アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、タイ風生春巻きを作りましたが、ライスペーパーがまだまだ余っています。

和風、洋風を問わず、ライスペーパーを使った、春巻き以外の色々なアレンジ料理を教えてください。

また、春巻きのレシピでも「意外にこんなものを巻くとおいしい」とか「こんなソースがあう」などのアイデアもお待ちしています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして!


私も生春巻き大好きです。
我が家でもいろいろなものを巻いて食べています。
(1)うなぎの蒲焼とたまご焼きときゅうりを短冊に切って、うなぎのたれをたらして巻く。
(2)鳥の照り焼きとネギを短冊に切って、サルサソースをたらして巻く。
(3)みず菜と豚ばら肉をお湯でしゃぶしゃぶしたものに、ゴマだれをたらして巻く。
などなど、前の日の夕食のあまり物や、冷蔵庫整理の日に生春巻きは活躍しています。
材料とソースをテーブルに並べて、好きなように巻いて食べるので、子供たちも大好きです。
本当にこだわらないで、楽しんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな活用のバリエーションがありますね!感心してしまいました。うなぎもなかなかおいしそう。とても参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/16 09:00

一番のお勧めは、アボカドと鮪と大根サラダを巻いて、ワサビ正油で食べる。

あとはキムチ、ナムルを巻いて食べる。生姜焼きの豚をレタスと巻いて食べる。カルビ、鳥の照り焼き、など何でも良く合います。あとは普通に春巻のように巻いて揚げても大丈夫です。ご飯と混ぜて雑炊などいろいろあるでしょうね。あと冷蔵庫の余り物を野菜と巻いて、ドレッシング掛ければそれなりにおいしいです。一緒に食べておいしそうなら、なにとなにを巻いても美味しいはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚げたらおいしいのかナ・・?って疑問だったのです。「自信:あり」とのことなので、是非やってみたいと思います。アボカドとマグロも前菜風でおしゃれですね!ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/16 09:03

先日のTBSの「はなまるマーケット」でライスペーパーが紹介されており、お手軽にできて、美味しそうなものがたくさん紹介されていましたよ。



「はなまる」のHP内でバックナンバーより1月28日の「今日の目玉」にレシピが紹介されています。参考にしてください。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ライスペーパーを刻んで麺にするなど面白いアイデア満載ですね。是非参考にさせていただきます!

お礼日時:2004/02/13 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!