プロが教えるわが家の防犯対策術!

男 174センチぐらい ウエスト67ぐらい

ウエストが細過ぎてズボンを格好よくはきこなすことが出来ません。穴があいてるベルトじゃ穴が足りません。網状のベルトは何とかなるのですが・・・常に腰パンみたいになってしまいます。どうすればいいでしょうか?僕と同じようにウエストが細過ぎて困っている方何か対策があったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

その辺で売ってるベルトって、普通は長さ調節出来ませんか? バックルの脇辺りでベルト部分が外れるようになってると思うので、外して切り落としてまた付ければいいと思いますが・・・そういう回答では駄目ですか。

あるいは、男性が和服を着る場合は、お腹周りがある程度ふっくらしている方がサマになるので、痩せ過ぎている人はそこにタオルを巻いたりするそうです。場合によってはそういう対処法はいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます!
タオルを一度巻いてみます。

ゴムやひも付きのスウェットやジャージ、若しくは薄く柔らかい素材の綿パンをを多用すれば良いと思います。

一般的なデニムや綿パンだと素材が厚くて固く、フリーのベルトで絞りすぎると絞りじわがゴワゴワして気になるはずです。この時期でしたら、レギンスにハーフパンツを重ねるとウェスト幅を稼げますね。

スウェットでもファイブポケット風のシルエットになったものも多く、ジャージといってもワールドワイドなブランドの物でしたらオシャレな物も多いです。こういった物でウェストを絞っても、素材が柔らかいので絞りじわがあまり目立たなくなります。

いずれにしても、ウェストを絞るときは必ず両脇に絞りじわを寄せ集めてください。絞りじわが前後にあるとみっともないですから。
    • 0
この回答へのお礼

重ねてズボンを履いてみようと思います。

ベルトの穴開けってやってくれるお店がありますが、近くにはありませんか?

私が知っているお店だと靴の修理と合鍵を作る店とジーンズショップで直しをやっているお店で可能でした。

あとはホームセンターで道具を買って穴をあけている友人もいましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

穴は自分でも開けたのですが時間がかかったので・・・