プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月、ホテルメトロポリタンで行われる「鈴木雅之」さんのディナーショーへ行きます。

人生初ディナーショーです。

着ていく服で悩んでいます。とりあえず通販で買いましたが、この前とある方のブログを拝見したら「ドレスで行きました」的な内容が書かれていました。

やっぱり・・・ドレスで参加するぐらい着飾って行った方がいいのでしょうか!?

ちなみに私が通販で買ったのは、シフォンブラウスと膝丈のフリルスカートです。

ジーパンとチュニックが定番な私からみて「よそ行き」っぽいのを選んだつもりです。

今回しか着ない・・・っていうのを買っても勿体ないし。

あと、人生初ディナーショーにして一人参加なんですが、一人参加って珍しいですか?

A 回答 (2件)

松田聖子のディナーショーに毎年行っていますので、


参考になればと思います。

>ドレスで参加するぐらい着飾って行った方がいいのでしょうか!?

着飾って行けるのであれば、そうした方が良いと思います。
ドレスである必要はないと思いますが、よそ行きの服装が無難です。

鈴木雅之さんのショーは行ったことがないですが、多分、お客様のほとんどは
女性だと思います。
オシャレをして来る女性が多いはずですから、それなりの服装で行かないと
後で後悔します。

自分は男性ですが、一昔以上前に初めて行ったときに、
「どうせ、ショーなんだから服装は何でも良いだろう」と簡単に構えていたら
失敗しました。
あまり油断はしない方が良いです。

ちなみに、美容室に行って、髪型を整えて来る人も結構居ます。
着物の人もいます。


視点を変えて・・・
テーブル席の形態にもよりますが、
「大型丸テーブル」か「小さな丸テーブル」かにより、隣接する他のお客様との
距離が違って来ます。

メトロポリタンは、どういう座席配置なのかはわかりませんが、
「大型丸テーブル」だと、隣席が近いので、
自分の服装が貧相で、廻りの服装がきらびやかだと、浮きますよ。
(披露宴のような10人程度が同じテーブルの場合)

「小さな丸テーブル」であれば、一人席、二人席と言う設定が出来ますので、
廻りを気にしないで済む可能性はあります。


>人生初ディナーショーにして一人参加なんですが、一人参加って珍しいですか?

多くはありません。
ですが、毎回、居ます。

松田聖子のディナーショーで多いのは、
「夫婦」「カップル」「家族」「女同志」です。

一人で参加して、コスプレ(頭のてっぺんから足もとまで聖子になりきり)の人も
居ました。

最初で、しかも一人だと不安かも知れませんが、何事も遠慮せず、
堂々としていることが重要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。要は、「派手すぎず、地味すぎず・・・」って言うことなんでしょうね。

県外参加なので、あまり自由が利かないのが残念です。

お礼日時:2012/11/13 21:30

松田聖子さんのディナーショーに行ったことがあります。


クリスマスディナーショーでした。
わたしもはじめてだったので、
服装がわからず、
少し光沢のあるひざ丈のワンピースとコートにしました。
たしかにロングドレスのひともいましたが、
わたしの服装でも特に浮いていたということは
ありませんでした。
さすがにセーターにジーンズの人はいませんでしたけど。
ちょっと上等なよそゆきみたいな感じなら
大丈夫ではないかと思います。
ひとりの人が珍しいかどうか・・
あまりまわりなど見なかったのでわかりませんが、
ショーがはじまってしまえば、
それこそ一人でも誰かと一緒でも
あまり関係ないですよ。
服装に関してはご心配なら
「ディナーショー 服装」で検索すれば、
このサイトでも過去の質問が結構出てくると思いますよ。
ディナーショー、楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。聖子さんのディナーショーへ行かれた方なんだか多いですね。

約10年ぶりにスカートをはきます・・

お礼日時:2012/11/13 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!