NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

都内在住の40代派遣社員で独身です。
正社員を探しておりますがなかなか35以上の求人はありません。
独身ですので定年まで働ける仕事を探しているのですが・・・
41歳まで社員でしたが会社倒産で派遣登録し、ありがたいことに
採用いただけて働いていますが、やはり収入は落ちてますし
周りも若く、業務内容からして定年まで働けるとは思えません。
そもそも派遣ですし、いつ何があるか・・
今の時代社員もそうでしょうが、社員を探しています。
少しでも派遣よりはやはり安定を感じてましたし。
ただこの年齢だとなかなかないので、40代女性で長く働ける、
また全体的に世代が高い職場はどういう業界でしょうか?

今いるのはIT系のデスクなので、若いです。
イメージ的に、小さい事務所や財団法人みたいなデスクは
年齢層高い人が多いイメージですが、40代で独身の女性の方
どういう業界にいらっしゃいますか?
またどういったところを目指せばいいか・・ちょっと悩んできてます・・
ハローワークの方に相談したときも、40代で事務はもう無理でしょうかといったところ
でもたまに合格する人もいますよ、諦めたら終わりですし、、、と言われたので
たまにネットでエントリーしているのですが。

今回も無事更新にはなったのですが、だんだん若い中で働くのも
今後苦痛になりそうです。また何より派遣(アルバイト)の状況が
不安です。

何か愚痴や悩み相談ぽくてすみませんが、わからなくなってきてしましました。
どういった業界を目指してどこで探したらいいか。。
やはりあとは保険業界?!なのかなあ・・
アドバイス宜しくお願いします。
また同じような状況の方いましたらお話聞かせて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

転職 40代」に関するQ&A: 40代後半 業績悪化で転職を検討 → 引き止められて悩み中

A 回答 (11件中1~10件)

長文になります。



私は約8年正社員で勤めていましたが、都内の小企業ゆえ、
賞与なし、残業代なし、退職金なしでした。
なので、むしろ長期派遣社員の方が、定時退社、
残業代は出て、下手な中小企業よりはいいと思います。

私も40代半ばで、半分会社都合的な事で先月退社しました。
正社員だとしても、50歳を過ぎてもこの会社にいたいかと
自分に問いかけ辞める事にしましたが、今とても大変です。

いちを3ヶ月程前に告知され、働きながら就活し、
2ヶ月目に内定をもらえましたが、断ってしまいました。
(今無職で生活が厳しい状態ですが後悔はしていません)
もう何十社応募し、何十回も書類不通過で、何度凹んだことか。
なんで今になってこんな目に遭うのか、自分の人生を嘆き涙もしています。
それでも気持ちを切り替えて、今も自分で応募したり、
派遣会社を利用して動いています。

私はデザイン技術系の仕事をしていますが、
小企業ゆえ、役職などない会社で、幅広い仕事ではなく、
長い付き合いのあるクライアントからの案件だけで
生きていた会社だったので、今とても苦労をしています。
この年齢で大きな実績やマネージメントなどないからです。

いちを手に職系なので、どうにか二次面接まで行けるのですが決まらない。
やはり年齢だと思います。

私だってこんな状態がいつまで続くのか、不安でたまりません。
定年まで働けるような職種じゃないけど、今出来る事は
これしかないから、と言い聞かせ諦めずに就活しています。

保険業界は確かに高年齢の方が働けています。
でも、みなさんそれなりに頑張ってますよ。
私には出来ません。
それに、少々図々しいくらい、気にしないくらいの性格じゃないと長続きしません。
お子さんのいるお母さんは必死です。

苦言を言いたいのではなく、少しでも慰め励まし合う事で
気持ちを強く持ってもらえれば(私自身も)と思い書き込んでいます。

時間の余裕はあると思いますので、ダメだと思わずに
過去の事務経験も活かせるような資格を取るなど、
とにかく行動してみてください。
今見えていない事が見えるかもしれません。

そして、若い方が多いかもしれませんが、
些細な事でも、心配りや気遣いなど、笑顔で元気に挨拶など、
若い子に足りない部分をあなたがする事で評価に繋がるかもしれませんよ。
暗い気持ちはそのまま顔に出ちゃいますから。

あと、話がそれますが、NO6のような書き込みは卑怯ですよね。
確かに扱いにくいでしょう。
ならば、年上40代独身女性に信頼されるような、人間になればいいんです。
人の上に立ち、指示する立場のくせに、相手が悪いと
自分のスキルのなさや未熟さを棚にあげるんですよね。

生活ギリギリのお給料かもしれませんが、収入を得ています。
それを感謝しながら、就活をするなり、資格の勉強をするなりして、
明るい心で受け付けを頑張ってください!
そして、嘆くのは、行動してからにしましょう!
    • good
    • 60

答えを出せる回答ではありませんが、あきらめて保険業界も視野に入れていたので


私は今保険業界にいますが、給料は安いし、電話代、交通費、お客様にあげるカレンダーやタオル代などもバカにならないし会社の組合だ、経費だ、営業所のお金だの払うもの沢山あって手元にはあんまり残りません・・・。
生保なら60歳近くても就職できる可能性高いです。焦って簡単に就職したら後が大変です

同じ営業所の40代の方もさっさと就職してやめていきました。
難しいかもしれませんが、私も転職活動中です。

一緒に頑張りましょう
    • good
    • 15

41歳で派遣から正社員になりました。

現在43歳独身です(笑)

技術系専門職で35歳まで正社員で働いた後、やりたいことがあって会社を辞めました。
やりたかったことの勉強のため学校に行ったりしましたが、やはりこちらの道では食べていけないと思い40歳の時に再び仕事を探し始めました。
このご時世なので5年もブランクがあって40歳正社員は無理だろうと思い、派遣会社に登録して元々働いていたのと同業種の会社で働き始めました。
紹介予定派遣ではなかったですが、以前の経験を買われて1年目の派遣契約更新前に正社員にしてもらえました。
前の会社の後輩も会社を辞めて旦那さんの転勤についてアメリカに3年ほど行って、帰ってきて(そのとき38歳だったかな?)から普通の派遣で働いていましたがやはり1年目ぐらいに正社員になっていました。
これまでのスキルがその業界内で買ってもらえるようならば、派遣から正社員に登用してもらえることも結構あるんだなぁと思っています。
ちなみに私も後輩も運転免許以外の資格は持っていません。

質問者さんは社員だった時に身に付けたスキルで何か売りになるようなものはありますか?
以前と同じ業界なら全く同じ仕事でなくても業界関連の知識を買ってもらえるかもしれません。
正直、この年齢から新しい仕事をするのは精神的にもキツイんじゃないかと思います。
41歳まで正社員で働いていたなら、何か売りにできるものがあるはずです。
一度、落ち着いて考えてみてください。
    • good
    • 22

>イメージ的に、小さい事務所や財団法人みたいなデスクは


>年齢層高い人が多いイメージですが、40代で独身の女性の方
>どういう業界にいらっしゃいますか?

30代の頃に派遣から紹介を受けた仕事ですが、財団法人系で平均年齢高かったです。40代以降が中心のイメージでした。

ただ一度入った人はほぼ終身雇用に近く安定していると言うことは、離職率が低いということだし、わざわざ中途で高齢層を正社員として補充する意味がないんじゃないでしょうかね。エキスパート、顧問といった立場でなら別でしょうけど。だから「平均年齢が高いから(比較的ありきたりな事務系のスキルの)40代を正社員雇用してくれる」というわけじゃないと思います。そこを別個に考えないと。

結局は断ったのですが、先方が私を気に入った理由は、「落ち着いた年齢、でも年寄りすぎない既婚の方で、年齢が上の方も指示しやすい」「大手企業正社員歴がある」だそうで、後者の必然性がよくわからないですが、派遣の担当の方によれば「お堅い組織なので(財団法人全てがという意味ではないと思いますが)そういうレッテルにこだわるみたいです、特に責任者の方がこだわるタイプで」との事でした。(派遣と正規採用では、採用基準はもちろん違うと思いますが参考まで)

では、質問者さんの条件で(詳細は存じませんが、専門性の高くないスキルという前提で)正規採用されやすい職種は?と言ったら、やはり財団法人系などのメリットが多い仕事ではなく、若い人には来てもらえない(続かない)職場かと思います。

昔正社員をやっていて今非正規職員、またはずっと非正規職員で行き場を探していた30代後半以降の方ですが(複数)、一人は保険業界、一人は通販(サプリ、食品系)の営業で決まりました。

ほかの方(40代、50代)は、深夜から明け方シフトの工場勤務とか、水商売系の業界の事務とか(採用条件不明)、本来そういう仕事は不本意のようでしたが、派遣で失職し背に腹は代えられずということでしょう。残りの、30代後半の方はとりあえず転職は見合わせて、現在の派遣や、掛け持ちの仕事を続けていました。

仕事自体はあっても、「40代以降で正規採用」が厳しいんだと思います。会社の規模等と、給与面の希望レベルは妥協しつつ、でもそんなに働きにくくない会社で見つかれば、それがいいのかなと個人的には思います。周りでも病気などが見つかる人が増えていますので、目先の収入より「雇用や保証が少しでも長く続きそう」って大事ですよね。

有用な情報ではなかったかもしれませんが、どこか参考になれば幸いです。
    • good
    • 16

 貴女に(他の人にはない)どんなスキル(技能)をどの程度(奥の深さ)まで持っているかが問題です。

そのスキルが深くて高くて専門的ではない限り、正社員の職を求めている若くて働き盛りの女性(男性も)は捨てるほどいますから、そうした人たちと就活を戦っても、この時勢では勝ち目はありません。

 そもそも「どういった業界を目指してどこで探したらいいか」という出だしからしてダメです。誰にも伍しない専門知識・能力・技能を持っていれば、どこを目指すかは自ずと決まるものなんです。どの業種業界でもいいから正社員として定年まで働ける仕事に就きたいというのは、その時点で負け犬、負け組みに入っている、ということです。特定の仕事で誰にも負けないコンピテンス(競争力)が必要です。
    • good
    • 10

悪いけど、すぐ使えないと40歳の独身新人女性は、年下の先輩に扱わせにくいです。

    • good
    • 54

ないんですよー。

本当に。
ハローワークの求人も、厚生省の年齢指針が義務づけられたために、すべての年齢の国民が仕事を得られる様、求人窓口だけは募集があるように見せかけている、というか、40代50代も普通に仕事の求人はたっーーーーーくさんあるんです。

なのに、いざ受けてみると全滅。
つまりは募集案件だけ、年齢制限していないだけで 当の企業側は確実に35まで、等貫いているのが現実、表向きだけなんです。
それが何百社も求職活動してみたら 現実にわかることです。

つまり...みんな少しでもラクして生きたいのは当然 なのですが、
仕事を創れる側の能力のある人たち、(経済的能力、知識のある人たち)が、リーダーにならずに、いつまでも下にいてぶらさがっているポジションを求め過ぎている というか....
国会など見ていたら 社会の縮図と言われているのでよくわかると思います。
優秀な能力者がたくさん、、、この不況の中、国政を正常稼働する税金も集まらないくらいに国民が仕事なくて困っている時に、そのみんながみんな、その税金からのお給料で食べて行こうとしたら、働いて税収を生み出せる人がいなくなっちゃうわけです。
だから 国会議員等 半分に減らして~などという 不況時にできるかぎり最小人員に削減して国会を正常稼働させようと 強いリーダーが出てきたり、しているわけですね。

40代の人たちも経済力や起業など出来る知識に恵まれた方はとっくに自身で仕事を起こしているでしょうし、年齢的にも一般企業に長期的に勤めていたら、当然責任ある役職ポジションになっている年齢なわけで、、、
そう考えると、不況や社会情勢で致し方なく とあきらめ、景気回復を願う、国家の優秀なリーダーの方々に景気回復するべく仕事を作ってくれるように願うしかない、所に来ているのだと思います。
自身で経済力、起業能力などない中年、高年層はどなたかの経営組織に所属するより他、道はないわけです。
なので、数年前 ごく最近ですが、派遣切りなどでたっくさんの人が仕事も住居も失いホームレスのようになってしまいました。
親御さんが高齢で年金生活でも生きている場合は、その世話をしながら、実家にやむを得ず戻る人たちもかなりいます。

すべての世代の人たちが お金が必要な時にいつでも仕事を得られる社会ではなくなったのに、まだ現実を足や目で実際に確認していない人たちは 選り好みさえしなければ、いくつになっても仕事は何かかしかあるだろう と信じて疑わず、それならとっくにみんな仕事に就いて稼いで自由を得ていることすら、理解していないため、ニートだ、地に足ついてないで夢ばかり追っているだ、と ワーキングプアの求職者たちを責め立てて、精神的苦痛を強いている状況があります。

IT革命以降 便利な世の中になりましたが、確実に人間の働ける場がなくなってしまいました。
つまり個人の力や訴えではもはやどうすることもできず、そうした人たちがすぐ、人のせいにする、国のせいにする、国家の国政のせいにする、自分の問題だろ、と言い張る人がいますが、そういう人こそ、社会情勢、国民の悲鳴を何一つ正しく聞き取れていない人たち、甘い温室に長く浸かっていて麻痺してしまった人たち なんだと切実に感じています。

もはや国会の中にいる優秀な能力者の人たちが 税収を得る目的でも 仕事をまず全国民に作って与える努力や政策をしなければ、なにもかも無理(消費税増税も意味ない)だということが、そうした痛みを自身で経験して来た人たちだけは 既に知っています。

何かあるだろうと、下手に手当たり次第、ダメな時に動き過ぎれば、あちこちに自身の履歴書などから個人情報をバラまく結果になるわけです。
そうなれば、おわかりですね。
利益を得たいのは求職者の法なのに、商品を販売などしている業界、企業の餌食にされてしまい、交通費は出るばかりで吸い取られるし、、、小さなお金も何件もになれば多大な出費、悪循環になり、赤字の鉄道会社などの救済させられているみたいになってしまったりします。

今日、明日 食うにも寝るにも困る人には 本当に可愛そうな情勢です。
でもこればかりは 社会の流行や情勢を作り出すのは 自然のなりゆき、とも言い切れず、背景には権力の争いや 現状のように国政が正常に稼働してないようなことも原因になっていたり、それを作り出せるのもまた、権力者ということも時にはあったり。

弱者国民1人には 残念ながら何もできません。
こういうときは、様子を伺いながら、時をみはからって行動するよりない ということなんだと思います。

再就職可能な業界は、というと、、、
権力者の強力なコネとか、知り合いの社長さんなどに雇ってもらえるネットワークなどある方は別ですけど...
それ以外は、特別な専門知識を備えているとか、利益を会社にもってこれる才能があるとか、即戦力になることがない限り、実際に手当たり次第に動かれてみたら 現状実感できると思います。

人のやりたがらない仕事、なら可能そう、と思って 意地悪く掃除夫など言う人もいますが、
清掃員だって ホームレスの空き缶集めの仕事だって、長年やってきたキャリアのある人がどこの業界にも存在しているわけです。
実際にその能力で人より秀でたところを持っている場合は別ですが、まったく実務経験ない人に一から教育して採用するといったことが 今はどの企業も苦しいのでしていないのだと思います。
つまり、、、地に足のついた仕事 というものが存在しなくなっています。
人の経営する企業に所属している人は いつか切られることを恐れてますし、自身で職人のようになんらかの技術をもって 定年などなく 収益を得ていける能力のある人が生きてゆける社会なのかな? と感じました。







  
    • good
    • 19

 建前はいわない主義なんで敢えて死の宣告をします。


40代女性で無資格で仕事や収入を選んでいるようでは仕事はみつからないと思います。
 というよりあなたは運がよくて選ばれればいい方でしょう?もう少し自分の立場を謙虚にわきまえるべきだと思います。例えば、介護の仕事とか。ハローワークにいってればわかるでしょう。ヘルパー2級を取得してね。ただ、需要が多い割には低賃金みたいだけどね。
 確かに諦めたら終わりです。でも、謙虚になるというのとは異なりますよね?現実をみたほうがいいと思います。世間は甘くないですよ。
    • good
    • 19

中高年です。



仕事の選択肢の幅は狭い、という現状から受け入れることです。

コネとかを利用出来れば、それに越したことはないのですが、それが無ければ、ここで質問するより、ハロワに行って相談してみましたか?
恐らく、「仕事を選り好みしなければ、ある」とか言われることと思われますが、貴方が、それで我慢できるか、どうかですね、かなりクールな言い方されますよ。
タイミング的に貴方が望む求人があれば、これラッキーというのも、少なからず有るかも知れません。

私も50代で正社員ですが転職を考えています。(かなりこの質問箱でも罵倒されましたが)
事由は、今の会社に対する不安からです。
終身雇用なんて、昔のことです。
貴方の文面の通り、正社員は他と比べて安定度は高いが、絶対では、ないのですよね。

40代で正社員希望となると、今までの職務経験を活かせられるかでしょう。

長い目で将来性と、ご自分のスキルを鑑みてらっしゃることが文面から察しますが、転職サイトとか求人広告とか、幅広く検索することです。
無職よりはマシと今の就業を続けながら、進めましょう。
難易度も高いのは、貴方もご存知のはずですから。
    • good
    • 11

なにか資格は持っていないのでしょうか?



保険の外交員は社員ではなく個人事業の扱いになるところが多いようです。

ちなみに私コンビニを運営する会社の代表をしていますが、40代女性の正社員店長、副店長を採用して教育

し今では立派に務めています。

コンビニは小売業なので商品に敏感な女性、しかも人生経験のある人材を求めています。

諦めず頑張ってください。
    • good
    • 13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q45歳前後で正社員になった方いますか?

都内で派遣社員をしています。
派遣社員をしているのは40すぎてから正社員でいた会社が倒産してしまったから・・・
とりあえず繋ぎのつもりで働きながら探そうと思ってましたが
現実はほんとに年齢で応募ができません
エントリーしようと思っても正社員の事務は若い人を求めてるので・・
でもこのgooで見ても40代で事務の正社員になった方もおられたり・・
会社に確かにおばさんの事務しかいないとことかもありますよね・・
おちついた業界とか、年配のほうがいいとかそういう会社もあるのかなと
思いますが私が探してる限る35歳までの求人ばかりで。
もっと若い設定もあったり・・

みなさんどうやって40すぎてから正社員などになったのか不思議です。
(昔から何年もいて40代になったのは省きます)
ずっと正社員だったこともあり、現在この年で気をつかって派遣はやはりストレスです。
仕事も社員と同じように任されているし一生懸命働いていますが、それだけに
社員としてもっと評価してほしいっていうのもあり・・・
どこできっかけをつかんだのでしょうか?
エピソードを教えてください。
励みのために。。宜しくお願いします。

都内で派遣社員をしています。
派遣社員をしているのは40すぎてから正社員でいた会社が倒産してしまったから・・・
とりあえず繋ぎのつもりで働きながら探そうと思ってましたが
現実はほんとに年齢で応募ができません
エントリーしようと思っても正社員の事務は若い人を求めてるので・・
でもこのgooで見ても40代で事務の正社員になった方もおられたり・・
会社に確かにおばさんの事務しかいないとことかもありますよね・・
おちついた業界とか、年配のほうがいいとかそういう会社もあるのかなと
思いますが私が探...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

2年前に、45歳で正社員に転職しました(前職も正社員/会社都合により離職)。
私は技術職なので、質問者さんとは若干状況が異なるのですけど。

友人で事務希望の人が何人かいましたが、35歳過ぎるとぱったり面接に
呼ばれなくなるといっていたことがあります(事務でも特別な能力のある人は
別でしたが)。

技術職も、一般的によくいわれているのは「マネジメント能力がないと35歳以上の
転職は厳しい」ですが、私は特にマネジメント能力があるわけではないのですが、
出来ることを職務経歴書等でアピールして、いつも正社員へとつなげてきました。

また外見が年相応には見えないというのも、若干助けにはなっていたかも知れません。


以前に人材派遣で就業していたころ、たまに「よかったらこのまま正社員へ」と
声をかけられることがありましたが、最近でも、そういったことはあるのでは
ないでしょうか。

ハローワークの求人や新聞の折込求人広告など、年齢に関係なく募集してそうな
ものを、こまめにチェック---をおすすめします。

それから求人内容の年齢に関係なく、興味を持ったものには熱意を持って応募して
みる---というのも良いのではないでしょうか。

ご健闘をお祈りします。

こんにちは。

2年前に、45歳で正社員に転職しました(前職も正社員/会社都合により離職)。
私は技術職なので、質問者さんとは若干状況が異なるのですけど。

友人で事務希望の人が何人かいましたが、35歳過ぎるとぱったり面接に
呼ばれなくなるといっていたことがあります(事務でも特別な能力のある人は
別でしたが)。

技術職も、一般的によくいわれているのは「マネジメント能力がないと35歳以上の
転職は厳しい」ですが、私は特にマネジメント能力があるわけではないのですが、
出来ることを職務経歴書等...続きを読む

Q40歳を越えたら仕事って無いの?

 職場の先輩が仕事で不満もあるし、給料や職場環境にも嫌になることもあるが、家庭もある身としては40歳を越えたら仕事なんてなかなか見つからないから、辞められないと言っています。

 やはり40歳を越えたらよほどの資格・技術がない限り、仕事にありつくのは難しくなり、転職なんて自殺行為なんでしょうか?

Aベストアンサー

仕事ができることは大前提として、40歳を過ぎるぐらいになれば、会社を辞めれば「うちに来ないか?」と誘いを受けるぐらいの人脈があるのが当たり前では?

そうした人脈があれば、(業種にもよりますが)自分で起業しても、ある程度仕事は取れるものです。

Q長期派遣か?やはり正社員か?悩みます。。。

都内で派遣社員をしている40代独身女性です。一人暮らし。
出来れば同じような境遇の方に聞いてみたいです。
派遣をしていますが、やはり社員になりたいです。ただ年齢はかなりいってるので半ば無理かもしれませんが、、以前は勿論正社員でした。
ですが不況のあおりで会社が倒産10年以上勤務した会社はなくなり、41歳独身・・・
いろいろ受けたけど落ちるので派遣登録もしてたら、運よく採用になり、生活もあるので働いています。

ただ勿論正社員でまた働きたいと思っています。しかし年をとると難しいと思い、若いうちに社員になってたのにまさかの倒産で。。。。
40すぎて派遣でもちゃんとした会社に就業できてるのはありがたいことですが、将来不安です。

ただ今の勤務先は、とくに大きな不満もなく、、仕事も社員も派遣も関係なく任されている勤務先です。一緒に仕事をするひとも嫌でもなく、ただかなり忙しく残業があり、プライベートが充実できないことは不満ですが(-_-;) ・・・。
また、大変忙しくこの不況の中伸びている業界(会社)なので凄く忙しくさらに忙しくなるようです。
仕事にも慣れてきてるので、どんどん任されてきてますし、辞めないでね、といないと困るとありがたいことに言われてはいますが・・・
心では微妙な気持ちです(苦笑)

しかし、現状を捨て正社員を本気で探すのにも、つい日々に追われてがなかなか気合いがはいりません。私が若ければ何も悩まなかったと思います(><)


ただ、40すぎです。この先結婚予定もみえないし(諦めてはいませんし婚活もしてますwしかしこれまた若くないので先行きかなりグレーです・・・)
派遣は不安に感じます(社員もいまの時代わかりませんが、派遣より待遇面はやはりましに感じますので社員もわからないよというレスはパス下さい)
収入面でもやはり社員時代よりかなり落ちてしまい、一人暮らしは今後病気になたりとか入院などあっても派遣だと時給なのでやめるだけ(無収入)になってしまうわけで。
社員時代ならそういう面でもいろいろあったのですが・・・

相談は、年齢的になかなか派遣でも仕事がない時代に雇ってもらえた、今の勤務先で長く頑張るか(会社は伸びてて契約も5条契約なので一応長期)、いまからやはり福利厚生などのある社員探して、
ここをやめるか、、、同じような皆さんどう考えてますか?

今のとこに不満あまりないとずるずる更新してしまいそうで、、
ちなみに就業先は大手で、派遣からで社員というのはやってないので無理です。
そういう可能性でもあれば勿論ここに残るほうが楽ではあるのですが。
最近また仕事を任され、責任感じてきています(どんどんやめにくい?)
使えないババアにはなりたくないので^^;仕事は頑張ってはいるのですが、なんだか社員時代よりハードでちょっとなんだかなぁという感じもあります・・・(派遣は交通費さえでないし)


ちょこちょこネットで応募したりしてますが、とにかく年齢的に応募できるとこがほんとなくて、職種を変えてでも正社員探すべきか(現在は事務です)⇒例えば販売やマッサージや介護や仲居??
ずっと貿易や営業事務してて経験がデスクワークなのでやる気あってもはねられそうですが^^;

ここで更新していくか、やめたい会社じゃないけど将来不安なので小さい会社でもなんでも社員探すか、みなs何ならどうしますか?

夏の終わりにまた更新時期なので考えてしまいました。
お忙しい中もし何か思うとこあったりアドバイスいただけたらと思います。
宜しくお願いします。

都内で派遣社員をしている40代独身女性です。一人暮らし。
出来れば同じような境遇の方に聞いてみたいです。
派遣をしていますが、やはり社員になりたいです。ただ年齢はかなりいってるので半ば無理かもしれませんが、、以前は勿論正社員でした。
ですが不況のあおりで会社が倒産10年以上勤務した会社はなくなり、41歳独身・・・
いろいろ受けたけど落ちるので派遣登録もしてたら、運よく採用になり、生活もあるので働いています。

ただ勿論正社員でまた働きたいと思っています。しかし年をとると難しいと思い、...続きを読む

Aベストアンサー

私は長く派遣社員を続けていました。
途中で正社員になったりもしましたが、職場に恵まれず、大手企業(派遣先)で働くほうが働きやすく、サービス残業もないので、居座っていた感じです。

ただ、大手企業でも派遣社員が契約終了になっていくなど、更新ごとにドキドキするような状況になったため、不安になり、正社員で活動をしました。
私も忙しかったですが、仕事後の時間をうまく使って面接に行ったり、職探しを電車の中でしたり、頑張って大手のグループ会社に入社しました。

私の場合は、思いつきに近い感じで30歳くらいでWEBデザイナーの学校に行って、ディレクターの道へ進んでいたので、今の会社には35歳で就職しました。
若い業界なので、浮いていますが、若く見られるよう、美容に気を付けるようになりました。

> 仕事にも慣れてきてるので、どんどん任されてきてますし、辞めないでね、といないと困るとありがたいことに言われてはいますが・・・
心では微妙な気持ちです(苦笑)

もし派遣先の上の方と親しくなっている、派遣から正社員になった実績がある、などがあるなら、上のかたに「この職場が気に入っていますが、ずっと派遣でいることに不安があり・・・」のような相談をするのも手ですが、無理そうなら最初から言わずに転職活動をするのが良いと思います。
いくつだからダメというのはありません。もちろん年齢で不利になることは覚悟してくださいね。
人材紹介会社に登録することもお勧めします。私は結果的に自己応募で受かりましたが、人材紹介だと、面接の練習をさせてくれたり、書類の書きかたもアドバイスしてくれたりします。
(このアドバイスの違いには、人材紹介会社や担当によって異なりますが・・・)

正社員になって、残業代が給与に込みになってしまったので、年収が一旦下がりましたが、追いついてきましたし、何より安定して毎月給与が入ることが、年齢が上がった今、安心感があります。
私は正社員になって良かったと思っています。

今の職場に不満がないのなら、あまり妥協しない勤務先を探すのも良いのではないでしょうか。
給与が下がると、後悔になりますよね。私もできるだけ年俸の高い会社を探して受けました。

私は長く派遣社員を続けていました。
途中で正社員になったりもしましたが、職場に恵まれず、大手企業(派遣先)で働くほうが働きやすく、サービス残業もないので、居座っていた感じです。

ただ、大手企業でも派遣社員が契約終了になっていくなど、更新ごとにドキドキするような状況になったため、不安になり、正社員で活動をしました。
私も忙しかったですが、仕事後の時間をうまく使って面接に行ったり、職探しを電車の中でしたり、頑張って大手のグループ会社に入社しました。

私の場合は、思いつきに近い感...続きを読む

Q40才。パートを辞めて正社員になりたいのですが・・

40才です。4月で子供が中学生になるので、家にいる時間も短くなり、またお金のかかることも多くなるので、今より長い時間働きたいと思っています。

今はパートで、5年ほど勤めています(夫の扶養内)。人間関係も良く、何より仕事に慣れているので環境は良いのですが、社員さんは人数が足りているようで、この先私が正社員になることは難しそうです。
これからの生活を考えると、仕事を探して正社員として働きたいと思うのですが、パートを辞めて果して40才で正社員の仕事が見つかるものでしょうか?今の仕事内容は、事務経理・接客・電話応対もありです。今までの仕事の経験は、結婚前に医療事務をしていたことと、今のパートの仕事です。
パートを始めてから日商簿記2級を取りました。PCはワード・エクセルは普通にできる程度です。入力はブラインドタッチ出来ます。

同じようにパートを辞めて正社員になった方のご経験や、アドバイスなどいただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

正社員になるということは、年相応に身につけているはずの経験と能力が要求されることは当然なものです。

質問文を見た限りですが、残念ながら経験されたことは20歳代の人でもできることです。
また、簿記2級は、もっと言えば商業高校を卒業している人なら取っても当然なレベルの資格です。

ワード・エクセルも普通にできるというのは、今の時代では中学生でもその位できます。

40歳代の正社員に要求される能力は一般的には部下への管理能力です。

パートから正社員への転職は不可能に近いということです。

Q40代独身女性の仕事・・・・

40代独身女性ですが事務のデスクワークを今までしてきてます。
現在もしていますが雇用形態は派遣なので将来に不安をもっています。

正社員で長く勤務した会社は倒産してしまい40すぎてから派遣になり
現在も働いていて長期契約ですが、いつまでいれるだろう・・
ずっと働ける仕事にチェンジしたほうがいいのではないかと悩んでます。
うっかりすると考えてはいるものの、つい日々の忙しさに流され
仕事いって帰るだけの日々でいっぱいいっぱいで、時間だけすぎていき
いつも不安になってます。

このまま派遣で今の会社にいても、、、といつも考えてはいるのですが
何をしていいか、できるのかいろいろネットで探したりしていますが
保険の外交員しか出てきません・・
この先も一人だった場合を考えると、女性が長く働ける仕事は何があるでしょうか?
派遣で事務をしつつ、いろいろ探したり学んだりしていき
長く働けるようにしたいと思うのですが。。。
派遣なので仕事は簡単というわけではなく社員と同じようなことをしているので
時給はコンビニでバイトとかよりいいですが、ずっと働けないだろうし。
すでに年齢も上司より上です(><)
会社も扱いにくくなってくるでしょう・・若い派遣さんっていくらでもいますし。

ちなみに知り合いの年配の方は事務からマッサージの仕事に
49でチェンジして60の今もやっています。
やはり当時将来が不安になりずっと出来る仕事と思い
ホテルのマッサージに転身し、最近はフリーになりましたが
同時にアルバイトもしています(フリーでの客はまだ少ないので)
でも事務のままだったら仕事なかっただろうなと思うので
手に職つけるのはやはり大事なのかなと思いましたが
私はまだ暗中模索です><

いろいろ考えてきたつもりですが人生は予定しなかったことが起きたり
人生思うようにいかないものですね・・・(;一_一)

毎日考えながら仕事にいっています。。。
事務以外だと何が自分のできるのか、日々悩んでます。
宜しくお願いします。

40代独身女性ですが事務のデスクワークを今までしてきてます。
現在もしていますが雇用形態は派遣なので将来に不安をもっています。

正社員で長く勤務した会社は倒産してしまい40すぎてから派遣になり
現在も働いていて長期契約ですが、いつまでいれるだろう・・
ずっと働ける仕事にチェンジしたほうがいいのではないかと悩んでます。
うっかりすると考えてはいるものの、つい日々の忙しさに流され
仕事いって帰るだけの日々でいっぱいいっぱいで、時間だけすぎていき
いつも不安になってます。

このま...続きを読む

Aベストアンサー

手に職 でしょうね。
40歳の建築関係の職人兼デザイナー兼事務員です。
職人やデザインと違って、事務って個人に特化するものがないような気がします。

建築関係なので余計にそうなのですが、自分が手がけたものは
あそこのビルです あの会社のロゴです なんて分かり易く言えるんですね。
でも事務にはそれがない。

65歳ぐらいの独身の女性で大手企業の事務の人
若い頃に入社して定年退職はしたものの、請われて仕事を続けているとか。

事務って外から見えないから
>会社も扱いにくくなってくるでしょう・・若い派遣さんっていくらでもいますし
こういう、個人の技術とは無関係なところが関わって来るのでしょう。
50歳ぐらいで転職して来た職人を見た事があります。何せ腕ありきだから。

マッサージって、それこそどこの国でも腕一本で出来る仕事ですよね。
でも事務は決してそうならない、外的要因が大きく関わるものですね。

>何をしていいか、できるのかいろいろネットで探したり
できるできないではなく、好きな事が一番だと思います。

私は一度、この業界はもういい と、子供の頃から趣味だった洋裁関係をやろうと
職安でその手の学校が生徒を募集していたのを見つけたのですが
受験対象が45歳以上、当時私は35歳。10歳差ぐらいいいじゃん とネジ込んだのですが
さすが官公庁、融通はきかなかった。

↑を見ても、多分あなたはピンと来ないのではないですか。
洋裁が元から好きじゃなかったら、そんな職業訓練校なんて目にとまらないと思うのです。
お知り合いのマッサージ師も、将来を考えての事とは言え
11年も続けていられるという事は、好きで選んだ道だからではないでしょうか。

職人は10年かかるなんて言いますが、2,3年もやってたらそこそこにはなるもので
就職に困らないだけの技術は身に付くと思うのです。
好きな事とか興味がつきない事だったら、のめり込んで行くからどんどん身に付く。
単純に好きな事を探してみて下さい。

手に職 でしょうね。
40歳の建築関係の職人兼デザイナー兼事務員です。
職人やデザインと違って、事務って個人に特化するものがないような気がします。

建築関係なので余計にそうなのですが、自分が手がけたものは
あそこのビルです あの会社のロゴです なんて分かり易く言えるんですね。
でも事務にはそれがない。

65歳ぐらいの独身の女性で大手企業の事務の人
若い頃に入社して定年退職はしたものの、請われて仕事を続けているとか。

事務って外から見えないから
>会社も扱いにくくなってくるでしょう・...続きを読む

Q43歳今から取って役立つ資格と就ける仕事はありますか

20年働いた郵便局を退職することは考えています。民営化に向けた急速な機械化、多様化、銀行化に、頭が付いていけなくなってきたからです。(いままで、郵便局は運送屋お兼ねた低レベルな銀行)
人付き合いも下手で、職場で浮いた存在になっています。

今まで、転職など、考えても見ませんでしたが、2年前に転勤した職場の上司、がどうしても合いません。

40過ぎてても、こんな資格で、こんなことが出来る、そんな仕事はありますか?どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

失礼ながらこの文面とそのご様子では
職に就ける見通しは薄いと思えます

社会ではあなたが今ついて行けない機械操作よりも
もっと高度なことをその年齢では求められます

質問者様のご年齢からして転職時に求められる素養として
管理職スキルがつきまとうと思えるのですが

私が面接を担当したとして
配属先でレポートの作成指導すら任せられるかどうか
この文面からして期待できません

更にコミュニケーションスキルもないときては
担当部署の職員管理など不可能かと思います

新たに何かを学び職を安定させたいと仰るなら
それは1にも2にもヒューマンコミュニケーション力かと思います
その次に危機管理の能力・学術的素養を学び
プロジェクト運営達成について学べば
転職の可能性が出てくるかと思いますが…

丁度コミュニケーションが成り立っていない方がおられるご様子
ポジティブシンキングでこれを好機とし
その方は天が差し回した学習教材だと思って
その方や他の皆さんと折り合いをうまくつけて
指導的立場に立てるよう自らを昇華させるトレーニングとしては如何でしょうか?
まさに今社会で求められる姿勢はポジティブさですからね

居心地が悪い環境こそ自らを高めるチャンスなのですよ
考えがお甘いように感じてしまうのはなぜでしょうか?

失礼ながらこの文面とそのご様子では
職に就ける見通しは薄いと思えます

社会ではあなたが今ついて行けない機械操作よりも
もっと高度なことをその年齢では求められます

質問者様のご年齢からして転職時に求められる素養として
管理職スキルがつきまとうと思えるのですが

私が面接を担当したとして
配属先でレポートの作成指導すら任せられるかどうか
この文面からして期待できません

更にコミュニケーションスキルもないときては
担当部署の職員管理など不可能かと思います

新たに何かを学...続きを読む

Q無職期間が5カ月になってしまいました。

無職期間が5カ月になってしまいました。

2月末頃から頻繁にハローワークに通い、仕事を探してたのですがなかなか決まりません。

年齢もあと数年で40なのでこれが最後の就活だと思い、20社近くの会社に面接、書類を送ったりしたのですが不採用続き・・・

もちろんわがままいってられないので妥協して探してるのですが、まったく決まりません。

このままだとずっと決まらないのではないかと不安と絶望の毎日です。

無職期間が3カ月くらいのときはまだ焦りもなくいつか決まるかなと前向きだったのですが、もう5カ月がたつとさすがに参ってます。

私だけが決まらないのか・・こんなに無職期間が長いのは私だけだろうかと悲観的になってます。

このような境遇の方または体験者の方いましたら、何かアドバイス、ご意見お願いします。

冷やかしやバカにしたようなご意見はお断りします。

Aベストアンサー

40歳の女です。
最近まで質問者様と全く同じ境遇にいました。

質問者様は失業保険を受給されてるのでしょうか?

私は去年3月に会社都合で退職し、最初の3ヶ月は就活もあまり行動してなくノン気にしてましたw
しかし本腰を入れて就活し始めたものの、空振りばかりでメゲました。
失業保険が切れる寸前は「無収入になる」不安からなのか、鬱になりかけました。
幸い貯金があったので「こういう時に使うお金」「自分が貯めたんだから」と思い、失業保険が切れてからの方が吹っ切れた自分がいましたw

質問者様がどんな職種を探してるのか分かりませんが、経験者であっても本当に厳しいですよね。
私は最初、正社員に絞って受けてましたが、最後は派遣、契約、パートも全て受けました。
「パート時給800円」も不採用通知を貰った時は流石に凹みました。
もう必要としてる会社は無いんじゃなか・・・と思いましたね。
今は経験を買ってくれた会社があり、今はまだ試用期間中ですが正社員で採用されました。
50社以上の会社に郵送、面接に行きました。
結局、1年間無職でした。

質問者様だけが決まらないのではないです。
こういう世の中なんですよ。
なのでメゲル事は多々あると思いますが、行動しない事には何も始まりません。
メゲた時は「今日だけ」とゆっくりしてみるとか。
息抜きも必要です。

後はハローワークを利用してるみたいなので、今は事前に書類郵送の会社が多いので、キャリアインサイトを受けてみるとか。
予約が必要ですが、無料で専門の方が履歴書や職務経歴書を訂正してくれますよ。
私はこれを受けてから書類が通るようになりましたので、参考までに・・・。

焦る気持ちは分かりますが、焦っても仕方ないです。
今、自分がするべき事をしてれば絶対結果は出ると思います。
健康にだけは気をつけて頑張って下さい。

40歳の女です。
最近まで質問者様と全く同じ境遇にいました。

質問者様は失業保険を受給されてるのでしょうか?

私は去年3月に会社都合で退職し、最初の3ヶ月は就活もあまり行動してなくノン気にしてましたw
しかし本腰を入れて就活し始めたものの、空振りばかりでメゲました。
失業保険が切れる寸前は「無収入になる」不安からなのか、鬱になりかけました。
幸い貯金があったので「こういう時に使うお金」「自分が貯めたんだから」と思い、失業保険が切れてからの方が吹っ切れた自分がいましたw

質問者様...続きを読む

Q仕事が見つからない。40代どうしよう。

40代で派遣切りなどにあって再就職に成功した方。
転職回数が多いが再就職に成功した方。
よい仕事を見つけるきっかけになった
情報はどこで見つけましたか。

インターネットの転職サイトなどは、ぱっと見ですが
高学歴、高所得の転職者用にみえるので私には無理っぽいです。
社会の底辺で生きてる人はハローワークで見つけてください
なんだと思いますが、それでもなかなかみつからないです。
見つけても給料が安くて158000~26万くらい。ボーナスゼロ。
多くて35万とか、でもそれは終身雇用制の前提で採用していた
人の退職前が35万くらいですという賃金を書き込んでいるのだろうから、
これからの人はもらえそうにないですよね。
創業が昭和40年代とかの中小零細企業でそう書いているところは。
転職して15.8万だと手取りがいくらになるのでしょうか。
定期代2万として残りで生活で、病気は絶対できないです。
歯の治療なんてしないままで抜いたまま生活することになるかも。
今、奥歯抜いたままです。
中小零細企業で働いていた人用の転職サイトってないんでしようか。
みんな就職あきらめてアルバイトとか4ヶ月とか一年更新の
嘱託社員みたいなので生涯食いつなぐのでしょうか。
みんなどうしているんでしょうか。
低賃金でサービス残業させられたら、外食とかするし、疲れて帰れなくて
タクシー代も出ないし、払うとしたら自腹だし。
カプセルホテル泊まるとか、インターネットカフェ泊まるとか
着替え買ったりして、絶対赤字になると思うんです。
零細企業でそんなことしてて、貯金がたまりませんでした。
みんなどうしていますか。
以前勤めていたところより、給料下がってそんなことになったら
もう無理です。
誰に相談していいのかわかりません。

40代で派遣切りなどにあって再就職に成功した方。
転職回数が多いが再就職に成功した方。
よい仕事を見つけるきっかけになった
情報はどこで見つけましたか。

インターネットの転職サイトなどは、ぱっと見ですが
高学歴、高所得の転職者用にみえるので私には無理っぽいです。
社会の底辺で生きてる人はハローワークで見つけてください
なんだと思いますが、それでもなかなかみつからないです。
見つけても給料が安くて158000~26万くらい。ボーナスゼロ。
多くて35万とか、でもそれは終身...続きを読む

Aベストアンサー

会社の片隅で毛布敷いてねたこともあったなぁ。
下着なんかは会社に置いてあったし。

家が近い時は自転車こいで夜中に帰ったこともあったっけ。

額面16万円なら手取りで13万円くらいかな。
それでも食っていけないわけではない。

外食なんてとんでもないから、
弁当作って持って行くか。飯抜きですよ。

インターネットサイトも試してみたら。
ハナからダメと諦めるのもどうかと思うよ。

今は自分で商売やってます。
まあ、コンビニのバイトと収入は変わんないけど。

Q50歳です。派遣の仕事はあるでしょうか?

50歳です。派遣の仕事はあるでしょうか?見栄えは良くないです。女性です。英語はできます。事務系の仕事が希望です。体力を使う仕事は駄目です。
周りの人で50歳で派遣している人はいますか?
回答またはアドバイス、お待ちしてます。

Aベストアンサー

50代の女性でも派遣されてる方いますよ。
keretaさんは、関東の方でしょうか?それとも関西の方でしょうか?
案件の多さは、関東と関西と異なりますし時給も異なります。

リクナビ派遣↓
https://rikunabi-haken.yahoo.co.jp/h/r/HS1A010n.jsp?cmd=INIT
エルダー(40代以上)歓迎という案件もありますから、一度ご自身で検索されてみては如何でしょうか?

派遣会社は、パソナ・メイツ(三菱商事グループ)・関東でしたら「アークパワー」などでしょうか…

英語が出来るとの事ですが、どのくらい実績があるのか文面には記載されていませんので何とも言えませんが
実績内容や経験内容によって就ける内容も異なります。
あとは希望内容によって異なります。

電話で聞かれるなら、一度派遣サイトで案件を検索されてからでも良いかと思われます。

Q無職40代からやり直す方法はありますか?

年齢が高いこともあり、なかなか正社員の仕事が決まりません。
バイトや派遣はやってますが、バイト期間が長引けば長引くほど、
面接時、人事の人に白い眼で見られます。
職務経歴書や面接方法等もハロワの人や民間の転職会社などに
相談しながら修正したりしてますがダメのようです。
経験者などで無い方は書き込み不要です。
こういう状態から立ち直った人の話などは知らないでしょうか?
できいれば経験者のお話が聞きたいです。

Aベストアンサー

まず、面接時に何で白い目で見られると思いますか?
バイトや派遣が理由ではありません。貴方の相手を見る眼です。

面接官だって現在の社会状況は分かっています。そういう方が多いのも分かっています。それに、現在がバイトや派遣などで不安定だから正社員として働くところを見つけているのでしょう。
その中から選りすぐられた人材をふるいにかけて選び、戦力を見つけることが彼らの仕事なのです。間違えた人材選びは許されませんからね。

では聞きますが、貴方はネガティブなことを思いながら職探しや面接に挑んでいませんか?
もう一つ、もしも貴方が人材を選ぶ側だとしたらたった一人、どんな人を選びますか?貴方はその基準に入っていますか?

私は貴方のことを知りませんが、貴方が社会にて得たモノは何でしょうか?手にした技術はありませんか?
即戦力で正社員として働きたいなら道は2つしかありません。

一つは経験をフルに生かせる職種に挑むことです。企業は即戦力を望むので、仮に背伸びしてみてもダメです。逆に戦力として発揮していければ若い者には無いベテランの経験を生かし、その会社に新しい風として提案することも出来ます。貴方のやり方次第ですね。

もう一つの方法は最初は不利な条件であっても派遣やパートなどでじっと腰を据えてまず3年ぐらいは頑張ってみることです。
派遣は基本的に同じ職場で3年を超えて契約できません。その3年間で結果を出せばその職場にて必要不可欠な人材になれます。
そうすれば改めて面接や試験を受け、正社員として雇用してもらえます。
確かに悪徳な派遣業や企業もありますが、そんなのはごく一部です。
こういう方法で正社員になり、さらに頑張って主任や係長へ昇格していった人も実際に居ます。


誰がこんな世にしたかは分かりませんが、職場はある意味で戦場です。ネガティブが表情に出てしまってはせっかくのチャンスも自分から潰してしまいます
武器となる貴方の経験や手にした職をどんどんアピールするだけです。遠慮はいりませんよ。


もう一つ、応募したい企業はどんな会社ですか?大きさや雰囲気などこだわっていませんか?
例えば社員数10人以下のような会社も山ほどありますし、立地条件でも都市部だけではなく地方にもたくさんあると思います。
思い切って引っ越しも検討できればもっと選択肢は広がります。
ちなみにウチは長野県の人口十数万人の地方都市ですが、介護やヘルパーなどの有効求人倍率は2,9倍もあります。
高齢化が進み、福祉に力を入れる地域はこのような職業の求人が多く、産業に力を入れる都市はやはり製造業や物流などの求人が多いです。
また地方は大企業もありますが、少数精鋭で動いている企業も多いです。確かに社長も社長と言うよりも職人に近い風柄な方も居ますが、そんな会社ももっと検討してみてはいかがでしょうか?
そういった企業に、俺が入ったらこういう事をやってみたい!と言うことを具体的に示せれば状況は大きく変わります。


ちなみにこんなことを言っている私はしばらく前に逮捕歴があり、その件で執行猶予の判決を受けました
当然その時に当時の会社はクビ(事実上の自己退社扱い)になり、事件は地方紙に掲載されたので、かなり再就職には不利でしたが、似たような境遇の人と話をしたり聞いたり、自分の周りの色んな人に相談を受けながら何度か面接に挑戦し、採用されて今に至ります。
比較的大きい企業は相手にしないと見切り、職の経歴と今の人柄で判断してくれそうな小規模の会社に絞って応募し、人間的に二度と落ちないためにも一生を背負っていける職業を見つけていると言う点と、精度の見切りと仕上げ技術だけは誰にも負けないと言う点だけは強くアピールしています。
そして、人数が少ない分課題も責任も大きくなりますが、やり甲斐も大きく、平日はクタクタになるまで仕事してます。ビールの味も改めて美味いと感じている現在です。

私から見れば自分よりも貴方の方がずっと有利だと思います。
いや、他人は関係ありませんね。貴方自身がどれだけ正社員として働きたいと思う意志があるか、どんな戦い方が出来るか?そういうモノは貴方の表情や眼などに写り、相手はそういう部分をよく見ていると言うことを分かっていただければ、少しは再就職への糧となるでしょうか。

現代の40代なんてまだまだ若い方だし、今就職すれば20年以上はお世話になる場所になるでしょう。
職務経歴書の下書きを色んな人に見せたり、求人の情報や面接の心得など具体的に相談を受けながら、簡単に折れずにポジティブに頑張ってください。

まず、面接時に何で白い目で見られると思いますか?
バイトや派遣が理由ではありません。貴方の相手を見る眼です。

面接官だって現在の社会状況は分かっています。そういう方が多いのも分かっています。それに、現在がバイトや派遣などで不安定だから正社員として働くところを見つけているのでしょう。
その中から選りすぐられた人材をふるいにかけて選び、戦力を見つけることが彼らの仕事なのです。間違えた人材選びは許されませんからね。

では聞きますが、貴方はネガティブなことを思いながら職探しや面接に...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング