プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

43才で今まで8年付き合ってきた49才の彼から一方的に婚約破棄をされました。
話がしたくて、連絡をとれば
話し合いどころか
無視をし続け、ストーカー扱いで警察に行かれました。

散々相手の都合で待たされた挙げ句、今の仕打ちに生きていく希望も有りません。

弁護士には相談をしていますが、婚約破棄の慰謝料はたかが知れています。

プライベートで女性に無責任なことをして更に逃げる態度に
とても悔しいです。

謝罪も全く無く
何事もなく会社でマネージャーとしてさも良い人としているのが許せません

彼の会社の人事に、彼に出てきて話をするように
相談をするのは、今後裁判になった時何か不利になりますか?

彼がわたしに対して
してきた酷い言葉や態度を
合法的に復讐したいです。

この年迄、未婚の女性の真剣に結婚したい気持ちを踏みにじり傷付け

余りの仕打ちに
彼の会社のお客様相談室にメールをしようとも考えましたが、
自分が正気の沙汰でなくなりそうで、堪えています。

会社人間ですので、
会社から何か言われるのが
一番弱いハズです。

私の人生を弄んで
のうのうとしている彼を
どうしても許せません。

合法的な復讐方法を教えて下さい。

A 回答 (8件)

それはきちんした婚約をなさっていますね。

貴方の気持ちが治まらないのも分かります。お金は少ししか取れないかもしれませんが、お金よりも社会的制裁を与えるという意味ではやはり裁判を起こして良いと思います。
ただ、裁判には貴方もまた辛いことを思い出さなければならなかったり、言わなければならないこともあるかと思いますが、それでもやはり許せない気持ちが強いのなら、やるだけのことはやった方がスッキリするかと思います。
    • good
    • 4

立証できるものがないと訴訟を起こせません。



婚約不履行の損害賠償請求されるのでしょうか。

弁護士と相談されましたか?



ここで相談なさっても実行されない方が多いと予想しています。

弁護士と相談して実行なさり、経過・結果を教えて下さい。お待ちしております。

スッキリなさってお幸せに!

この回答への補足

弁護士と既に相談しています。
慰謝料は取れると言われています。

いくばくかのお金を取ったところで、
心が現実についていけず
誠意ある態度さえ無いので
純粋に信じた私が馬鹿とはいえ
悔しいんです

補足日時:2012/11/04 18:19
    • good
    • 0

> 43才で今まで8年付き合ってきた



 失礼ながら、これは貴女に“男を見る目”がなさ過ぎです。

> 私の人生を弄んでのうのうとしている彼をどうしても許せません。
 
 それなら彼が結婚するのを待って『慰謝料請求訴訟』を起こすことを弁護士さんと相談してください。慰謝料は取れないでしょうが、彼の新婚家庭に裁判所からの特別送達が届きます。彼は時効であるという弁明を裁判所に出向いてしなければなりません。新婚家庭から“ホヤホヤ”は吹っ飛ぶでしょう。
    • good
    • 1

全てを忘れて婚活するのが幸せへの近道です。



彼に関わるほど残り時間はありません。
    • good
    • 2

本当に悔しいお気持ちは分かります。

少し質問ですが、婚約とは結納や両親への挨拶や口約束と、どんな婚約でしたか?
一方的に婚約破棄とは、何か直前に喧嘩をしたとか、新しい女性の影とかありましたか?

この回答への補足

婚約として両家で
品物を交換しています。

途中、親から理不尽なことを言われて彼も態度を変えました。
余りにも深く傷付いた為、前に進む気持ちにもなりません。

私にこの先が有るとは思えません。子供も現実的に無理でしょう。他人を傷付け、謝罪なく我関せずの為、方法を考えています。

補足日時:2012/11/04 14:31
    • good
    • 2

くやしい気持ちは伝わってきますが、


彼への打撃となると難しいものがあります。

婚約破棄の具体的な訴訟ができるなら
損害賠償と慰謝料で訴訟を起こして
家裁へ何度でも呼び出すなど
平日に家裁へ行くことを煩雑にしたらどうでしょうか。
もちろんあなたも訴訟の費用や時間がかかるなどの
デメリットが大きいのでもろ刃の剣ともいえます。
    • good
    • 2

 文面だけでは判りませんが婚約とは口約束だけでしょうか?


もし、そうだったらいくらでもとぼけるのは可能ではないでしょうか。残念なことに。というよりそんなことで相談して人生、楽しいですか? そんな馬鹿は放っとけば思います。周囲からみると同類とみられちゃいますよ(爆笑) 当然、ちがうでしょう? 次の出会いをみつければいいじゃないですか。結婚する前に相手の男の本性がわかってよかったじゃないですか。まだまだ、人生の半分ですよ。平均寿命から考えて。そんな馬鹿のために復讐とか考えていると自分が損をするし時間の無駄だと思います。
 年下のオレが生意気いって申し訳ないです。
    • good
    • 2

あなたの最高の復讐は幸せになることです。


ひどい男性だったかもしれませんが、選んだのはあなたの責任でもありますし、結婚したいと思わせられなかったあなたなのです。

弁護士に任せて、あなたは美しさを磨き、相応しいお相手と巡りあってください。
頑張ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!