【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

今度セ○ンイ○ブンにてバイトをしようと
考えてます。
今回初めてのアルバイトなので制服貸与に
ついてよく知りません。
そのままふつうに制服を貸し与えるのでしょう
が、その際にお金を払わないといけないのですか?

今後10日を3000円で過ごさないといけません
なので貸しにお金がかかるのなら
また後日にしようと思います。

回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

制服、作業着の類は会社から貸与されます。

ってことは、貸し与えられるってこと。
基本的に、保証金も負担金もないです。

チンケな会社だと、作業着の自己負担とかって何割か取られます。
正直、アホらしいです。
ムカつくから、退職後にも日常でも普段着代わりに着てやったww
それで、そこの従業員らしいのがプラプラ(私生活)してるのを世間が観てどう思うかw
会社の従業だけに利用させたかったら、それくらい無償で貸与して当然。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
納得しました!!
ちなみに、警備員の制服についても同じ
なんでしょうか。
今度やってみようと思いまして

某コンビニを運営する会社の代表をしております。

制服はお金は掛からないので安心して務めてください。

うちの店ははクリーニング代も経費として認めていますが

自宅で洗う人がほとんどです。

なのでお金がかかるとすれば自宅で使う洗剤代くらいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね、安心しました!
ちなみに、警備員の制服についても同じなんでしょうか。
あれ高そうだし、今度やってみようと思いまして