プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダークグリーンの並太の毛糸を用意しています。
初心者なので単色で、「それなり」に見えるように模様編みをしたいと思っています。
去年は縄編み?のベストにチャレンジしましたが、縄編みは成功したものの、袖や襟の作り方に失敗して断念しました。
今年はもう少し違う感じにしたいと思っています。
前回は袖や襟の作り方で失敗したので、今回はそういう事を詳しく書いてある本を購入しました。

書籍やネットで編み図を探していますが、「男性用」で「ベスト」というのがなかなかありません。
http://www.rakuten.co.jp/gosyo/461397/
ピエロのサイトで少し見かけました。
他に良い編み図がありましたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

メンズの本を買われてもいいのでは?


http://www.tezukuritown.com/shop/default.php?typ …
    • good
    • 2

こんにちわ。



>「男性用」で「ベスト」というのがなかなかありません。

気に入った模様編みで自分で編み図を作れるソフトがありますよ。
基本テクの解説本が手元にあるなら、編み図で探さなくてもよいかと。
模様や基本のサイズは、市販の編み図の応用でもかまわないし、
ベストに限らず、セーターの模様を持ってくる事も可です。
なにより自分のゲージで、編み図が作れます。

Winknit
http://www.e-sadonet.tv/~kanasugi/WinKnit/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!