プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校受験控える中3男子です
僕は緊張したり焦るとすごくトイレに行きたくなってしまいます。先日の内申点を決める学校の大事なテストでも終了時間が近づくにつれて焦り緊張で強い尿意が襲ってきました。尿意を我慢することで精一杯で試験問題にたいして頭が働きませんでした。試験前の休み時間にトイレには行きました。人生を左右る受験当日尿意がきたらと思うと不安です。
どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

No4です。


リハビリパンツです。
ユニチャームで販売されています。
消臭ポリマーが入っていて全く臭いません。
750mlを吸収するまでさらっとしてます。
違和感なしです。
一回平均的なおしっこは150mlですので
5回分大丈夫です。
リハビリパンツの感触は普通のパンツとあまり
変わりません。
ズボンをはけば全く目立ちません。
精神的に楽になり尿意も無くなると思います。

ただし逆に普通にトイレに行く時はおちんちんが出にくいです。
上手に横から出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回もありがとうございます
リハビリパンツ検索してみました
けっこう高いですね
二千円あれば買えるみたいですのでなんとかお小遣いで買えそうです。
親に言うのはさすがに恥ずかしい。あと買うとき恥ずかしいですね。
考えてみます。

お礼日時:2012/11/08 00:04

焦り緊張による尿意は前日から水分を控えても


休憩時間にトイレに行ってもおこります。
尿意は膀胱に尿が溜まっている理由ではないのですから。
試験中にトイレに行くとただでもあせっているのに
時間が足らなくなり余計にあせって逆効果です。
試験が出来なくなります。
おしめですね。成人用の介護用おしめです。
量が出るわけではないので十分対応できます。
試験中に問題を解きながらおしっこしてください。
万事解決です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トイレに行ってもやはり無駄なのですね。
ありがとうございました
おしめですか
考えてもいませんでした
おしめって周りにしてるのバレますよね?履き心地わるそうで余計集中できなくないですか?
おしめなんて全く知識ないので教えて頂けたらうれしいです。

お礼日時:2012/11/07 22:06

監督経験者です。



試験中でも、静かに手を挙げれば、試験監督が近づいてきますから、
「トイレに行きたい」と伝えて下さい。
周りに迷惑かかるから、声よりも、問題用紙の余白にでも書いて見せるのがベターかな。

認められるはずです。

自分の持ち時間が減りますが、
それでもガマンしながら集中できないよりはマシですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレに試験中に行くことは試験時間がなくなるからやはり避けたいです一秒だって多くほしいのに。
ありがとうございました

お礼日時:2012/11/07 22:01

トイレに行きたくなったら行って良いんですよ~!



大丈夫!
落ち着いて手を挙げましょう。
試験官が席まで来たら「トイレに行きたいです」と言えば宜しい。
「いつでも行って良い」と思えば、気分的にリラックスできるでしょ?

周りの人だって緊張してるし、
試験のとき誰が何回トイレに行ったかなんて誰も覚えてないです。

試験の前にトイレに行って「よし、大丈夫」と声に出しましょう。
試験中、トイレに行かせて貰った場合も「これで大丈夫」と声に出しましょう。

リラックス!リラックス!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トイレに試験中に行くことは試験時間がなくなるから避けたいのですが
ありがとうございました
やはりリラックスですね

お礼日時:2012/11/07 22:00

まずは前日から水分を控えること。


当日は暖かい恰好をして、必要に応じて使い捨てカイロなどを用いること。
どうしても試験中にもよおしたら、手を挙げて試験監督官の指示に従うこと。トイレに行かせてもらえないことは、普通は無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トイレに試験中に行くことは試験時間がなくなるから避けたいのですが
ありがとうございました
カイロ持ってきます。

お礼日時:2012/11/07 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!