プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日見た夢なのですがはっきりしていて尚且つ一旦目が覚めたのにお茶を飲んで寝ると続きを見るという不思議な夢でした
どなたか夢占いお願いします。

まず何か特別な人たちがいるフェスティバルに自分もいてその中から自分を含め何人かが案内役や訓練する先生みたいな人についていきエレベーターに乗ってホテルの最上階に泊まることに
部屋に入って休んでいると
いきなりメンバーの一人が怪物に変身し(ゾンビ)
違うメンバーの一人の部屋に襲来
みんなでそのゾンビを倒そうと頭に銃を撃ちながら(ゾンビはひるむだけ)後退してると兵士やボディーガードが出てきて自分たちはエレベーターの中に誘導される
エレベーター内にいた大柄の案内役の人も
味方がやばいのか銃で応戦し
自分たちはエレベーターの扉を閉める
でもそのままロビーへ行くのは敵が強いので危険だと思った自分たちはエレベーター内で相談
エレベーター内に非常ボタンがあり「車モード」みたいなレバーがあったのでレバーを引き非常事態ボタンも押す
ロビーについて止まるとエレベーターが装甲車みたいなのに変身する
ホテル外に脱出し

--------------一旦目がここで覚める----------------
--------もう一度寝るとさっきの続きが始まり--------

こういう時どこにほかの先生やメンバーが集合するか装甲車内で考え
なぜかフェスティバルのプールに集合しているのではとなり
プールに向かう
プールにつくと先生や怪人・怪物退治のプロやほかのグループのメンバーの子たちがいて
そこで安息しながらプールで泳ぐ
何時間か楽しんでると
さっきの怪人やほかの怪人・怪物黒いタイツ姿のショッカーみたいな下っ端がたくさん襲来
プールの敷地内になかなか敵が入ってこられないと安心していると
敵のデブ怪人が一匹プール内に侵入
危険と思い逃げると
敵にプール内で捕まる(手足が平らなのに人体とかがくっついて離れない)
プロが助けてくれて自分もデブ怪人を抑え込むのに参戦
関節を抑えながらプールの淵に連れていく
途中ほかのメンバーが手助けしようとするが
いきなりその子の死んだ姿がフラッシュのように見え近づくなと言う
プロと二人で抑え込みながら捕獲装置を待つ
--------------------ここで目が覚める--------------

A 回答 (1件)

まず、夢占いでは、夢に出てきた事柄が示すシンボル・象徴を探りあて解釈していきます。


しかし、覚えていることを片っ端から調べていったのでは、多過ぎて夢があなたに何を伝えようとしているのか判断するのが困難になります。夢からのメッセージを上手に探るため、強くココロに残ったモノ、なぜ?と疑問に思ったこと気になったこと、その時の感情などを重要視してキーワードを拾っていくことが重要です。
そのため、我々のような他人が結論を導き出すことはできないので、最終的な結論は自身が導き出さなくてはなりません。


■エレベーター
あなたの生活に何らかの変化が起こりそうです。
エレベーターで昇る夢なら、事態の好転などよい変化を暗示し、降りる夢なら、悪い変化が起こり運勢の下降を示します。

■ホテル
休息を表します。
日々の生活から離れ、ゆっくりした時間を求めているしるしです。また、疲れやストレスがたまりやすい状態です。心身を休ませてあげる必要があります。リラックスできる環境作りを心がけましょう。

■軍人
軍人が出てくる夢は、圧倒されるような力や支配力を示します。
それは身の周りの人物だったり、漠然とした何かに不安や恐れをもっているのかもしれません。また頼りになる存在を求めていたり、強い者への憧れをもつ時にも見るでしょう。いずれの場合も、あなたが少し気弱になりがちの様子。物事をマイナスに考えてしまいそうです。

■大勢の人
周りから外れないように・遅れをとらないようにと思う気持の表れです。
よい意味でも悪い意味でも目立つのがイヤで、大部分の中の1人でいたいようです。大勢の人から抜け出す夢なら、ラッキーな事が舞い込んでくる予感。運気の上昇を暗示します。

■知人
夢の中の知人は、あなたがその人に抱くストレートな感情が現れることが多く、その相手に対して何らかの思いやイメージがココロの中にあるのでしょう。
意外な人物、疎遠になっている人、どうしてこの人が夢にでてくるの?と思ったなら、その相手へ抱くイメージから連想されること、自分との共通点や関係など色々考え、自分なりの解釈をしてみることが開運のヒントになりそうです。

■見知らぬ人
夢の中の見知らぬ人物は、あなたが憧れ求めている人間像だったり、あなたの欠点や改善すべき一面が強調されたりする場合があります。
また夢の中の見知らぬ人物が異性なら、好きなタイプ・理想のパートナーだったり、自分の中の男っぽさ女っぽい部分が強調されて現れたりもするでしょう。いずれもよい印象をもてない人物だったなら、その不快感はあなた自身が周りに見せている姿なのかもしれません。

■友人
その友人本人への気持や、関係がストレートに表れる場合と、あなた自身の一面を示す場合があります。
友人が不快な態度をとる夢なら、そのイヤな態度は、あなた自身がもっているイヤな部分のようです。

■人混み
イライラしたココロの状態のようです。
自分の思うように物事が進まなかったり、満たされない思いがあるのかも。あるいは、周囲から遅れをとること、外れていくことに神経が過敏になっている場合もあるでしょう。何事にも落ち着かず、集中力に欠けてしまいそう。ゆったりとした環境に身を置き、自分のペースで焦らずに考え方・やり方を見直してみるといいかもしれません。

■部屋
居心地のよい部屋の夢なら、家庭や職場など、今いる環境が落ち着いているしるしです。
波乱もなく順調な生活を暗示します。しかし、夢の中の部屋によい印象をもてなかったら、ココロや生活が乱れていたり、改善すべき点があるようです。運気は低下する兆し。生活に悪い変化が起こりそうです。

■怪獣(怪物)
あなたの不安や恐れ、恐怖心などが怪獣の姿になって表れたりします。
怪獣に立ち向かっていく夢なら、不安を解消していこうという前向きな気持を表します。

■ゾンビ
ココロの中に漠然とした不安や恐れがあるようです。
それはこの先のこと、将来のことなのかもしれません。ゾンビに追いかけられたり襲われたりする夢は、現実から逃げ出しているしるし。やり残している事や気になる事があるなら片付けておかないと後悔しそうです。

■銃
激しい感情を示します。
その感情は、あなたの中にある怒りや敵意といった攻撃的なー面を表す場合と、外部からもたらされる攻撃から自分を守るという二つの意味合いをもちます。激しい感情の中にも、恐れや不安を抱える弱い自分が存在しています。あなたが拳銃を持つ夢なら、力を得たいという強さや権力への願望の表れです。今の自分にないものを求めていたり、今以上の能力や自信を得たいという気持ちなのでしょう。また誰かが拳銃を持つ夢なら、身近にいる威圧感のある人物や物事が反映したのでしょう。現状に何かしらの負担や重圧を感じているようです。

■銃撃戦(銃撃)
怒りや敵意といった激しい感情と、恐怖心や不安感を示します。
あなたの中にある攻撃的なー面を表す場合と、自分を守ろうとする二つの意味合いをもちます。激しい感情の中にも、何かしら不安や恐れを抱えている弱い自分が存在しています。夢の中であなたが恐怖を感じなかったり、激しく撃ち合うような夢なら意欲があるしるしです。何事にも全力で取り組め、困難な状況だったり何か問題を抱えているなら事態を好転させようという気持ちの表れでしょう。

■兵士(兵隊)
運気の下降を暗示します。
今いる環境に息苦しさや、ストレスを感じるようになりそうです。人間関係や日々の生活にうんざりしているのかも。気分転換や休息を心がけましょう。

■ドア(扉)
ドアが印象的な夢は、新しい何かが始まろうとしていたり、何かを変えたいと思うココロの表れです。それは、新しい環境だったり、新しい恋だったりさまざまでしょう。ドアが開いていたり、ドアを開ける夢なら、幸運に恵まれることを暗示します。近いうちによい変化が訪れそうです。

■閉める
何かを閉める夢は、忘れたいことがあったり現実から目を背けようとしているようです。
自分を守ろうとしているのでしょう。また他人との距離を置きたいなど遮断を意味するでしょう。何事にも消極的で一歩が踏み出せない状態なのかもしれません。

■相談
ココロを閉ざしているしるしです。
悩みを人に打ち明けたり他愛のないお喋りから、よいヒントを得たり、気分が晴れたりしそうです。積極的に周囲と接することで運が開けるでしょう。

■脱出
現状から逃れたいと思う気持を示します。
目の前にある厄介なことや放置したままの問題があるのかも?しかし運気は上昇の傾向にあります。物事の好転が期待できそうです。

■先生
先生が出てくる夢は何かに悩んでいたり迷いがあるようです。
自分1人では決めかねることがあったり、誰かのアドバイスを求めているのかも。よい印象を受けた夢なら、不安に思うことから解放されるなど先の見通しが明るい兆し。また現在の先生や学生時代の先生が出てくる夢は、その先生に対するイメージや思いがストレートに表れる場合が多いでしょう。

■プール
生活が落ち着いていて穏やかなココロの状態のようです。
プールで楽しく過ごすなどよい印象をもてた夢なら運気は上昇の兆し。順調に物事が進みそうです。しかし印象の悪い夢は、困難な状態になるかもしれません。何か心配事を抱えているなら事態は悪化しそうです。

■泳ぐ
あなたの目標に対する意志、その努力に対する成果を反映します。
また、性的欲望を表すこともあります。夢の中で目的地に泳ぎ着いたら、近々目標が達成される事を暗示します。泳いでも進まない夢は、セックスへの不満を表します。

■逃げる
現実逃避を示し、現状から逃れたいと思っているようです。
目の前にある問題や課題、義務などから逃げ出したいという気持ちなのかもしれません。あるいは過去の苦い思いや罪の意識などのマイナスな感情と向き合えず、クリアされていないのかもしれません。実際の生活の中で時間や期限、約束や責任など何かに追われていたり、遠ざけている場合もあるでしょう。手をつけず放置したままの問題を抱えていませんか?怠っている事や、やり残している事はありませんか?改善し向き合わなければいけないことがあるはず。夢は逃げてばかりでは前に進めないことを教えているのかもしれません。

■捕まる
恋愛や仕事など進行中の事に邪魔が入るなど物事が順調に進まなくなるかも。
恋愛中の人なら、ライバルが現れたり恋のピンチの予感!

■死ぬ(死んだ)
あなたの中にある何かが消え、新しい価値観や考え方などが生み出されることを意味します。
今の生活の中で、逃げ出したい、やり直したい、変えたいといった気持ちがあるのかもしれません。あなたが死ぬ夢なら、自分の中にある不必要なものが清算され再生するという良い意味をもち、過去の自分が消え新しい自分になることを示します。夢の中で誰が死ぬか、あなたとその人物との関係、その人の背後にあるものなどによって意味合いが変わるため自分なりの解釈が必要です。

■死んだ人
あなたに隠し事や秘密があるようです。また忘れ去りたいと思うことがあるのかもしれません。運気は下降の兆し。日常に悪い変化が起こる前ぶれです。



一つ言えることは、全体的に見て、今のあなたの「深層心理状態は落ち込んでいるのではないか」ということですね。

この回答への補足

印象が強く残っているのは

夜の豪華ホテルの部屋・窓

ゾンビが入ってくる

銃を撃つ

エレベーター下降中

レバーを右から左に引く

エレベーターが車に変身

プールで泳ぐ

プールで怪物の関節を抑え捕縛

確かにローンの件で落ち込んで不安でいたところです。
この先の運も降下と言うことなのでしょうか。。。

補足日時:2012/11/05 14:26
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!