プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

主婦、妻である方にお尋ねします。

旦那様に寂しいと言われたらどう思いますか?

女性は頼りたい相手が弱っていたら嫌な思いしますよね?

言わない方がいいでしょうか…

A 回答 (5件)

結婚5年目、専業主婦です。




私なんかは専業主婦で、主人が忙しくて逆に話す時間も少なくて寂しいですが…。

『どのように』寂しいのか伝えてみても良いと思います。

奥様が子供の事でいっぱいいっぱいだとか、専業主婦では無い、という忙しい方ならキッチンに一緒に並んだりして家事を手伝いながらサラっとお話してもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どのように寂しいのかサラッと伝えるですか、参考になりむしたm(_ _)m

お礼日時:2012/11/05 02:28

弱っていたら 支えてあげたいですよ。



でも 寂しいって事は
自分に 何らかの原因があるか
夫婦間の事になるので

…弱ってる 意味ではないでしょう?
そしたら 自分も 寂しくなると思います。

ただ それは 私の場合ですから
子供につきっきりだとか 外が好きな女性であれば
それについていけない 夫が 寂しくても
妻としては 面倒だなって感じる人もいるかも。

私も 寂しいと感じる事は多々あります。

男の人でも そんな事があるんですね
自分にできることであれば 嬉しいですよ 逆に。

もし 自分では癒してあげれない部分だとしたら
自分も落ち込んでしまうと思います。

この回答への補足

皆様のご意見とても参考になりました、妻の意見に近いと感じたのでベストアンサーとさせて頂きました、またご相談させて頂きます、その時は宜しくお願いします。m(_ _)m

補足日時:2012/11/05 09:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夫婦間のことですね、妻は育児で疲れてるし、外が好きな人です、面倒だと思われるかもしれませんね。
落ち込む可能性もあるんですね、よく考えてみます。

お礼日時:2012/11/05 02:32

全然嫌な思いしませんよ。


妻が頼るばかりが夫婦じゃありません。
お互い支えあうのが夫婦です。
私は、夫のためなら
母にもなるし、姉にもなるし、
妹にもなるし、親友にもなりますよ。
だから寂しかったら寂しいって言って欲しいです。
でもうちの夫に寂しい思いなんてさせてない!
って自信あります!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

理想的です、でもその為には妻にそこまで思ってもらえる存在でないといけませんね。

仲が悪い訳ではないのですが、只今修復中で…
妻も疲れてると思いますので、先に妻の気持ちを考えてあげるべきでしたね…

お礼日時:2012/11/05 02:37

むしろ「寂しい」とすらパートナーに言えない夫婦ってなに?と思いますよ。



じゃ誰に言うんだって話ですよね(笑)

まあ「寂しい」とだけて言われても困りますから「寂しい理由」を添えて
伝えた方が良いでしょうね。

うちは喜怒哀楽包み隠さずの夫婦なので何でも話しますけど、その「寂しい」と
いう理由もいろいろあるでしょう。例えば自分から断り続けて長らくセックスレスという
状態だったのに、ある日突然誘ったら避けられて「寂しい」というのは非常に自己中心
な考えですよね。そんなのは聞き入れてもらいにくいでしょう。

でも時間のすれちがいで寂しいとか、何か日々の生活の中で足りない物があって
それが「寂しい」と感じるなど「お互いの話し合い、歩み寄りで改善できるんじゃないか」
というものであればどんどん話して欲しいですね。

夫婦は妻が夫に頼る、という一方的なものではないと思いますよ。
生きていれば気分のアップダウンは性差関係なくやってきます。
その時々に弱っている相手を支えて上げるのが夫婦ですよね。

奥さんのご性格にも寄るでしょうが、私はぜひお気持ちをお伝えになった方が良いと
思います。心の中は見えませんから。「察して欲しい」というのも私個人的には「甘え」
だと思っています。家庭というのは安全地帯ですから。愚痴や不満が素直に言える場所で
なければダメだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も同じ考えなのですが、妻は気が強い性格なので、風邪などひいても、気持ちの問題と行って病院すら行かずな感じなので

寂しいなんて言おうものなら、女々しいとか言うと思うんです
あまり優しさは感じません…

自分に負けないようにするしかないてすかね…

お礼日時:2012/11/05 06:41

寂しい原因を聞いて 無くすのが妻の役目

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前に、私が心療内科へ行くと言ったら、またお金がかかるね って言われたことがあるので…
理解されない寂しさですかね。

お礼日時:2012/11/05 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています