アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

バイクメンテ系のブログなどを見ていると、タンクキャップボルトがさびたのでステンレス製に交換されている方が多くいるように思います。
かくいう自分も電食について知らなかった頃にホムセンで買ったステンレス製に交換してしまったのですが、問題ないでしょうか?

ステンレス製に交換したらタンクのネジ穴のさびがひどくなったというご意見などあれば交換しようと思いますし、ステンレス製に交換して数年たつが全く大丈夫というのであればそのままにしようと思います。

つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

常に水がかからない、たまらない部分ならあまり神経質にならなくていいですが、タンクのキャップボルトは構造上水がたまりやすく抜けにくいですよね。

なのでとりあえず抜いて確認したほうがいいですよ。で、湿気・水分を除去するために完全に穴を乾かしてグリスをネジ部に塗ってつければとりあえずは心配はないかもしれません。しかしたまに抜いて確認したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
グリスを塗布して、定期的にチェックするとなればステンレスでも鉄でも関係ありませんね^^;
水はかからないようにしていますので、とりあえず今のままにしておきます。

お礼日時:2012/11/09 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!