【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

小悪魔だね、とよく言われます。
自分ではそんなつもりは全くなくて、自分が小悪魔だなと感じることもありません。

いつからかわかりませんが、部活の先輩たち(男)に、小悪魔な女とか、魔性の女とか言われるようになりました。最初は私をからかって言ってるんだろうな、って思ってたのですが、
毎回毎回言われるので、本当にそう思ってるんだと思います。

部活の先輩たちは、誰かが言い始めたからノリでみんな言ってるんだと思ってましたが、
まったく関係のない、職場や、学校などでも小悪魔って言われてます。
小悪魔ってほめ言葉なんですか?それともマイナスの言葉なんですか???

特に飲み会とかで言われます。わたしは全く自覚がないです。

自分が好意をもってる人にも言われました。
「小悪魔だね、モテるでしょ?」と言われ、私がもてないですよーっていうと、「モテるタイプですよ」って言われました。
これって脈ありってとっていいんですか?

わからないので誰か教えてください(><)

A 回答 (9件)

文章読んでも君は小悪魔だ(笑)

良い意味も、悪い意味もあるよ?

小悪魔的な子は、かわいげがあるし、何か男を引き付ける物があるんやと思う。

だけど、一方で小悪魔ってイメージは男を騙して貢がせたり、男を手のひらで、もてあそぶってイメージもあるんよね(..)

だから、そういう両面と言うか裏表ありそうな人を小悪魔って言うんやと思う。
    • 4
この回答へのお礼

小悪魔、という言葉にはプラスとマイナスの意味があるのですね。
男性に好意をもたれることはうれしいですが、裏表ありそう・・・って敬遠されちゃうのは悲しいです。

自分では小悪魔の定義、わからなかったので、参考になりました(^^)
回答ありがとうございました。

>「小悪魔だね、モテるでしょ?」

こういう発言をしているとき
その頭の中では

「あぁ、この子って次々と男を撃墜してるなぁ、、相当な数の男を知っているなぁ、、
 100人、いや、もっと多くの男をベッドに沈めてきたんだろうなぁ、、」

と思っていたりします。

質問文を拝見するに
かなり多くの男性と親しくお話しなさっておられますね?
男女分け隔てなく友達は多い=男友達が多い
と言う状況にありませんか?

男友達が多くいる女性は
「次々と男を撃墜してるなぁ、、」となります。
そう勘違いされるのではなく、本人が気付かないウチに、
事実、多数の男性を撃墜してしまっているのです。

>特に飲み会とかで言われます。

と言うことは、男性のいる席へ良く出席なさるのですね?
清楚で堅実な外見、所作が自然と出てくる女性は
男性のいる飲み会へは行きませんので、、、

>わたしは全く自覚がないです。

自覚のある子は、誰も小悪魔とは言いません。
自覚のない子を「小悪魔」と定義しているからです。
    • 2
この回答へのお礼

お礼のお返事をするのが遅くなってしまい、本当にすみません。
なるほど、と思うところがたくさんあり驚きました。

確かに飲み会によくいっている時点で清楚で堅実な女性ではないですよね。
気を付けたいと思います!!回答ありがとうございました。

いかにも簡単にやらせてくれそうなのに

いざやろうとすると
なかなかやらせてくれなくて、やたらお金がかかる女。

そう言う女に見えると言うことでしょう。

少なくとも「簡単にやらせてくれそうな女、男好きする女」と見られています。

もっと、清楚で堅実な外見、所作を心がけてみて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

清楚で堅実な外見、所作って具体的にどのようなものですか?

挑発的な服装や所作はしていないんです。

簡単にやらせてくれるなんて思われたくないので、教えてください(><)

きっと外見や仕草などが魅惑的なんでしょうね。

私個人的には、良い意味でも悪い意味でもなく、
そういう「キャラクター」なんだろうなって思いますよ。
1つの個性なのです。
本人は無意識かもしれないけど、他人にとってはそういう印象を与えてるってこと。

私の身近にもいます。そういうキャラ担当の女の子。
でもそれはあくまでぱっと見のイメージだったりするので、
実際に本人がどれくらい純粋かとかは関係ないですね。

だからあまり深く気にしなくていいかと。

ただ、自分が好意を寄せている相手に対しては、誤解されないようにしたいものですね。
    • 0
この回答へのお礼

小悪魔キャラって確立しちゃいますよね。
わたしも、話したことない人にも「小悪魔だね--」って言われます。

たしかに、好きな人には、ほんとのわたしを見てもらいたいです。

恋愛経験が実際にあまりないなら、そのギャップでコロっといってくれそうです。

雑誌でも小悪魔カワイイのを推奨してたりするので、まぁ良くも悪くもです。
つり目だったりするのかも?
    • 1
この回答へのお礼

よくも悪くもですかぁ・・・よいだけで終わればいいのに!(笑)

どちらかといえばつりめですかね?

1番の意見と似てますが、小悪魔と呼ばれるということは、目使いや動作にエロや男をドキッとさせる、抱きしめたくさせる思いを自然としてしまってることから、きてると思います。

ボディータッチとか多いですか?
男は、単純です。
そっちがその気がなくても、ちょっとしたことから、勘違いが生まれます。

好意を持ってる人から、言われたんだとすると、同じ印象を持たれてると思います。

文書読む限り、可愛いと、皆さんに少なからず思われてるのは、確かです。
ですが、そういったことを自然とできてしまってることも踏まえて、裏が見えない感じになってるかもしれないですね。
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
そういうことをしてるつもりではないのですが、まわりからは「わざと」って思われてる気がします。

かわいいって思われてるのはうれしいです。
ボディータッチは、うーん・・・軽くたたいたりするかもしれないです。
でも、エロい触り方とかはしません!

ゆかさん、

私は、大学5年生です。

これは、よほどの小悪魔ですね!!

あなたの周りの方の気持ちはわかりませんが、

あなたは「男性受け」は、良いと思われます(^_^)/

ぶりっ娘とか?
    • 0
この回答へのお礼

小悪魔なんですかね(..)?!

男性受けがいいだけで終わるなら、本当にいいんですけどね・・
女の人から、猫かぶってる、とか悪い意味で言われることもたまにあります・・・

ぶりっこではないと思います。たぶん・・。

小悪魔とか、ファムファタール(魔性の女) とか、洗脳的な話術巧な女性犯罪者の逃亡劇が元で、その言葉自体、社会的風潮になり流行った時がありました。

でも、犯罪を犯した当事者は 何人もの男性を殺してしまったものの、その人を知る人ぞ知る周囲の人たちにとっては、小悪魔、ファムファタールと言う言葉が理解出来ても、まったくの第三者からは、美女にはほど遠いくらい 現実にはずんぐりむっくりした 整形を何度も重ねたような外見の女性であることが殆ど。
なのに 大の男たちがコロッとだまされてしまうから、この言葉が生まれたというもの。

なので、その言葉の発祥元を知らずに 覚えたての言葉をかっこつけて使っているだけの無知な男性なら、褒め言葉のつもり、何の悪気もなしなのかも知れませんね。
でも、ちゃんと それを知った上で言っている知的タイプの男性ならば、少し嫌味をこめて皮肉っているのかも知れませんよ。

たいてい この言葉のマドンナになった方は、一般女性から見ても、不細工さんに相当する外見。なのに男を殺す話術巧な人、が殆どですから、単純にノラない女性の方が賢明です。
    • 0
この回答へのお礼

小悪魔、魔性の女、の言葉の由来初めて知りました!
物知りなんですね!

単純にノラない女性、とはどういう意味ですか?
質問重なってしまってすみません・・・

意味合い的にはNo.1の回答に同感です。

言葉の解釈ですが
男性は「小悪魔」を悪い意味ではあまり使わないと思います。
明るく本人に言うようなのでほめ言葉として捉えてはどうですか?

好意を持つ男性から言われたのは「こちらからの制御が効かず、
こちらの恋心も制御不能におとしいれられそう」と、不安はあるが
女性として魅力的(脈有り)との意味で捉えてもいいんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

ほめ言葉としてとらえたら、気が楽になりますね(^^)

もし、kakesu-さんの言うとおりで、脈ありなら、すごくうれしいです!
ありがとうございます。