プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のサイトを立ち上げて
自作の絵画を売りたいです。
海外の方に人気があり
できれば、海外にも売りたいです。

ジャンルはペン画です。

運営の方法やかかる費用
作成の準備など
お教えいただけないでしょうか?

また、自分のサイトで何かを販売したことある方なら助かります。

A 回答 (2件)

基本、webshopを立ち上げるには、

1.自己サイトを1から作成する
2.ショッピングサイトに加わる
※売上げの一部を支払うとか shopを出す費用を支払うなど
方法があります。

1.なら、インターネットをされている契約プロバイダのサイトに、HPを作成できるプランがあると思います。プロバイダやASPの運営しているHP制作できるシステムがいろいろあるので、費用は場所や容量、使える機能によりさまざま。無料も有料もあり、それにより使える機能も違いますから、先に質問者さんの予算を概算でいいので、回答者さんのために書いてあげた方が親切で良いかも知れませんね。サイト制作費用自体は、個人も企業も創れるものですゆえ、ピンキリですから。

2.の場合は、楽天とか、ヤフー、ビッダーズなど、個人ショップ出店機能を利用する方法
当然ですがマージンがあるのじゃないかな? でも個人サイトでアクセス数がまだない新しいサイトで売るよりは、見てもらえるかも? 
出品数、出店数、が多すぎて 検索で目にも止まらないという、
賛否両論があるかとは思いますが。

必要な物は、
1.webshopを開く場所 (HPのURLと場所、容量など)
2.ショップ運営に必要な機能(カートやショップ内検索機能、web上での検索ヒットのためのアピール検索ワード登録機能、掲示板、ブログ、コメント機能等)
3.商品を撮影するための、デジカメ
4.商品画像を修正したりサイトアップに準じリサイズ等するためのエディター(フォトショップ、ファイヤーワークス などのソフトウエア)
5.自己サイトを制作の場合は、HPを作成するソフト(XML、HTMLの言語知識がある人、プログラミング言語知識ある人はテキストエディタのみでもOK でも、いろんな機能が使いたいなら、ソフトウエアの方がデザインしやすいので1つは必要)
6.商品販売に必要な 送付用ラッピングや箱、伝票など
7.初心者なら、1冊くらいホームページの作り方の基本ブックスを購入した方が良いかも。
※ここでサイト作成のノウハウを1から丁寧に教えてくれるような親切な方がいれば良いですが、知識がまったくないと、やりとりが何度も必要になる質問かと思われます。
まずは、HP作り方のサイトをプロバイダなどが用意していることが多いので、勉強されてから 具体的に解らない所だけを 質問された方が良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

詳細にありがとうございます!

・MakeShop

参考URL:http://www.makeshop.jp/
    • 0