プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週、修学旅行で長崎県へ行きます。

お土産を買っていこうと思うのですが、長崎といえば一体何が有名なんでしょうか?
カステラやちゃんぽんはよく耳にしますが、その中でも有名なお店とか
もっといものがいいものがあるよって方は是非教えてください!

あんまり知られていないけど美味しいとか有名だとかなんでもかまいません。


できれば、グラバー園、大浦天主堂、新中華街、オランダ坂あたりにあるお店でお願いします。

A 回答 (5件)

皿うどんがいいと思います。

(長崎ちゃんぽん)
    • good
    • 2

長崎と言えば「茂木びわ」も有名です。


びわを丸ごと一個使った「びわゼリー」、とってもおいしいですよ。
デパートの催事場の九州物産展でもよく見かけます。
お近くを通ることがあればいいのですが。
http://www.mogi105.com/
    • good
    • 6

カステラの隠れた名店といえば「長崎堂」です。


http://www.kasutera.co.jp/
全国菓子大博覧会と全国菓子観光大博覧会でそれぞれ「名誉総裁賞」という栄誉です。

http://www.e-nagasaki.com/shops/kashi/kastera/68 …
あとは、「琴海堂」もごく一部でしか知られていないカステラ店です。

もし行けるなら、行って損はないお店です。
修学旅行ということなので、このお店は現地のガイドさんに聞いてもいいでしょう。
    • good
    • 2

長崎でカステラと言えば福砂屋ではないでしょうか。


http://www.castella.co.jp/

ほかには、松翁軒でしょうか。
http://www.shooken.com/

文明堂総本店もありますね。
http://www.bunmeido.ne.jp/

福寿屋という福砂屋と紛らわしい名前のところもありますが、ここのカステラも美味しいです。
    • good
    • 1

九州では有名、トルコライスです


お店によって違いますがカロリー高いので女の子なら注意
あとはブタの角煮饅頭とイカシュウマイとかかな?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!