Macからnexus7へpdf fileを転送する為に、android file transferというアプリを使用しました。接続はうまくいき、nexus7のフォルダのうちダウンロードのフォルダへpdf fileを移しました。

ところが、転送後にnexus7のアプリのうち、ダウンロードの項目を確認しても『ダウンロードはありません』と表示されてしまいます。その後も色々とどこに転送されたのかを探しまわってみたのですが、結局見つかりませんでした。

いったいどこに転送されてしまったのでしょうか?
初心者的な質問で申し訳ありませんが、お教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ダウンロードでは無くてNexus7に直接ファイルを送っているので、File Transferを開いたときに出ているフォルダなどに、ご自分で選んでいるはずです。



参考URL:http://support.google.com/android/bin/answer.py? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考URL等参考にしつつ、なんとかnexus7の方でpdfを表示させることができました。
どうも/storage/sdcard0/downlordに移っていたようです。

お礼日時:2012/11/06 10:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWebのpdfがMacダウンロードフォルダに溜まる

MacBook(Mac OSX SnowLeopard)を使っています。
Webからファイルをダウンロードするとき「ファイル毎に保存する場所を確認する」にしてMacに用意されている「ダウンロードフォルダ」の下にアプリケーション名のフォルダを用意して保存しています。
Webにおいてpdfファイルを見ようとしてPreviewで開いたとき、そのファイルが「ダウンロードフォルダ」に保存されていました。
ダウンロードフォルダがごちゃごちゃになってしまうので、保存の指定をしないpdfは「ダウンロードフォルダ」に保存しないような設定にする方法を知っている方がいたら教えてください。
もしくは私のダウンロードフォルダの使い方が違っているようでしたら、もっとよい使い方を教えてもらえると助かります。

Aベストアンサー

プレビューで開くなら、ダウンロードはされてしまいます。Firefox はダウンロードするを選ばずプレビューで開くを選択してもダウンロードされてしまいます(ダウンロードするのオプションは「見ないでダウンロードだけする」ということです。誤解を生む表現です。おそらく最新版も同じと思われます)。Safari はダウンロードせずに、他のソフトを使わずにPDFを見ることができます。

ブラウザ自身がPDFを見る機能があるかどうかです。

ダウンロードフォルダの使い方は各人用途や好みが違うので誰にも通用する正しい・間違っているというのはありません。私はダウンロード先をデスクトップに指定しています。このやり方はうっかりするとデスクトップが大変散らかります。しかし散らかるからこそいらないものはさっさとフォルダにしまうか捨てるかしたくなります。フォルダを指定しているとつい整理を忘れて中身がたまってしまいます。

Qフォルダアクション convert - PostScript to PDF.scpt でフォルダ移動しないようにしたい

Mac(OS10.5.6)でDTPの仕事をしています。仕事柄、illustratorで作成したデータをPDF化する作業が多いので自動化したいと思いいろいろ調べていたところ、標準であるフォルダアクションスクリプトで「convert - PostScript to PDF.scpt」というのがあり、PSかEPSがスクリプトを設定したフォルダに入ると自動的にPDFが生成される、というところまではわかりました。これでも便利なのですが、epsデータが「Original Files」フォルダ、PDFデータが「PDF Files」フォルダに移動されてしまい、理想としてはこれを移動しないようにしたいのです(保存と同時に同じ階層にPDFが作られるようにしたい)。スクリプトを書き換えれば出来るのか、とも思うのですが、あまり知識がないもので…どなたかお知恵をお貸し願えませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一番簡単なのは、53行目の
process_item(source_file, new_name, results_folder)

process_item(source_file, new_name, this_folder)
と書き換えることです。

Original Files や PDF Files といったフォルダは作成されますし、元の PostScript ファイルは Original Files の中に移動しますが、PDF ファイルは最初のフォルダ階層に作成されます。PostScript ファイルも元の階層に残したければ、51行目の
set the source_file to (move this_item to the originals_folder with replacing) as alias

set the source_file to this_item as alias
と変えてください。

Qインターネットのサイトのフォルダ内のファイルをフォルダごとダウンロードできるソフト

ご存じの方教えて下さい。

ハッブル宇宙望遠鏡の画像サイトの画像などのフォルダ内の大量のファイルをフォルダごとダウンロードできるソフトご存じでしたら教えて頂けますか?

Aベストアンサー

参考URLは参考になりますでしょうか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=558301

Qゴミ箱の中のRecovered filesフォルダ

最近OS10.3から10.4にしました。
10.3にはなかった事ですがゴミ箱をみると知らぬまに
Recovered filesというフォルダがあります。
(確かOS9使用時にもあったような気がします。)
別に異常ではないですよね?
捨てても問題ないですよね?
またどのような状況でこの現象になるのでしょうか。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ディスカッションボードではよくある話題なのですが・・・
Tigerのバグのようですね。

参考URL:http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?128@399.PySwbbP9vXD.0@.f00b627

Qダウンロードしたreal player fileをGo Liveが開いてしまう

コンピューター>ソフトウェア>ブラウザ
のカテゴリで私と同じ質問をした人がいたので、私も回答を待ってたのですが、いつまで経っても回答が来ないので、こちらで再質問します。(いけない事だったら、お許しください)

OSXで、ブラウザはIEとサファリを使っています。
ダウンロードした.ramのファイルを常にGO LIVEが開こうとしてしまいます。 どこを設定すれば、Real One Playerで開けるようになるでしょう?
 一つだけあった回答者のアドバイスの、IEの設定画面という方法ですが、私の場合、ツール>フォルダーオプションが見つかりませんでした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さん、Macには右クリックってのはありませんよ。
 
さて、.rm はRealPlayerの拡張子なんでが、RealOnePlayerとの関連づけが正しく行なわれていないのでしょうね。
そこで、.rm の「ファイル/情報を見る」で「このアプリケーションで開く」を選択後、RealPlayerを選択してください。とりあえず「すべてを変更...」のボタンも押しておいてください。
次回からは、RealOnePlayerで開くと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報