パチンコ歴15年の私ですが、どうも最近勝てません。 ふと気づいたのですが、開店から何時間もたってからふらっと来た人がそれまでずっとハマってた台に座り、大勝するってな事をよく目にします。「手が替われば当たる」っていうのは偶然じゃないような気がします。
個人的には何か電流のようなものがあったり、遠隔操作とかしてるんじゃないかと思ってるくらいです。(実際は単にチャッカーに入ったところで決まるといわれているが) 皆さんは、突っ込む上限金額ってあるんでしょうか?
あと、週によって(あるいはもっと長いスパン)何を打っても勝ち続けたり、いくら打ってもダメだったりの日が続いたりって事、妙にそんな気がしませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

どうも!再びcondolです!


あの・・・高い確率の台を打った方が良いというのは、安定した収支が得られやすいから。という事です。高い確率の方が必ずしも勝ちやすいとは限りません。(高い確率の台は、回れば勝ち易いですが、逆に回らなければ、高確率で負けます)。
具体的に「千円あたり幾ら回れば勝てる」というのは、機種ごとに違うので雑誌などで調べて下さい。
joe-papaさんの店は無制限ですよね。本見て無制限のボーダーが例えば25回だとすると、まる1日打ってチャラだという事になります(ボーダーラインというのは長時間打てば打つほど下がります。逆に丸一日打たない場合は、25回では足りません。負けます)。
設定に関しては、「常に設定3である」と思って計算して打った方が良いです(イベント等で、設定確認OKの場合はもちろん除きます)。
話が少しややこしくなりましたが、今時の店では機種ごとに千円あたり同じ回転数にして(全台ボーダー以下)、長い目で見れば客全員が全員負けるようにしています(この手の調整は、大手チェーン店ではまずそうしています)。
ですから大手チェーン店には行かない事を、私としてはお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。
非常に参考になりました。
プロと称される方は私なんかとは全然違うって事がわかりました。
ポッと行ってパッと勝つなんてなかなかできないっすよねぇ。
condolさんを見習って常勝を目指します。

お礼日時:2001/05/21 12:06

私は、パチンコを始めて6年目です。

勝ちが多い方だと思いますが。今以上に勝ちたい負けたく無いと言う思いが強くなり、攻略情報を買う様になりましたが、情報の大半が実践向きではなくまいりました。しかし、或情報誌によりパチンコに対する考え方が変わりました。それは、当たりのポイントを狙って打とうと言う事です。それにより当たりが無ければ台の調子が悪いと言う事になります。よって、投資金額も抑えられ2~3千円で引ける事が、多くなりました。だけど必ず引けるものではありません。機械の波、店の方針などさまざまな問題がありますからね!参考までにHPを確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は負けが圧倒的に多いです。ギャンブルで費やした金額で蔵が建ったんちゃうかなって思うくらいです。URLはまだ見ていませんが、参考にさしてもらいます。ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/21 12:08

この質問には私も同感です、別に変な細工をされているのでもなんでもありません


ただ運だけですよ、私も去年の年末から3月までずっと勝ち続けていましたが、それ以降、全然勝てません勝っていた時の倍以上返しているのでは・・・というぐあいです。
まあ、山あれば苦ありですよ、冬はかならず春となる・・・と言うてしょ、今
全然駄目でも、きっといい日が来ますよ、でもいい日の後にはまた悪い日が待っていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよねぇ。周りを少し気にしすぎていたのかもしれません。(これって本当に負けパターンです)
がんばりましょう。

お礼日時:2001/05/21 12:02

>それまでずっとハマってた台に座り、大勝するってな事をよく目にします。



これは「よく目にする」現象ではなく、印象にのこりやすい現象ですね。300回転ほどはまってた台に座り、1万円ほどいれて当たったなんてよくある出来事は別に印象には残らないでしょう。
2番さんのアドバイスの通り、データがおかしいと思うのであれば実際に記録にとることです。結局はインパクトの強い出来事は記憶に残りやすいという至極当たり前の結論に達すると思います。

でと
>平均的に、1千円で何回転すればプラスに
これは一概にはいえません。大当り確率と期待出玉数、あと換金差益のことも考慮して計算します。
単純化するために、大当り確率:1/200、期待出玉:2500発、換金率:等価(1玉4円) で考えてみます。
分かりやすく言うと、これは200回クジを引けば1万円当たるゲームです。すると1000円で20回クジを引けるのであればイーブンという結果になりますね。1000円で20回以上引けるくじ引きのみで遊んでいれば、トータルでみればプラスになるでしょう。確実に200回で当たるわけでもないので、あくまでもトータルでの話ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと最近強欲になりすぎたのかなぁ・・
これからは収支をつけていこうと思います。
どうしてもあぶく銭は身につかないので財布の中身がいつもないような気がしてます。

お礼日時:2001/05/21 11:59

パチンコはご存知の通り、完全確率方式で大当たりの抽選を行っています。


確かに負けている時や、フラフラっと来た人がすぐ大当たりした時などに「おいおいおい・・・。」等と思うこともありますが、やはり完全な偶然です。
joe-papaさんも座ってすぐ大当たりした時、近くの人に同じ事を思われているかもしれません。
宝くじの1等とかは大当たり確率が異常に低いので、げんかつぎや、思い込み等が激しいですが、パチンコの場合はたかだか数百分の一。これぐらいの確率なら収束しやすいです。
収束しやすいということは、自分の思った通りの収支になります。
私は元パチプロで、ヒラで年平均350万程稼いでいました。
この時私は、打った台全てのデータを取っていました(千円あたりいくら回るか。トータル何回回して何回大当たりしたか。今日の大当たり確率はいくらか。等など・・・)。全て確率通りぐらいに落ち着きました(400分の1ぐらいになると、本当に落ち着くのか?と、思った事もありますが・・・)。
だから、怪しいと思った時はデータを集めて下さい。ほとんどの場合その台の確率に落ち着いてきます(私は今まで確率通りに落ち着かなかった事がありません)。
それでも大当たり確率が、とんでもない確率になった場合はまた質問してきて下さい(数万回では、まだまだデータは足りませんよ)。
それから、勝ちまくったり、負けまくったりする時がありますが、これも確率のバラツキです(私も良く体験しています。大勝した次の日は、高確率で負ける。とかね・・・)。
joe-papaさんが求めている答とは違うと思いますが、事実は上に述べた通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。確率ですか~。 そうですねぇ。最近CR機より時短機のほうが勝てるような気がします。特に店が無制限のおかげで終了を気にせず打てるんで・・ 現金機の場合ハズレ目でも連荘することがあったりして。
大当たり確率が高い方がやっぱりいいってことですよね。

平均的に、1千円で何回転すればプラスになるんでしょうか?
私も回転数を参考にがんばろうと思います。また、参考にお教えください。

お礼日時:2001/05/19 10:12

パチンコの方はそんなに詳しくないので、(スロプロ)こうだ!とは言えませんが・・・。

ふらっと来た人が出す・・・。これは偶然だと思いますよ。特に最近のパチンコは不確定要素が多いですからね・・・。大当たり確率は低いくせにさらにそこから確変の2分の1の抽選・・・。確変ばかり引くと一気にドル箱が積み重ねられますよね?ノーマル当たりと確変当たりの差が大きすぎるのも1つのポイントです。長い目で見たら必ず確率通りに落ち着きますよ。(裏モノだったら話は別)パチンコで重要なのはいくら回るかじゃないですか?回転率が1番重要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 やっぱり回転数ですか。 ただ、設定ってのがあるんじゃないですか? 釘が良くてもその設定が悪いとやっぱりかからなかったりてことにならないんでしょうか? 
ところで、pulsarさんの名前はカエルのニューパルサーから付けてるんでしょうか? あれっておもしろかったです。関係なかったらごめんなさい。

お礼日時:2001/05/19 09:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング