プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワーポイントのテンプレートにテンプレートを入れたいと思い、「書式」「デザインテンプレート」をクリックして選んで全てのスライドに適用されました。その後、やっぱりテンプレートのはやめて、バックに色のつかないはじめの状態に戻したいと思います。どうやって戻せばよいですか?戻し方を教えてください。

A 回答 (4件)

デザインテンプレートを使ってから、ノーマルに戻したい場合、以下の方法でやって下さい。


まず背景色を白に戻します。
書式メニュー→背景から白を選択。
白がなければその他の色から選択して下さい。
次に画像が背景に入っていれば、それを消します。
表示メニュー→マスタ→タイトルマスタ。
ここで背景画像が選択出来ます。
画像をクリック選択して、deleteで削除して下さい。
そしてマスタツールバーの閉じるで元の表示に戻します。
これで出来たでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしい説明をありがとうございました。

お礼日時:2004/02/19 15:22

デザインテンプレートを削除するのではなく、真っ白なデザインテンプレートを作成する方法ではどうでしょうか?


まず、新規作成で真っ白なスライドを一枚作ってそれを名前を付けて保存。その時にファイルタイプをデザインテンプレートにしてください。(名前は分かるように「白紙」などがいいですよね。)その後、テンプレートを辞めたいパワーポイントを表示して作成した「白紙」テンプレートを選択すれば、背景は真っ白になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしい説明をありがとうございました。

お礼日時:2004/02/19 15:22

スライド上のオブジェクトや文字以外の箇所で、


右クリックをして、"スライドのデザイン"を選びます。
右側にスライド一覧が表示されるので、
その中から、白紙のスライド(テンプレート)を選択すれば元に戻りますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。右クリックしても、「スライドのデザイン」がないのですが。パワーポイント2000はないのでしょうか?

補足日時:2004/02/13 15:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/19 15:22

デザインテンプレート内に、白紙のテンプレートも入っているので、それを選択すれば直りますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。探してみたのですが、なさそうなんです。なんて名前のテンプレートでしょうか?

補足日時:2004/02/13 15:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/19 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!