プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那がかれこれ10年近く、同じ女性と付き合っています。

最初知った時は、ショックでうつ病のようになりました。
すぐに別れると言ったのに、半年後も連絡を取り合っていました。
その時はきっぱりもう会わないと言っていました。

その後、2年ほど経って、メールから、また会っていることを知ってしまいました。
ショックで、思いを彼女にメールしましたが、すぐにアドレスを変えられてしまいました。
旦那には、出て行ってほしいと言いましたが、もともと出張がちなので、
週末は家に帰ってくる生活で、本当に辛い日々でした。
ほとんど口もきかない生活が何年も続きました。

そして、また、先日たまたま開けていた旦那のパソコンのメールで、彼女と続いているのを知ってしまいました。
これは本気の恋愛のようです。ただの浮気ではないようです。恐らく、わたしと結婚したのが間違いだったんだと思います。
子どもがいなかったらとっくに別れているのですが、学費もかかり、離婚したら子どもたちを養っていけるのかはとても不安です。
そんなときに、旦那の単身赴任が決まりました。家を出たら好き放題できると思います。

彼女のアドレスは分かりましたが、メールしてもまた変えられてしまうと思います。
旦那はまたごまかすと思います。

このまま、一生を棒に振るのかと思うと、本当に辛い毎日です。
老後、夫婦仲良く旅行をしたりできるのが夢だったのに、それもかなわない。

彼女から慰謝料でも取れれば、少しは気が収まるかもしれません。
以前、旦那に慰謝料の話をしたら、そんなことを彼女に言ったら、人間として軽蔑すると言われ、
その時は黙っていたのですが…

これから、どのようにふるまえばよいのでしょうか。

子どもがいなければ、再婚相手を探して、幸せになりたいと思ったりしますが
40代で子持ちで離婚もできなければ、もう一生誰とも愛し合うこともなく死んでいくのかと思うと
絶望的な気持ちです。

A 回答 (6件)

旦那さんのメールのやり取り履歴、見ちゃったんですね…知らないほうがよかったのかもしれません。

自分が苦しむだけですから。
幸か不幸か、旦那さんが単身赴任なら、毎日顔を見ずに過ごすことができますね。お金さえ家に入れてくれればいいと割り切ったらどうでしょうか。
この際、旦那さんが誰と何をしているかなどはどうでもいいとして、ご自分のやりたい事をやってみてはどうですか。自分を磨いて美魔女を目指すとか。
キレイになって生まれ変わった時、もしかしたら新しい恋が貴女に見つかるかも知れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元々夫も冷たい態度だったので、本当のことを知れてよかったと思っています。
家に帰ってこなくなるので、回答者さんの言われるように少し解放された気分なんですが、夫ものびのびしてるのかと思うとちょっと許せない気持ちです。いっそのこと、夫名義の借金を山ほど作ってやろうかと考えたりします…。
新しい恋とか見つかれば人生明るくなるでしょうね・・・。大きな子供がいてもできるでしょうか…

お礼日時:2012/11/07 23:50

お辛いですね。

確たる証拠は有りませんが我が家の夫も怪しい行動が見られ問い詰めましたが逆切れされ私自身、悲しさ辛さで眠れず、今は私達親子を出て行かせるために毎日嫌がらせの暴言を吐きます・・それで食が落ち痩せました・・。私も子供が2人おりパートしかしておらずこの先がとても不安です。相談者様は離婚にしろ現状維持にしろどっちにころんでもいいように証拠だけは準備しておきましょう。同じ40代・・もっと若い時なら早いうちにどうにかできたのにと思いますがこの歳になり色々考えると私さえ我慢すれば・・とも思いますし悩めば悩むほど絶望的になってしまいますね・・。しかし答えはあなたしか出せないのです。黙って夫を待つか見切りをつけて相手からも慰謝料を取り離婚するかふたつにひとつしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子どもがいなければとっくに別れていますよね…minnanojinkenさんは暴言を吐かれるなんて、お辛いことと思います。皆さんが言われる証拠がなかなか残せず、困っています。今まで見たメールや写真などすべて無くなってしまいましたし。
ただ、夫と将来ずっと一緒にいるのも嫌なので、何とか決断しなくてはと思います。

お礼日時:2012/11/07 23:46

こんにちは。



「人間として軽蔑する」って…よく言えましたねご主人。そもそも自分が軽蔑されるようなことしてるのに。
10年も続いてて、でも離婚しないって、ご主人のほうは都合よく生活と恋愛とどっちも手に入れたくて質問者さんの人生や気持ちを無視してる状態ですよね。言うなら相手の女性の人生さえ無視してる。本当に身勝手です。ちょっと長く我慢しすぎです。
どう考えてもご主人に非があるので、裁判すれば養育費や慰謝料は取れると思いますよ。
それに子供がいても、ぴかぴか生きてれば相手を見つけて幸せになることは出来ると思います。

女性と別れさせて仲直りする余地がないのなら、今の状態でいられるのか、どの道を選ぶのか天秤にかけてください。そして自分が幸せな方を選んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手の女性がどういう気持ちか、一度聞いてみたいくらいなんです。
遊びのつもりなんでしょうか…本気ならかわいそうです。
何度も別れると言いながら結局続いているので、もう旦那の言葉は何も信じられません。仲直りなんて、絶対無理です。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/05 18:20

子供の幸せは、あなたが与えるものではありません。


あなたは、あなた自信の幸せを最大限に考えなきゃいけなかったのです。
子供子供と言っているうちに、女ではなくなったんだと思いますよ。
旦那にとっても、母親になってしまっていたのでしょうね。

子供は、旦那に引き取らせましょう。
育てられる方が引き取るべきです。
あなたは独りになって、母親をやめ、女として人生をやり直してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子どもは絶対側にいたいし、離したくないです。
でも、それもあと数年で独立するので。
人生をやり直すことができるかもしれませんね。
そう思うと少し気持ちが軽くなってきました。
感謝します。

お礼日時:2012/11/05 18:18

不貞行為の証拠さえきっちり掴めば、両者から慰謝料取って家裁で離婚出来ますよ。


ついでにちゃんと財産分与に養育費も。
鬱病なら証拠と一緒に詳しく診断書を書いてもらい出しましょう(浮気が原因だと忘れずに書いて貰う事)。
裁判官の同情が引けます。
引かなくても勝てますが精神的苦痛の立証として診断書あれば更に有利なります。


まるで何年か前の私みたいです。
「私も我慢しただけバカだった…もっと早く慰謝料取って離婚するんだった!」と我ながら思うので。
つくづく我慢した時間が勿体無い!です。

ちなみに家裁で両者からきっちり慰謝料取って離婚成立してすっきり、鬱も治っちゃいました。

証拠さえあれば、法テラスに行けばお金なくても弁護士雇えますよ、無利息の貸し付け制度あり(使える制度は、全部使った、弁護士いると精神的負担もかなり楽、頼んだら裁判官も相手方に会わないように配慮してくれた)。

今時シングルマザーなんて珍しくもないですし、母子の手当ても色々ありますよ。
我慢する必要があるのでしょうか?
自分で自分の人生の幅を狭める必要は、ないと思いますが…。
我ながら我慢してバカみただけだったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にずっと暗い気持ちのまま、何年も過ごしました。
時々悲しくてたまらなくて泣きました。
経験者さんのお言葉はありがたいです。
我慢する必要なんてないと思うと、少し気持ちが軽くなりました。
本当に私の人生が無駄に思えていましたので。

お礼日時:2012/11/05 18:15

47歳の既婚男性です


貴方ね~
10年も裏切られているのに
何で離婚しないの?(笑)

子供がいるから?

子供がいちゃ
離婚出来ない理由でも
あるんですか?(笑)

世の中いっぱい
母子家庭はありますよ!

だいたい結婚していながら
そんな堂々と
浮気してる事自体
ダメでしょう

離婚すれば
養育費や慰謝料を
たくさん取れるんじゃ
ないですか?

そんな旦那と早く
離婚して
まともな愛を探しましょう

一度きりの人生ですよ!
悔いがない人生を
送りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2度と会わないという言葉に騙され続けてきました。
このまま離婚して、私が母子家庭で苦労して、旦那と彼女が幸せになるのも、とても癪に障ります。そう思うと離婚するべきではないのかと…
旦那は貯金も無いので養育費も結局もらえない気もするし、将来退職金をもらって、彼は余裕の老後を送るのも腹が立つんです。

お礼日時:2012/11/05 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!