アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイバーポリスに通報したとして、
警察がその人を逮捕するまでにはそれくらいの期間がかかるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

それはケースバイケースとしか言いようがありません。


事件の重要性、緊急性、通報の信憑性などが問題に
なります。

即日逮捕もあるでしょうし、数年先、ということも
あります。
無視されて逮捕に至らない場合が最も多いです。

私の知人も、しょっちゅうやっていますが、一人も
逮捕されていません。

この回答への補足

なるほどです。 
かなり確実な証拠がないと逮捕に至らないという現状も関係してるんですかね。

補足日時:2012/11/11 01:32
    • good
    • 1

通報内容にもよります。



通報内容が、犯罪にならない場合もありますから、捜査対象になるかは内容次第です。

犯罪となっても、容疑者特定から始まりますから時間はかかります。
    • good
    • 1

無罪の場合もあるから、期間は不明

    • good
    • 1

翌日ということもあれば、1年先、2年先ということもある。

この回答への補足

通報していても、そんなにかかることもあるんですか!
それはつまり、事件の複雑性と関係あるってことですよね。
証拠を調べるのに時間がかかればそれだけ長引くと考えられるように思いますが。

補足日時:2012/11/07 02:42
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A