プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月末に、誕生日で、誕生日、プレゼント何が良いか聞かれ、買ってもらうのも悪くて苦手だし、毎年良いよと言ってましたが考えてくれてプレゼントしてくれてました。身につけるものやつねに使えるものなど、
気持ちが嬉しかったです
今年も欲しい物聞かれましたが、良いよといってました。高い物はやれないけど祝いたいからと言ってくれてましたが…
じゃあどっか出掛ける?と言われて、行かないと答えて、じゃあ食事行く?といわれて、誕生日じゃなくても行くじゃんと答えてしまいました。
結果誕生日逢おうともなりませんでした
何もいらないけど逢う事すら無かったです。私が悪かったですかね?

A 回答 (4件)

きっと彼氏は寂しい思いになったに違いありません。

文面だけで判断しますと、お祝いする事を拒否したとも取れるやり取りですよね。

中には誕生日に重きを置かない方もいらっしゃいますが、せめて彼氏の「贈りたい気持ち」だけでも受け止めてあげると良かったですね。

特に欲しいプレゼントは無かったにしても素直に嬉しい気持ちを表現してあげれば彼氏も納得してくれているであろうし、「プレゼントはイイからご飯連れてって?」と言うべきではなかったでしょうか。

「誕生日じゃなくても行くじゃん」なんて言われたら凹みますよ・・・
お互いに好き合ってお付き合いされているなら自分の考えだけではなくて相手の気持ちも少しは考えてあげるべきだと思いますね。

金銭的にも精神的にもお互いの負担にならない様に考えて行けば、年に1度の誕生日を祝いたい彼氏に少しだけ甘えても良かったですよね。
    • 0

私も誕生日とか○○記念日などは一切ありません。

というかこだわっていないからです。

でも人に寄ってその考え方が違う場合があります。
その日はその人に何かしてあげる事が自分にとっても嬉しいと考える人も。

なので今回はそれ以上細かい事を言わずそっとしておいてもいいかと。

次には貴方の気遣いが嬉しいと伝えて
自分が必要な物を一緒に買いに行って貰うのは如何ですか?
    • 0

気持ちの問題ですよ

>高い物はやれないけど祝いたいからと
この言葉こそ全てです
彼は貴女の記念日に、本当に些細で有っても良いので
何かを贈りたかったのです
その気持ちを断ったのです
貴女は彼に愛想を尽かされた、と感じていると思いますが
逆です
彼が貴女に愛想を尽かされたと思ったから、
逢おうともならなかったのです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
逆は考えつきませんでした。愛想つかされたと思って逢わないのに別れず継続していくんですか?

まあ、他人の好意を無下に断ったんですから

感動の薄い人間、やりがいのない人間と思われたでしょうね。
断ったなら断ったで感謝の気持ちを伝えていればいいんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに、やりがいの無い人間と思われたのかもしれませんね
気持ちや言葉がたりないかもしれないです、