つい最近やってた、雪山で遭難する
映画ってどんな名前でしたっけ??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

バーティカルリミット。

  かな?
アメリカではことしの冬頃やってましたけど。
    • good
    • 0

まず、バーティカル・リミットで間違い無いでしょうね。

    • good
    • 0

まさか世にも奇妙な物語の”雪山”ではないですよね?(笑)


失礼しました~<(_ _)>
    • good
    • 0

邦画ですか?


「ホワイトアウト」でも最近じゃないですね。
原作も滅茶面白かった。

洋画でしょうか?
去年の暮れ「バーティカルリミット」クリスオドネルでしたっけ。
今年の春「クリムゾンリバー」遭難より怖いものが...。
その前なら「クリフハンガー」
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雪山で遭難

本当にうろ覚えなんですが、
男女が雪山で遭難して、女の人が最後に一人だけ
生き残るという映画を御存知ないでしょうか?
確か最後の方にダイナマイトが出てきていたような
気がします。印象に残っているシーンが、
男の人が女の人の指を治す為に話しかけていて、
治る瞬間には女の人が痛さのあまり絶叫していました。
本当に分かりにくいと思いますが、よろしくお願いします

Aベストアンサー

バーティカル・リミットに間違いないと思います。
雪山で遭難した妹を助けに兄が山に挑む物語です。指の骨折も無理やり治すし、後半で雪崩用のニトログリセリンが誤爆しますし、兄と妹以外は結構死んでしまいます(救助隊は生き残るかも)。

Qつい最近ニュースで見た映画のタイトルが知りたい

つい最近ニュースで見た映画のタイトルが知りたい

つい先日、朝のエンタメニュースで映画を紹介していました。が、軽く流してしまったのでタイトルが分かりません。観れるものなら観に行きたいので、もし分かる方いらっしゃれば教えてください。

見たシーンの内容は、

黒人の新郎と白人の女性がウエディングの最中で黒人新婦がビデオカメラを回している友人に「ドッキリじゃないよな?」と聞いていました。その友人はドッキリなど私は知らないといった態度を取って、そのまま新郎新婦が先を歩くのですが、なにやら2階席のような所から歌声が。2階の左右にゴスペルのような何人もの方が、真ん中に新郎の友人であろう黒人男性が、幕が開いて歌っていました。新郎新婦もびっくりで、ビデオカメラ回していた友人は「私はドッキリはしないが(してやったり)」みたいな態度でした。とても楽しそうなウエディングのシーンでした。

このような映画はご存知でしょうか?見たのはホントつい最近で、もしかしたらまだ未公開かもしれません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ラブ・アクチュアリー」ではないでしょうか?
有名な映画ですし、すごく面白いですよ!ぜひご覧になって下さい!

http://www.youtube.com/watch?v=my8p9GPiqKs&feature=related

Q最近やっている映画でオススメの映画はありますか?

最近やっている映画でオススメの映画はありますか?
インセプションが面白いですかねー?

Aベストアンサー

「インセプション」
見ていて気を抜くと分からなくなりそうなほどにおもしろさが圧縮されています。
「ソルト」
アンジェリーナ・ジョリーの代表作になりそうな、アクションものの傑作です。
「借りぐらしのアリエッティ」
心温まるファンタジーです。とてもうまく作られていると思います。

Q雪山、登山などが題材になっている映画

雪山や登山などが題材になっているおすすめの
映画や、ドラマなどがあったら教えてください。
洋画、邦画どちらでもかまいません。

Aベストアンサー

迷わず「運命を分けたザイル」をお勧めします。
標高6600mの登頂に成功しますが、下山中にパートナーが足を骨折します。
歩けない彼を支えながら下山するのですが、その彼が滑落してクレパスに宙吊りになります。ー60℃の吹雪の中、数時間に渡って彼のザイルを引っ張り続けますが、このままでは自分の体力が続かないと思い、彼を支えているザイルを切る決断をします。
自責の念にかられながら1人で下山しますが、彼は奇跡的にクレパスの棚に引っかかり生きていました。
実話だそうです。下のサイトのTRAILERにて、予告編を見ることができます。
http://zairu.asmik-ace.co.jp/

日本映画では「八甲田山」もありますね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18685/

Q洋画ですヒマラヤで飛行機が遭難大人と子供が救命ボートでガンジスか何かの急流をくだる映画の題名は

20年位前でしょうかTVで観たような気がします
ヒマラヤ山中で飛行機が遭難し大人(老人?)と男の子が救命ボートでガンジス河の様な
急流を下り流れが緩くなった所まで行き着くのは覚えていますが後の記憶が乏しく
終わりの方でN.Y.の様なビル街を乗用車が飛んでいるSFでしょうがどなたか
この映画の題名をご存知の方教えて下さい

Aベストアンサー

映画『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』 Indiana Jones and the Temple of Doom (1984年) ではないでしょうか。ヒマラヤ山脈の上空を複数エンジンの単葉機で飛びますし、その後急流を救命ボートで下るシーンもあります。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2155

ただし、映画はインド(1935年が舞台なのでイギリス統治下)の架空の地方から出ることなく終わります。ビル街云々というのは、他の映画の記憶か、この映画の冒頭のシーンの記憶だと思われます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報