プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。いつもアドバイスありがとうございます。

11月7日(水)に、家族4人でディズニーランドへ行きます。
幸か不幸か、たまたまクリスマス初日に当たってしまったところですが、
11時からのサンタヴィレッジパレードを、トゥモローランドテラスで食事がてら見たいと考えています。
この辺りにパレードが到着するのは、何時くらいになるでしょうか。
11時半くらいに来るとして、11時くらいにテラスに行けば座って見られるかなぁ、
と思っているのですが、お詳しい方のご意見を伺わせてください。

家族構成は、夫、私、7歳の娘、3歳の息子、です。
子供たちは初めてのディズニーランドなので、夫だけ残って場所取りをするよりも、
座って休憩をとりながら、木の間から少しだけでも見えたらいいなぁ、程度に考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

多分11:30前後だと思いますが(まだ始まってもないので、正確な回答は誰もできないかと…)

トゥモローランドテラスからパレードを見るって、見れたウチに入らないほど、遠くて小さいです…
そのくせ、ある程度待ってないと座れないし、直前になると隣の人が立ちあがって見えなくなったり、室内の人が入ってきて身を乗り出したりするとあっという間に見えなくなるスポットです。
はっきり言って、狙って待つならお勧めできません。
しかも、クリスマスのパレードは止まってショーをやるパターンが多く、テラスからよく見える橋の上は止まらないか最後尾なので、ショーモードはほとんど見えないと思っていいと思います。
ディズニーのパレードは客席と近いのがいいところです。
もし休憩がてら見るのでしたら、外のパレードルート沿いのベンチか、パレードルート前列にレジャーシートを敷いて待って、ハンバーガーを買ってきて食べても、テーブルがあるかないかぐらいの違いですので、こちらをお勧めします。
誰か一人残って買いだしに行くのが一番効率よいですが、別に旦那さんだけに待ってもらう必要もありません。
みんなで買いだしに行ってから場所取りでも、遅くはないですよ。
(でも実は、待ってるほうが楽だったりもするんですけどね(笑))
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました。
子供が風邪をひいてしまい、治ってから行くことになりました。

テラスからは遠いのですね。
アドバイスいただいたとおりに、レジャーシート持参で行こうと思います。
間近で見られる方が楽しいですよね。
冷えないように、厚めのマットや膝かけで、ガッチリ対策して見てきます!

質問させてもらって良かったです。
本当にありがとうございました。