プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段、グーグルクロームを使ってるんですが、最近急に動きが遅くなってしまいました。ラグがすごいあるみたいな感じかな。

なので仕方なくインターネット・エクスプローラーを使ってるんですが、こちらは通常通りの速度で閲覧できます。

でも、途中で、ネット接続の有無とかしばしば出て面倒なのと、自分には使い勝手がよくないので元のグーグルクローム使いたいと思ってます。

原因はわかりません。何か見当や、改善策などわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい、ヨロシク願いします。

ちなみにPCは、デスクトップVISTAです。

A 回答 (2件)

一応、拡張機能が入っていれば、それらのすべて無効にして試してください。


それで改善の傾向があれば、影響している拡張機能がありますから、犯人を探してください。

すべて無効にしても、改善しないのでしたら、Chromeは初期化するのが手っとり早いです。

アンインストールと再インストールの方法は、プログラム本体を入れ替えるだけですが、現象に影響を及ぼす可能性のある「設定やデータを保存しているフォルダ」も初期化することにより、改善することが多々あります。

で、ブックマークをブックマークマネージャーから、HTMLファイルにエクスポートしてバックアップしてください。

それから、プログラムの機能からChromeをアンインストールする手順の最初に「閲覧データも削除しますか?」とのダイアログが開くので、「削除」にチェック(これにより、設定やデータ保存フォルダ※にある関係のフォルダやファイルが削除される)して、アンインストールを実行し、完了したら、再インストールします。

※Vistaでは、C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\UserData(このフォルダ)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました!

入れなおしたら良くなりました!少し変なとこもあるんですが、たぶんPCにガタがきてると思うので今のところOKですw

また何かありましたらヨロシクお願いします!!

お礼日時:2013/01/28 02:14

ネット環境は何ですか? 無線LAN?有線LAN?


IEのバージョンは?

OSはVISTAということですが、windows UPDATEしてますか?
Cドライブに空きが十分にありますか? 
ネット接続が重いという時は大体、ウイルス関係かネット環境を疑います。
ウィルスセキュリティーソフトを入れていますか? 
ウィルスチェックやアドオンの設定確認をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

結局クローム入れなおしたら大分改善されましたw


また何かありましたらヨロシクお願いします!!

お礼日時:2013/01/28 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!