。私の気持ちもゆっくり育てばなと思います。

相変わらず用事がない限り連絡をとらない2人ですが、笑
このペースがお互い心地よいなら、こんなのもありかなと思ってます(≧∇≦)

変化があった時はここに質問させてもらってるかもしれないので、またよろしくお願いします。

お互い自分を見失わず頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

お礼日時:2012/11/09 00:54

長々すみません。


私の経験を話しそびれました。

私は、彼から車のメンテで大きいサービスをしてくれたのがきっかけで、
その日に、素直にお礼が言いたくて、
携帯番号のSNSからお礼をしました。

そうしたところ、
メアドを教えてくれて、メールを時々するようになりました。
離婚の話とかしたり、長文の重たいメールをしましたが、とても真剣に聞いてくれました。

将来の話もしました。
子供がいても、二人の気持ちがあれば大丈夫とか。
一緒にいたら楽しいだろうな。とか。
休みは平日になるけど、家族のことは土日でもちゃんと休むよ・・・とかね。
(ちなみに、私が好きという感情を出す前の態度です。)

電話も、ほぼ毎日、メールも一日に一回ありました。

そんな状況でしたが、
私が好意を伝えるのと、
会社の先輩からバツイチ子持ちを反対されたようで、(友達からも・・・)
それが原因で冷めてきました。

電話は2,3日に一回、メールはほとんどなくなりました。
そのとき、今まで長文でもよかったのに、
会ったり電話では感じないけど、メールだけは重い・・・と言われました。

彼は仕事が忙しかったので、
会いたい気持ちもあったけど、うざくなるのが嫌で我慢しました。
その会いたい気持ちを素直に言えなくて、遠まわしに言ったので怒られたり・・・。
私に元彼の場合は、ストレートに言うべきでした。

彼は、当初は元奥さんのことをきつい人とかなり批判していました。
別れた原因も元奥さんの一方的とかいって。

でも、いつも思い出話をされたりしていて嫌でした。
我慢していて、それが辛くなった時にそんなに前の奥さんの話をしないでほしいと伝えたところ、
「元奥さんは素敵な人だった。俺はきつい人がタイプだ。」と言われました。
その瞬間に、別れを考えました。

そして、別れ話になり、別れるも別れないも私の好きにしていいと言われて、
最後は別れるのに向き合ってくれずに別れました。

その後も、定期点検は続きます。
数か月の沈黙の中、点検日の確認の連絡がきました。
そのときに、「別れる話をするのが面倒だったと、忙しかった。」と・・・。
そして、「一年後に彼女がいなければ付き合うよ。」って・・・。

そんな感じで、一年たちます。
最後の言葉に動揺してしまい、忘れるにも忘れられません。
自分を出せなかったのがいけませんが、
彼にも原因はあるとは思います。
なので、やめた方がいいでしょうが、
それでも彼が好きです。
情けないですが・・・。

それを乗り越えるために、終わりになるにしても、
ちゃんと向き合ってもらおうと思っています。


質問者様には、私のような経験はされて欲しくないので、
彼の言葉と行動、しっかり見てくださいね。
好きになると難しいですが、
質問者様が傷つかないために。

聞いて下さり、ありがとうございました。

この回答への補足

辛い経験にもかかわらず、お話してくださってありがとうございます。
私の状況と重なるとことそうでないとこを比べながら、何度も読ませていただきました。

スタバデートから10日ほど経ちました。
この間、連絡をとったのは『楽しかったです。』とゆうお礼メールと、それにたいする返信があったのみです。
途中、相手が出張に行ってたのもありますが。

で、昨日電話がきました。
そろそろ車の件で電話くるだろなぁと私も思ってた時でして。
必要最低限しか連絡が来ないけど、私的にもタイミングが絶妙です。
私自身もマメに連絡とる派ではないので、バランスはいいみたいです。

電話の内容は、やはり車の件でしたが、いつものようにくだらない会話で終始笑ってました。
そして今日、納車待ちの車を見にショールームに行ってきました。

今日は友人の子供(1歳)を預かってたので、その子を連れて行ってたため、グズったことで慌ただしい訪問になってしまいましたが、帰り際に『また◯◯のスタバで』と言われました。

そして帰宅後、慌ただしく訪問した事のお詫びとお礼メールをしたところ、今までになく早い返信があり、またご一緒してください。とありました。

さらに、今日気付いたのですが、サラッと私の事を苗字ではなく下の名前で呼ぶようになってました。 前に電話で一度言われたのですが、目の前で言われたのは初めてです。 しかもごく普通に 笑

下の名前で呼ばれると、さすがにちょっと照れちゃいますね(>人<;)

こんな感じで、ホンワカゆっくり進みそうです 笑

真に受けるとこと流すとこ、自分自身の中である程度線を引きながら冷静な判断をしたいです。
単純に仲の良い友人関係 の方が良い場合もあると思うので。

お互いに思ってる『心地よい』が今後どういう風な形になっていくか…

気持ちに余裕をもって、今まで通り素な私でいれたらいいなと思ってます。

smi--le100様も1年が経ったとゆうことで、これから元彼さんと何か変化があられるようですが、良くも悪くもご自身が納得のいく結果がでられることを祈ってます。

補足日時:2012/11/05 21:40
    • good
    • 0

お返事遅くなってすみませんでした。



補足ありがとうございます。
こちらこそ、とてもよく似ている境遇ですので、私の話で良かったら遠慮なく質問してください。(笑)
って、こんな私の経験で、質問者様の少しでも役に立てれるといいですが・・・。


まずはじめに、
スタバまでは1時間以上はかかるので、同一人物ではないので安心してくださいね!


会うたびにドキドキしてくるお気持ち、何気ない一言にドキッとするのもよくわかります。
今、すごくその彼に会えるのが嬉しい時期じゃないですか?(笑)
そして、もっと会って話ができたら・・・と今後どうしたらいいかと本当に悩みますよね。

まずは、自分からの連絡は用事がある時だけにして、彼からの連絡を待つのがよいかと。
とにかく彼からっていうのが大事です。
彼の、質問者様への対応をお聞きする限りでは、彼も質問者様のことが気にされているのが感じます。
なので、車のことが済めば連絡しないってことはないと思います。
もし、連絡なくなりそうでしたら、食事に誘われても良いと思います。

とにかく、その価値観など会うことを大事に、今のままの質問者様でいかれたらいいと思います。
楽しいという印象を与えて、彼に質問者様といると心地よいと思ってもらえるように行動されたら良いかと思います。

その中で、彼に好意はあるけど、好き!!っていう感情は早くから出さない方がいいと思います。
まずは耐えてください。

私は、好き!!をちょっと早くに出しすぎました(苦笑)
そして、付き合おうとなってから体を許しましたが、
彼が私の気持ちを分かってからは彼のテンションも下がって、
彼が私にほれ込んではなかったので、早すぎました。
抱けば気持ちが冷める・・・。男の人の典型的なパターンに見事的中です。
失敗しました。

なので、もし今後、食事のあとなどで、いいムードや雰囲気になっても流されず(自分の気持ちを抑えるのは相当きついですが、今後のために。)、
確実に彼があなたにほれ込んでから体を許してくださいね。

手に入りそうで入らない距離を作ると、彼の方が依存してくるそうですよ。
そして、全てを話さない。
魅惑がある方が、恋愛が続きます。

私は自分のこと話すぎましたので・・・。

あと、お子様がいますので、
どうか、彼中心にならずに、
今後彼とのデートがあっても、だめなときはダメとやってくださいね。

彼に合わせずに、とにかくありのままの質問者様を出されてくださいね。
たまには、お店にお子様を連れていかれるのも良いかもしれません。
彼にさりげなく、子供がどういう子か知ってもらったり、
慣れてもらったり・・・できますから。

私は、子供が長い時間飽きて待っていられずぐずったことがあってから、
あまり連れて行かず、また彼と話ができたので、連れて行かなかったのですが、
付き合った後に、彼から子供が懐くか心配・・・と言われましたので。

とにかく、私の彼の場合は、
早くに好きを出しすぎたのが良くなかったです。
簡単に手に入ってしまえば、
ハンターな男の心理には、あっけなくて恋愛感情が薄くなってしまいます。
そこだけは注意してくださいね。

私の言うことが必ずではありませんし、
質問者様たちを直接見て言っているわけではないですし、
お二人の間は、お二人でしかわかりませんので、
あくまでも、あくまでも参考程度で聞いておいてくださいね。
私のやり方で失敗・・・なんてことになってしまったら嫌ですので。

本当に参考だけにしてくださいね。(笑)


初めは、シングルマザーが恋愛なんて、子供がいるのにと思ってあまりいいように思っていませんでしたが、
子供をないがしろには絶対いけませんが、
そうでなければ、
恋愛することで、何もかもが前向きに行動できます。
悪いことではないと思います。

なので、頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

補足で再びすみません。



子供のことを入れ忘れました。

今後、恋愛に至るにあたり、
お子様の話題を彼からふってくれたり、
気にかけていてくれないときは警戒してください。

結婚前提とかではなく、
その場の可能性もあります。


質問者様が結婚なしで、恋愛だけならいいですが、
結婚を意識されるようでしたら警戒を。

質問者様が結婚も意識されるようでしたら、
初めから質問者様が結婚を意識していることを絶対に彼にはわからないようにしてくださいね。
重くなってしまい良くないです。


頑張ってくださいね!

この回答への補足

ご回答ありがとうございますm(o´・ω・`o)m

同じような経験をされたとゆうことで、すごくお話伺いたいし私も話したくなりました!

ちなみにスタバは我が家から車で5分です。
都会ではないですが・・・
まさか同一人物?!・・・なわけないですよね 苦笑

彼のふとした一言にドキっとしたりする自分がいます。
そのうち私の方がハマってしまうのかなとか考えてしまったり。

車の件で数年はお世話になるわけで、変に関係がこじれてやりにくくなるのも避けたいし・・・
けど、物の見方や価値観、笑いのツボなどこんなに一緒で心地よい人今までいなかったので少しモヤモヤしてます。

急速に動こうと思ってるわけではないので、冷静な気持ちを保っていけたらと思うのですが、今後会うたびにドキドキが増えたら危ないですよね・・・

補足日時:2012/11/04 00:57
    • good
    • 1

失礼ですが、スタバは住んでいる地域内にありますよね?



すみません。
私の地域は田舎なので、スタバに行くまでにかなり距離があるので、違う人だと思いますが、
とても似ている話で、つい回答させていただきました。

私も(33歳)シングルマザーです。
(5歳の息子がいます。)

私も車の購入をきっかけに担当営業マンと恋愛関係になりました。(一年前です。)

相手もバツイチの34歳(現在)です。


私は、質問者様みたいにストレートにいけなくて、自分を出せなかったのでうまくいきませんでした。
彼はストレートにいくタイプ。
なので、自分という人間を伝えることができずに、相手にとって重たい存在になってしまったことを後悔しています。

その点、質問者様はお互いストレートに行く派ですし、文章を読む限りではあっているように思います。
営業だけなら、そんなにスタバデートだったり、車を借りてまでドライブとかしないと思いますよ!
なので、相手の方も、質問者様を気になっていると思います。

今後の様子を見て、相手の方がなにも言ってこないようでしたら、思い切って質問者様からアプローチしてもいいかと思いますが・・・。


ただ、営業の方は口がとてもうまい方が多いです。(もちろん世の中の営業の方が悪い人というわけではないので誤解なさらないでくださいね。)


こういうパターンがあったんだくらいの参考にしていただければですが、

私の経験を話させてください。
私の経験は、初めは彼のアプローチがすごくて、彼から結婚までの話も出たりしました。
恋愛に消極的な私でしたが、彼が、子供がいても関係ないとか、一緒になったときの想定とかの話までされて、
馬鹿正直にその気になってしまい、気が付けば私の方が彼の気持ちより上回ってしまいました。
ですが、そうなると急に彼の気持ちが冷めだし、体の関係をもったあとは余計に冷めてきて・・・。
あとバツイチはともかく、子供がいたせいか、彼の周囲の反対があってから、またさらに冷めてきてしまい。

私も、好きになる前までは、彼を意識してなかったので自分をまだ出せれていましたが、
好きになってからは、自分が出せず、回りくどい、メールが重いとなり、
最後は別れ話にも向き合ってくれずに終わりました。

それでも、車の担当なので定期的に会います。
それが辛いです。
そして、私の元彼は、そのときに優しい言葉や、慰めて・・・など言われてしまい、忘れようにも忘れられません。
正直、今でも引きずっています。(苦笑)
私もここで相談させてもらい、今度彼の気持ちを聞いて、私の気持ちも伝えようと決めたところです。


恋をすると自分でも分析が難しくなってしまいますが、
言葉と行動をしっかり見てくださいね。


と、これから恋愛に発展する質問者様に、こんな話をして大変申し訳ありません。

まずは、何も彼からないようでしたら、質問者様からいけばいいと言いましたが、
彼からアプローチがきそうでしたら、
じっくり焦らずに、逆に彼を焦らせるくらいにして、
コロッとならないようにしてくださいね。

まずは楽しかった~!ということをたくさん作って、
相手に質問者様といると楽しい!を印象付けて、
焦らしすぎもよくないですが、すぐに彼の手に入らぬようにがいいかと思います。
好きになると難しいですが、

頑張ってくださいね。
応援しています!!
    • good
    • 0

相手の行動、言動から察するところ、相手も、きっとtaikiman725


さんに好意を寄せてますね。
しかし、お互いの環境と状況を冷静に考えてくださいね。
シングルマザーとバツイチの恋愛で、一番障害になるのが、子供と相手の
元妻と子供です。
しかし、それさえクリアをすれば、恋愛は生涯自由なので、どんどん猛アタック
しても良いかと思います。
自分の子供は相手の方になついていますか?
それともなついていませんか?
やはり、子供がいるのであれば、子供を第一優先に考えてください。
もし、今子供がなついているのなら、どんどん猛アタックをして良いかと
思います。
しかし、なついていないようでしたら、少し冷静に考えた方が良いかと思います。
まぁ子供にとっては、血が繋がってなくとも、男親は、成長するにつれて必要になる
時がありますから、いればそれだけでも、taikiman725さんとお子さんの支えに
なるかと思います。
ただ、自分だけの想いだけで行動を取らないでください。
まずは、子供の気持ちを知ってから行動を取ってください。

待つかこちらから?
いやいや子供の気持ちを知り、大丈夫でしたら、こちらから猛アタックするしか
ないでしょう。
うまく結ばれることを心から願ってます。

この回答への補足

>一番障害になるのが、子供と相手の
元妻と子供です。


相手の元妻は再婚されており、子供さんは元妻の元にいます。

息子が相手の方に懐いているかですが・・・
今までが車の件のみで合ってるとゆう感覚だったので、初期の頃にショールームで短時間合ったのみです。

今後、この問題もクリアしていかなきゃいけないですね。

補足日時:2012/11/04 01:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
息子の気持ち…
私自身、踏み出していいのかモヤモヤしてるのは息子がどう思うかというのがありました。
踏み出す前にまず息子と向き合わなきゃですね。
8歳だけど、いろんな感情があるはずですよね。
彼の気持ちを確認するよりまず息子。
そこを忘れる事無く進めていきたいです。

お礼日時:2012/11/03 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A