プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルネサンス高校に在学中の方について、質問です。
私はあまり学校に行けていません。
地元は田舎で、フリースクールもありません。家では勉強も出来ていません…。
また、不登校の生徒へのための施設はありません。
保健室登校は認められていなく、先生に禁止していると言われました。
勉強をあまりしていない。
学校に行けていない。
成績は悪い。
そこでネット報告で見つけた、ルネサンス高校に通おうと考えています。
勉強についていけるでしょうか?
また、受験はありますか?

A 回答 (1件)

ルネサンス高校の関係者ではありませんが。

ルネサンス高校の学習システムは、携帯、スマホ、PCを使っての学習で、レポートや試験もすべてネットで行われています。
基本は4択問題です。
レポートに関しては、解答がその場で分かる状態なので、もし間違っても訂正後にネットで送信して提出できるため、満点での提出が可能です。
勉強らしい勉強ではなく、学ぶ意欲がなければクイズを解いているのと同じになる危険はあります。

スクーリングは茨城、もしくは姉妹校のルネサンス豊田高校に入れば愛知に年に3泊4日で行われます。
年に1度のスクーリングは必ず受けなければなりません。

受験はないも同然です。
基本書類選考だけで面接も必要がある人だけです。

説明会、相談会が各地で行われています。
個別に相談も乗ってくれるそうですよ。

仕事を持っている人が高卒資格を取るには最適の学校ですが、不登校を克服したいという気持ちがあるなら、あまりこういったスクーリング形式の学校はお勧めはできません。
他に選択肢がないなら仕方がない、という感じの学校ですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。