アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳女性です。付き合って6か月の彼がいます。

彼は。私といても無意識らしいのですが、女性に触れたりすることがすごく多く。。。
また。
一緒にいても他の女性に目がいき、私も大人ですし、男性はそうゆうのするものって思ってるのですがチラッではなく、ガン見しています。そして私の話も全聞かず。。。
雨の日にそのような事があり、傘が一本しかない時には、そっちに気をとられて、傘が私全然ささっていなく、私は雨に濡れていようが気付きません。
そんなことも、まぁ。許していました。

そして
2人の好きなお店があるのですが、私は最近何回かそこのお店に行きたいって言ってたけれど
彼が焼肉というので、そっちに合わせていました。3か月くらいそのお気に入りのお店には行ってないのです。
でも、前日。彼が彼の職場の仲間でゴハンに行くということになり(私はもちろん不在です)
その時に、お気に入りのお店に行ったと言ってました。
私は何だか、私がずっと行きたいと言ってたのに、行かずに他の人とは行くんだと。悲しくなってしまいました。
付き合って時間もたって甘く見られてるんですかね?

なんだか、不安だし虚しくなってきてしまってます。

A 回答 (8件)

女性です。



ほんと男女関係は難しいですね。完全に理解し合うことはできないと最初から思ってた方が気が楽と最近思うようになりました。

私はもうすぐお付き合いして9ヶ月になりますが、最初の数か月は喧嘩しても収め方が分からずすぐに別れ話になったり、「言ってはいけないライン」がお互いに明確になっていなかったのでお互い言い過ぎたりしていました。

私の彼氏も、最初の頃他の女性の話を平気でしたり、デート先で思い出を話したりと無神経な言動が多かったので憤慨の毎日でした。。ほんとに喧嘩のない日が珍しいぐらい。

最初はもう、「これだけ言いたい放題言ったんだから悔いなく別れられる!」という勢いでしたが、今は「あれだけ言いたい放題言ったのにまだ続いてるのね私たち」と不思議に感じています。

性格や相性にもよるかもしれませんが、私は今の彼氏に言いたいことは我慢せずにお腹からすべて吐き出しているのが逆におもったより長続き(といってもまだまだですが・・)できてる原因なのかなぁ?と思っています。

喧嘩をおすすめしているわけでは決してなく、喧嘩がないのが一番いいとは思うのですが、一生一緒に過ごす相手を探しているのであればなおさら、表面だけのお付き合いしたくないじゃないですか。

本心をぶつけて別れるならそれまでで、それでもお互いなんとか努力しようって思えるなら、良いパートナーになりそうな気がしますが、いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか納得です。
本心をぶつけられる相手って、なかなかいないですよね。
彼には何回か、そうゆう事で気もちを伝えているので。
今回爆発してしまいました。

昨日、彼に別れを覚悟で気持ちを伝えました。
本当かどうかわからないけど
ヤキモチをやいた時の顔がカワイイからしてたけど
そんなに悩んだり、思いつめてるとは思わなかった。だそうです。

今回結構怒ったのですがきちんと謝ってくれたので仲直りできました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/07 17:31

 >  私は何だか、私がずっと行きたいと言ってたのに、行かずに他の人とは行くんだと。

悲しくなってしまいました。
  > 付き合って時間もたって甘く見られてるんですかね?

 男は結婚したい相手かどうかは瞬間に判断しています。

 生ではやらせていないようですがセックス有りの付き合いであれば体目的でしょう。

 それを受け入れているのであればあなたも性欲処理目的でしょう。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
セックス有の付き合いだと体目的なんですか?
ご回答者様は結婚してから体の関係を持つ方なんですね。


そうゆう方もいらっしゃるんですね。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2012/11/08 11:46

男と女の関係、これは言葉にいえない難しいところがあると思います。



ある程度の「ライン」をこえれば、お互いがわかりますが、まだ半年との事、頻繁に会っているわけではないですよね。

男は、付き合い始めると、好みの女の子がいると「チラッ」と見てしまいます。

これは本能だと思います。   好みの食事、なんとも言いがたいですが、私は付き合ったころは、

「ここにしょうか?」という感じで決めていましたので、焼肉などは、あまり興味がない。

やはり、相手の気持ちを察して決めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男女は難しいですね。
大人になって改めて思うようになりました。

もう少し様子をみていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/07 10:26

彼氏さんは、あなたがそこまでその店にこだわっているとは夢にも思っていないのではないでしょうか?



私も彼とのつきあいで似たようなことがありました。
いつも「どこか行こうか?」と言ったとき、私の提案は当たり前にスルーして自分の行きたい店ばかりに行く。私が「ここに行ってみたい」と言っても、なんだかんだと理由をつけて(たぶんその時の気分にそぐわなかったのか)やっぱり自分の行きたいところだけで…。

私も提案そのものをあきらめて彼の行きたいところにだけ行っていました。
(自分の行きたいお店は一人、もしくは友人と行ってました。)

そんなある時、「いつも俺ばっかりが決めさせられてずるい!」と言い出す始末(怒)

そのときにこれまでのことをぶっちゃけましたよ。
「私が行きたいと言っても、聞く耳なんかもたなかったのはあなたでしょう?あなたの行きたいところに私は合わせられるけれど、私が行きたいところにあなたが合わせられないなら、あなたが決めるしかないじゃない。だから、あなたが決めてください。」と。

でも、このあとから、彼が変わりました(笑)

私がチラシや本などで「このお店面白そう」とふと口にしたことを覚えていて「行ってみようか」と言い出したり。「どこ行きたい?本当に好きなところでいいよ。」と念を押して私のリクエストを聞き出したり…。

今ではお互い普通に(普通のカップルでは当たり前なんですけれどね…笑)好きな店を行ったりしています。

質問者さんは相手の行動を見て許しているだけで、きちんと伝えていなかったりしませんか?「私の気持ちはわかっているはず。それなのに、こんなことをするってことは…」と思いがちですが、大抵男は「わかっていません」。

まずは、この「悲しかった」ことを伝えてみてはどうでしょう?
それでどう反応するのか?

それによって、彼が「都合がいい女」と思っているのか、単なる気配り下手なのか、がわかると思いますよ。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
伝えてみようと思います。
でも。正直なんだか色々たまって疲れてきてしまってるので
私は自分では伝えてると思ってました。

自分はどうしたいのか見つめ直す機会だな
と思いました。

お礼日時:2012/11/06 14:24

男と女はこんなことがいっぱいありますよ。


大事なのはあなたがこの彼とずっといたいのかどうかです。
多少嫌な事があってもあなたが好きなら我慢すればいいだけ。
嫌なら別れればいいだけでしょう。

この質問はどうにでも捉えることができる話です。

問題はあなたがこれからどんな人生を過ごしたいのかはっきりさせることです。
あなたがはっきりしないとあなた自身だらだら付き合うでしょう。

私が女ならそういう男とは付き合わないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですよね。
このままだとダラダラと付き合うことになりそうです。

付き合い始めから合わないな。と思うこともあったのですが
半年様子見、我慢してきました。

好きだけじゃどうにもならない事もありますもんね。
キッパリと終わりにして新しい出会いみつけます。

お礼日時:2012/11/06 13:14

男性って焼肉大好きですよね



私の彼も焼肉好きです。 2人でよく行くんですが、彼女だから焼肉って私は思ってます。

楽しくて気を使わないんでしょうね(笑)
彼も私のお皿にどんどん放り込んで、焼肉奉行と化してます。

どんどん食べてね! とか嬉しそうに。

そんな風に考えられたなら少しは違って見えるかもしんないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すごい!そうゆう見方もできるんですね~。
仲良くないと焼肉とかムリですもんね。

少し楽になりました。

お礼日時:2012/11/06 13:11

こんにちは。


相談者さんのお気持ちよくわかります。
とても虚しいし不安にもなりますよね。
相手の彼氏がどんな方なのかよくわからないのですが、
スキンシップが好きな人というのはいますし、
女性に触るのが好きな男性というのもいると思います。
他の女性に目がいくにしてもあからさますぎますね。
彼女と一緒にいるという自覚があまりないのかもしれません。
あるいは女性にあまり気をきかさないタイプなのかもしれません。
彼のお気に入りのお店にもつれていってもらえないとのこと。悲しいですよね。
普通ならつきあってる好きな彼女をそいういうところにつれていってあげたいと思うものだと
思います。
甘くみられているのかという気持ちはとてもよくわかりますね。
マザコン男性なのかな、あるいは他にも女性がいるのかな、
とも考えてしまいました。
そういう可能性はなさそうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのお店には何回かは連れて行ってもらってます。
なので、久し振りに行きたい。と言ってたのですが。。。
マザコンではない気はします(笑)
他に女性がいるのかな?とも思った事はありますが、
休みの日は一緒にいるので。。。
でも、どうなんでしょう。。。

とりあえず。なんだか虚しいです。
やっぱり別れをふまえて、ちゃんと考えようと思います。

お礼日時:2012/11/06 12:52

まぁ、そういう「釣った魚に餌をあげない」タイプなのか。



心底あなたのことが好きというわけではなく、次までのつなぎの体なのか。

ってところじゃないでしょうか。
まぁ、まず現時点で意思疎通がとれていないのだから、
関係を続けても不幸にはなれても、幸せにはなれない気がします。

この文章だけで見るなら、都合のいい女ですね。
さらに、
生セックスを許してるとか、
貢いでるとか、
養ってるとかなら、ほぼ確定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は自分が一番大事で自分がスキなんだと思います。

生も貢いでも養ってもいないです(笑)

考えなおさなきゃですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/06 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!