デスクトップにメーラーを表示させた時、
(メーラーを立ち上げた時)
メーラーのサイズはどのくらいですか?
デスクトップ一杯一杯ですか?
それとも小さく表示させていますか?
皆様のその状況とそれぞれの使い勝手を
教えてください。
くだらない質問を掲載してしまい大変申し訳ないのですが、
どーしても気になりまして、お許しください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1024×768のディスプレイで、


640×480程度のサイズでメールを表示してます。
ブラウザは、990×740程度で表示しています。

どちらにしても、デスクトップが少し見えるようにしておかないと結構不便なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
私もtibesoroさんと同じ位です。
デスクトップが見えていないと何かと不便です。
貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/14 10:42

こんばんは。



ノートPC,15.1インチディスプレイですが、僕の場合は画面いっぱいに表示させてます。僕は大画面で立ち上げるのがなんとなく好きなので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
私のまわりは殆どがaki-oさんと同じに
デスクトップ一杯に広げて使用しています。
他のアプリケーションソフトを使用するときは
#2さんと同じにクイック起動で立ち上げるのでしょうか?
今のとこと2:1でデスクトップ一杯派が多いですね。
貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/14 10:49

こんばんは。



17インチデスクトップ使用。OSはME。
私はデスクトップ一杯にしています。
デスクトップのアイコンで、主に使うモノはクイック起動に入れていますので、問題ないのと、デスクトップのアイコンも入れています(初めから入っているのでしょうか?色々とカスタマイズしたので記憶薄れてますが。。)

メーラーは一応はOEは置いているだけ、殆ど鶴亀メール(シェア・秀丸エディタでお馴染み)の方を使っています。このメーラーも、カスタマイズ性に優れていますので、色んな意味で、自分だけのメーラー気分で居られます。勿論クイック起動に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
私のまわりは殆どがmikosさんと同じに
デスクトップ一杯に広げて使用しています。
私は#1さんと同じ風に小さくしているので、
他の人はどうなんだろうということで
今回の質問にいたりました。
クイック起動、便利そうですね。
あまりクイック起動は活用していなかったのですが
今度やってみます。
貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/14 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメーラーの移行について(OE5から他メーラーへ)

PCを買い替えたついでに、メーラーも替えたい
と考えています。
現在OE5を使っていますが、別のメーラーに
替えたいと思うのですがやり方が分かりません。
アドレスや受信メールをそのまま移すにはどう
いう方法で行えばいいのでしょうか?
替えようと思うメーラーはAL-mailか、Becky!
と考えています。
ちなみに2台のPCはLANで繋がっています。

Aベストアンサー

私の手順
1 Beckyを立ち上げる
2 受信箱をクリック
3 ファイル→インポート
4 eml形式を選択する
5 OKを押す
6 フォリダを指定して全てのファイルをウンヌン で 「はい」
7 フォルダの場所ってとこに、elmファイルの入っているフォルダを指定
(この場合フォルダ指定にしているため、ファイルは一切表示されませんが、大丈夫です。)
8 選択を押す
これで、インポート完了しました。

Qメーラーからのリンク表示について

こんばんは、どなたか、ご教授ください。

OE6やポスペV3から本文に記載されてますURLをクリックしましたときにIEじゃなしにFire Foxを開くように
設定したいんですが、その設定方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

お困りですね。
それでは、設定の仕方をご案内いたします。
まず最初に「Fire Fox」を開いて下さい。
次に、メニューバーの「ルール」タブをクリックして下さい。
クリックしますとプルダウンメニューが出てきまして、
その中の「オプション」を選択
そうしますと「全般」と書いたウインドウが開きますので、その中の「既定のブラウザ」と書いてある下の
「□Fire Foxが起動すると既定のブラウザとして設定されているか確認する」の「□」にチェックを入れて
後は、「OK」ボタンをクリック
そうしますと、OE6やポスペV3から「Fire Fox」が開くと思います。
余り自身が無いのですが、とりあえず一度やってみて下さい。

Qメールをデスクトップに保存するときに

Microsoft Office Outlook 2003を使用しています。
メールを開いて
ファイル→名前を付けて保存をしたときに拡張子が
テキスト形式ならtxt
HTML形式ならhtm
のファイルが作成されます。
Outlook Expressを使用したときは
メールをデスクトップにドラッグするだけで拡張子が「Eml」のメールのマークのファイルが作成されます。
それをダブルクリックすればメーラーから見れるようになります。

これと同じことをOutlook 2003で行なうことは不可能でしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Outlook2003の場合は受信トレイのメールをディスクトップ上にドラッグした場合は、拡張子が【.msg】のファイルが形成されます。

このファイルはOutlookでないと開くことは出来ません。

QThunderbirdのデスクトップ通知(IMAP)について

Thunderbird 2.0にて、GmailアカウントをIMAPで使用しています。
新着メールのデスクトップ通知はIMAPフォルダに対しては使用できないそうですが、
フィルタ機能を使用してなんとか表示させることは可能でしょうか?

具体的には下記リンクのようなことをThunderbirdでも実行したいです。
「手順1―IMAPの電子メール受信時にデスクトップ通知を行う」
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/372olnotify/olnotify.html

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#4です。

>特定のドメインのみ「受信トレイをスキップ(アーカイブする)」→「ラベルを付ける」です。

アカウント設定で新着メールのチェックを起動時や一定の時間間隔で行うように設定されていると思いますが、Thunderbirdをはじめ一般的なメールソフトのチェック機能はあくまで受信トレイに対して行うもので、ここをスキップするものは、チェックにかからないでしょうから、仕方がないでしょうね。

そこで、Thunderbirdのメッセージフィルターで、特定のアドレスから受信した場合に、受信トレイを対象に「そのメールを移動したいトレイを指定」し、かつ、「スターを付け」し、なおかつ、「タグ付け」の3つを同時に行うように、一つのフィルタールールに設定したら、どうなるのか試してみました。

結果的に、デスクトップのPOPアップは表示され、Thunderbird上では、対象のアドレスからのメールは、指定したトレイに移動し、スターやタグもついた状態で同期しました。
ラベル付けがフォルダの振り分けでしたら、Thudnerbirdのフィルターで可能みたいです。

Thunderbirdのツール→メッセージフィルターで、Gmailアカウントを対象に新規ボタンから「以下の動作を実行する」動作の内容を開いて確認してください。

なお、#4での記述部分で
>GmailのPOPとGmailの簡単設定(誤)→GmailのPOPとIMAPの簡単設定(正)
でしたm(__)m

#4です。

>特定のドメインのみ「受信トレイをスキップ(アーカイブする)」→「ラベルを付ける」です。

アカウント設定で新着メールのチェックを起動時や一定の時間間隔で行うように設定されていると思いますが、Thunderbirdをはじめ一般的なメールソフトのチェック機能はあくまで受信トレイに対して行うもので、ここをスキップするものは、チェックにかからないでしょうから、仕方がないでしょうね。

そこで、Thunderbirdのメッセージフィルターで、特定のアドレスから受信した場合に、受信トレイを対象...続きを読む

QWindows Live MailデスクトップとThinderbirdについて

今までWindows Live Mailデスクトップを使用してました。
アカウントはGmail、Hotmail、Live、MSN、プロバイダーメールです。
それぞれ受信サーバーを設定してました。
受信の際、かなり時間が掛っていました。
最近、Thinderbirdに変更したのですが、メールのダウンロードが早く、サクサクダウンロード出来ます。受信サーバーはGmailで設定してます。
受信サーバーを一つにする事で、そんなに変わるものですか。

Aベストアンサー

それは変わるでしょう。
当方は全部で16アカウントを受信していますけど、それなりに時間はかかりますよ。アカウント単独で受信した時はもちろん速いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報