アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米国の有権者は、大統領選の投票に行くため、仕事を休んだり早引きしているのでしょうか?
あるいは、会社側が社員に配慮して、休業日やノー残業デーを設ける慣習になっているとか?

そうでなければ、有権者のほとんどが(日本でいう)期日前投票をしている事になりますね。

御存じのように、選挙は火曜日に行われますが、どうやって投票に行く機会を作っているのか、大変興味深いです。

A 回答 (3件)

私が New York に住んでいた時に "GW" Bush から "Bill" Clinton に大統領が変わりましたが、投票日は普通に仕事がありましたよ。

大家は仕事の帰りに投票してきたと言っていました。

大企業では投票しに行く時間をくれるみたいでしたし、中小企業でも仕事に差し支えなければ行かせてくれるようでしたが・・・。

仕事帰りの時間帯は大混雑するでしょうけれど、車社会ですので、手の空いた時間に「スミマセン、ちょっと投票に行かせてくださいっ!」と言う部下に「ダメッ!」と言う上司は少ないでしょうから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、企業ごとに一定の配慮はしているようですね。

回答、ありがとうございました。

アメリカにとって4間年で一番重要な日です。

遅刻早退や勤務時間中の時間単位での休暇を政府レベルで認めています。

逆に週末の投票は「労働者の休む権利を奪う」との認識があります。

国によってここまで違うと、確かに大変興味深いです。
    • 0
この回答へのお礼

政府レベルで認めているとは知りませんでした。

確かに日本で、普段は日曜日に働いている人が選挙に行きたいと言ったら、雇用主は十分な配慮をしてくれるかどうか・・・
まあ、企業によりけりでしょうが。

今回の選挙では期日前投票が3000万票を越え、最終的には40%近くになると観測されているようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121106-00000 …
    • 0
この回答へのお礼

4割とはかなり多いですね。