はじめまして。
この度、195/50/15 オフセット34のアルミを某オークションで中古で購入しようと考えておりますが、オフセットが適切かわからなく、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。

僕もEG4に乗っています。車を購入した時は純正だったのでまずタイヤ・ホイールを交換しました。ショップの人に聞いたら”EGだったら40~45が妥当ですよ。”と言われました。当時学生(貧乏)だったので、雑誌をみたり、リサイクルショップに行って探しました。195/50/15(8分山)・6.5JJ+41(ENKEI NT-03)を6万で購入しました。

以上、自慢話で恐縮ですが、オフセット34だとフェンダーから若干はみ出るとおもいます。
    • good
    • 0

再びnekです。


オフセット値は適切では無いですが
たぶん履けないわけでも無いと思います。
ただし、38でツライチらしいです。
EG4で34という事は、少しフェンダーよりはみ出すくらいでしょうか?
ステアリングを切った際に、ボディーと干渉したりする可能性もあると思います。
また、そのままでは車検も通らない(車幅が変わるので)と思います。
適切なオフセットのホイールのがいいと思いますよ。

下記URLにデルソルユーザーの日記がありますので参考にしてみてください。

参考URL:http://www.na.rim.or.jp/~m_katoh/mainte/maint46. …
    • good
    • 0

EG4のオフセット値は45です。


ですので、そのホイールのオフセット値は適切では無いですよ。

この回答への補足

nekさん、はじめまして。
早速の回答有り難うございます。
仮に34を入れたら、どの様になるのでしょうか?
お願いします。

補足日時:2001/05/19 20:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QマークX (GRX120)アルミホイール オフセットについて

マークX (GRX120)アルミホイール オフセットについて

 はじめまして、どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

 フロント 225/45 -18インチ   8J
 リア   245/40 -18インチ   9J

 のレグザス D800のアルミをマークXにはかせようと思っています。

 オフセットが+38ですが、大丈夫でしょうか?
 また、アルミのカタログを見ると 8Jは、オフセットが +38(セルシオキャリパー対応)
ですが問題ないのでしょうか?

 どなたかお分かりの方や実際つけている片がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

オフセットに問題があるかもしれませんね。
http://shop.autoc-one.jp/wheel/init.jsp?mno=02&sno=99
http://www.autoexpoo.com/EW/EMa/toyota.html

Q195/45R16をインチダウンしたい

現在純正のタイヤをはいています。コンパクトカーで195/45R16です。
互換性検索サイトで検索してみると、例えば165/60R15などは変えられそうなのですが、実際のところはどうなのでしょう。
ハーシュネス(路面からの突き上げ)を減らして、乗り心地を改善したいと思っています。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そのサイズだと、スイフトスポーツかデミオスポルトですか?
185/55R15・195/50R15などがベストではないですか?
しかし幅もインチもダウンすると、バネ下が軽くなって余計に路面に敏感になるような気がします。
重いホイールのほうが安定感はありますけど、、
インチダウンはいい考えですね。
タイヤ代は安くなるし、乗り心地はサスペンションとのバランスですが、大抵よくなる と思います。
僕もインチダウンしました。
195/45R17→205/50R16
純正ホイール:6.5J・8キログラム
社外ホイール:7J・7キログラム

Qはじめまして! アルミホイールの購入を検討しているのですが・・・

はじめまして! アルミホイールの購入を検討しているのですが初めての購入な為、フロント 8.5J×20inch・リア 8.5J×20inchとフロント 8.5J×20inch・リア 9.5J×20inch どちらを購入しようか迷っております。 
フロントサイズは一緒なのですがご覧のとうリアサイズをどちらにしようか迷っております。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら フロント 8.5J×20inch・リア 8.5J×20inch の良い点、悪い点 フロント 8.5J×20inch・リア 9.5J×20inch の良い点、悪い点を教えて頂けましたら幸いでございます。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

車種、駆動システム、履かせるタイヤサイズも不明なので何とも言えませんが、前後同サイズのタイヤなら同サイズのホイールのほうがローテーションもきくので良いかな、と。
前後タイヤサイズが異なるなら、異サイズでしょうか。
あとは、フェンダーとの距離とか?

ただ、20インチとなると見た目でしょうから、どちらでも差異は無いと思いますが。

Q中古で購入したアルミホイールのセンターキャップの爪が折れてしまいました

中古で購入したアルミホイールのセンターキャップの爪が折れてしまいました。販売しているところが分かる方はいますか。
ホイールの裏側に「WK-125 17×7JJ MADE IN CHINA」「4H×114.3 620KG」「5H×100 620KG 5H×114.3 590KG」と刻印されています。穴は10個有り2種類のサイズに対応しています。センターキャップには「MK」をデザインしたマークがセンターにありその下に小さく「EURO STYLE CONCEPT」とデザインされており、直径は14.9cmです。

Aベストアンサー

無名メーカーの 安価なホイールキャップは、単品販売していないのが ほとんどです。

輸入販売店が 部品として取り扱って無いとか モデルが古ければ 問い合わせても 対応しかねる様です。 こういった 品物は、クレーム時 新品代替え交換などの対応でしかなく 製造元などへ フィードバク出来ないみたい (PCパーツなども同じ)

なので 中古ホイール屋や中古パーツさんの ジャンクパーツコーナーなどで 捜すしかないです。
ご近所をマメに 訪れるや 出かけた際 中古店を見かけたら 立ち寄ってみるのが 良いでしょう
また ヤフオクで捜してみてください。
普通の人は、価値無いと 捨てちゃう しかし 必要な人には、欲しい一品 見つかれば 1個でも多くスペアー確保しておきましょう

Q50Ω/75Ω インピーダンス変換ケーブルは必要

車載地デジ受信でアンテナはSMA型50Ωケーブルでチューナー接続はF型75Ωです。
この時に50Ω/75Ω インピーダンス変換ケーブル は必要でしょうか。
SMA→F型変換アダプタだけでもいいでしょうか。
50Ω/75Ω アンテナ・インピーダンス変換ケーブル SMA/Fという商品があります。
http://raccoonhouse.ocnk.net/product/619

いまひとつ必要性がわかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

厳密にいえば、UHFという高い周波数でその細い同軸でのロスはいかばかりか。
50オームならば内部導体外径4.8mmケーブル外径15.6mmという太さの
12D-SFAなどを使ったりします。その位ロスが大きい周波数なのです。
コネクタ接続部の処理の仕方でも大きく左右されます。

ただ、受信に限ってはあまり大きな影響は受けない(体感するほどでない)
といってもいいと思います。
送信機の場合は、電波障害の元になったり送信機に大きな負担を掛けてしまうので
シビアな調整が必要になってきます。

>アンテナ・インピーダンス変換ケーブル

たぶん、中身は単なるマッチングトランスでしょう。
導入したら、途中にコネクタ、トランス、同軸が増えるため
かえって減衰量が増えてしまう可能性も考えられます。
そんな程度です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報