アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左頬に赤いザラザラの帯状のものができました。
目の周りも赤いザラザラした感じでかゆみがあり、今朝起きたらまぶたが腫れていました。
帯状疱疹についてネットで調べてみると顔はあまり出ないようですが、顔にも出るのでしょうか。

身体には何も出ていません。

A 回答 (3件)

顔に出ることもあります。


激痛が出て、神経の麻痺などが結構の期間出たりもあるようです。
http://www.kaibaseto.com/011.html
まぶたが動かなかったり、口の開閉にも困ったり、ということもあるそうです。

顔に出る湿疹には帯状疱疹以外にも多数あります。
いずれにしろ、大切な顔のことですし、病院に早くかかりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

サイト見せていただきました。

わ!大変!顔とか目とかあるんですね!そして大変な影響が・・
あす早速皮膚科に行ってみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/04 20:35

帯状疱疹はとにかく「痛い!」


なので違うと思います。

ですがご参考までに。
皇太子妃、雅子さまは頭の中にでたそうです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私の場合は痛痒いです。医者に行ったらかぶれでした。

おっしゃる通り帯状疱疹とは違いました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/06 15:14

顔にも出ると思います。

私は耳から首の後ろにかけて出ました。一度治っても再発する事があるらしいので、注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

うわぁ、再発することもあるんですか?実は何年か前にお腹にできたことがあって、見た目がその時と同じような感じがしたのでちょっと不安になっていたんです。

明日病院に行ってよく見てもらってきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/04 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!