プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニトリの羽毛布団を購入しようと考えていますが、
以下の二種類のうち、どちらを選ぼうか迷っています。
サイズはダブルサイズです。

(1)立体キルト羽毛布団 S-122 12,900円
(2)二枚合わせ羽毛布団 NT-112 12,900円

京都府南部に住んでいます。

実は、先日(1)を購入し、現在使っているところなのですが、
オールシーズン使える二枚合わせの物の方が良いかも…と迷いが生じている次第です。
(暖かさについては現在申し分なく、快適に使用しています。)
あと一週間以内であれば返品交換が可能なので、
二枚合わせの物の使い心地が良いのであれば、返品を考えています。


そこで、上記の二枚合わせ羽毛布団をお使いの方がいらっしゃれば、
以下の点についてお伺いしたいと思っています。

・二枚合わせで使用した時、暖かさについて申し分ないか?(真冬でも)
・肌掛け一枚で夏場は乗り切れるか?(要は本当にオールシーズン使えるのか?)
・「フィットするキルトパターン」は採用されていないが、首元は暖かいか?
 (ちなみに、現在私が使っている(1)は首元がフカフカでとても暖かいです)

以上です。
他にもご意見・ご感想があれば教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!