プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問お願いします。 今、白髪がチョコチョコと出てきており、何回毛染めをしても、直ぐに落ちてしまいます。
この際だから、髪の毛を白くして見ようと思ってます。

どのようにすれば、自然体に見えるでしょうか?また、どのような方法で白く出来るか、お分かりの方、教えて下さい

A 回答 (2件)

今は違いますが,以前,関口宏さんが,えっと,確か,左目の上の前髪部分だけ白く染めていたそうです。

つまり,白く染める方法はあるのです。
しかし,かなり髪の毛は傷みます。

ご自分で白くする方法もあります。
方法は簡単。
白くなるまでブリーチを繰り返すだけです。
自然な白髪というのであれば,この方法が一番自然な白髪と同じ理屈で白くなります。
でも,髪の毛は相当傷みます。

なお,どちらの方法であっても,髪の毛が伸びますと,伸びた分,髪の毛の根元部分が黒くなりますけどね。

もうひとつ,永久に白髪にする方法はあるのですが,健康上,たいへん危険ですので,ここでは紹介出来ません。
この方法をとっても必ず白髪になるという補償もありませんし,別のところに病気が発生する可能性も高いです。
ですから,紹介出来ないので,ご勘弁を。
    • 0

髪の毛を全て自然な白にするのは運しかないですよ。

真っ白になる方もいれば、生涯白髪と黒髪がまばらな方もいます。
どうしてもという方はブリーチを3回以上するしかないですが、髪の毛のキューティクルはなくなり髪はテロテロになってしまうでしょうね。
自然体でいたいならそのままでもいいんじゃないでしょうか?
気になりようなら、お店で染めると少しは持ちがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございます。 やはりこのままで過ごしてみます。