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ショップに電話して10コール程度鳴らしても出てもらえませんでした。

その後、来店したら普通に店員はいましたが、
全員接客していました。

接客中は電話は出ないものなのですか?

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A 回答 (6件)

>来店している客がいて接客しているときは


携帯ショップは基本的に電話は通じないということですか?


出ないんですよこれがまた

自分も新機種の予約開始日に電話でも受け付けると言われたので当日の朝10時に電話をかけましたが、何十回鳴らしても出ないので頭に来て直接ショップまで行って予約した際に何故電話に出ないのか?と文句を言ったことがあります

他の回答者様の言うように、直接店に来た客が優先なので、手が放せないほど来客が多い時は出ることができませんと言われましたが、全然釈然としませんでしたね

確かに忙しそうなのは事実なんですけどね

順番待ちをしている時も電話が何度かかかってきてましたが、スタッフは一切出ませんでした

でもずっと観察してましたが、「出れない」のではなく、「出る気がない」と言った方が正確かもしれません

自動ドアを入ると、入り口に故障とか料金払いなど何の要件で来店したのかを確認する順番待ちのレシートを発券する発券機がありますよね

その発券機の隣で、ずーっと立ってる社員がいるんですよ

電話が来てもずっと無視

一切動かない

客が入ってきた時だけ「いらっしゃいませ。本日はどんなご用件で・・・ではこちらの番号札を持ってお待ちください」ってことだけずっとやってるんです

お前が電話に出ろよって思いましたね

あいつはハッキリ言って人件費のムダです

大体、そういう処理を省くために発券機があるのに、その発券機にずっと人が付きっきりってどうなのよ?と

発券機の意味がないですよね

あと、女性スタッフが接客しているのをただウロウロして観察しているだけのちょっと立場の上っぽい男性スタッフもいました

たまに発券機の横にいるスタッフの所まで行って談笑したり

その間にも電話が鳴っていましたが、一切出なかったですね

お前ら出ろよ

そいつらはどうやら電話応対をしない(出る必要がない)役職なんでしょうね

こんな感じで、忙しいとは言っても、「本当に電話に出れないほど誰も手が空いてないわけではない」というのが実状です

こういう時は文句を言ってもいいと思います
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docomoショップに限らず、物を販売するショップはすべて、


店に足を運んでくれたお客様が最優先ですよ。
接客中に電話には出ません。(電話対応専任の従業員が居るなら別ですが)
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でません、というか接客業は 電話<直接足を運んでくれた目の前のお客 が基本ですから


逆に目の前で対応してる店員が電話とって話し始めたらそりゃあ怒るでしょ?
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平日の昼間や比較的空いている時間帯に電話すれば、つながりますよ


平日の夜や休日の昼間なら、比較的混み合っているので、つながりにくくなります

確かに電話がかかってくると五月蠅いと感じるかもしれませんが、それほど大きい音がならないようにしていますよ
ある程度なれば、音がならなくなっていたりします

以前は、対応中でも電話に出ている店もありましたが、処理をしながら電話対応ですから、電話しない場合に比べて時間がかかりますよ。よって最近の店は全くしませんね。対応された側は、あまりいい気はしませんしね
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すべて、客の対応を行っている場合は、電話に出ません。


手の空いている店員がいれば、電話対応します

忙しい時間帯に何回かいったことがありますが、電話がかかてきても全く電話には出ませんね。

世間話程度なら、電話に出ます。
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貴方が店員と話中に話を中断し電話を取りに行ったら何と思うか....
あるいは、電話中に「すこしお待ちください」と言われ他の電話対応をされたら....

目の前の客を優先するのは常識
 
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
来店している客がいて接客しているときは
携帯ショップは基本的に電話は通じないということですか?

>貴方が店員と話中に話を中断し電話を取りに行ったら何と思うか....
あるいは、電話中に「すこしお待ちください」と言われ他の電話対応をされたら....
目の前の客を優先するのは常識

確かに良い気はしませんね。
目の前の客を優先するのは常識としても
電話が鳴りっぱなしでもほっとくのですね。
うるさくないのですかね?

お礼日時:2012/11/07 20:56

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QDoCoMoの料金引き落とし日は何日?

タイトル通りなんですがドコモの携帯料金引き落とし日は何日なんでしょうか?わかる方教えてください。

Aベストアンサー

利用した月の翌月末日になります。
末日が土曜・日曜・祝日にあたる場合は、翌営業日の引き落としになります。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_schedule/

QDoCoMoショップと家電量販店での購入の違い

FOMA携帯からスマホへの買替を検討しています。

昔は何も考えずに、DoCoMoショップで携帯を購入していたのですが、

ふと、YAMADA電機等の家電量販店で購入した場合と何が違うのだろう?

と思いました。


DoCoMoショップで質問してみたのですが、なにかうまくはぐらかされたようで、
的確な回答や、DoCoMoショップで購入するメリット等はわかりませんでした。


後日、家電量販店でも同じ質問をしてみるつもりですが、
DoCoMoショップと同様の回答では意味無いので、
同様の疑問を持ち、調査してそれなりの回答を得られた方がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

家電量販店は殆どの場合、「売りっぱなし」です。
(稀に正規代理店だったりするのですが)

つまり、買った携帯電話本体に初期不良や不具合などがあったとしても、それらの対応は全てショップ(直営、もしくは正規代理店)が行います。

普通は、商品が不良品だったら買ったお店に持っていきますよね。
でも量販店などで購入した携帯電話は、買ったお店に持っていっても対応してもらえないのです。

更にややこしい事に……
例えばmicroSDを一緒に購入した場合、microSDに問題があれば、買ったお店(またはメーカー)で対応してくれます。
もし、メモリカードを認識しないようなとき、本体の不具合なのかメモリカードが不良品なのか判別できませんから、ショップと販売店を往復するようなことにもなりかねません。

そういう面倒を嫌うなら、ショップのみを利用する事になります。
ショップでも携帯電話の利用に必要なものは扱っていますので。

また、不慣れな人には操作方法など親切に教えてくれますし、設定も一緒にやってくれたりもします。
契約上の細かなことも全部教えてくれますので、不安な人にはショップの方が便利かな、と思います。

その分……ドコモショップは割高というか、そのレベルを超えた殿様商売だったりもします。
頭金1万円とか、あービックリした!
ケタが違いますね。


もちろん、売りっぱなしの販売店であっても利用者にメリットはあります。

大量ポイント付与で端末代金の殆どが棒引きになる事もありますし、(MNPなしの)新規一括0円セールも見かけました。

そんな感じで、オトクに購入できる機会が多いです。

ただし、量販店は不良在庫を抱えたりしないので、ホットモックが展示されているからといって、その機種を扱っているとは限りません
その代わり、売れる機種は在庫を押さえているそうです。

マイナーな機種が欲しい場合は、ショップの方が確実に購入できると思います。


どちらも一長一短ですけれど、自分にとって都合のいい方で買えばいいんじゃないかと思っています。
メリット(有益性)って人によって違いますので。

家電量販店は殆どの場合、「売りっぱなし」です。
(稀に正規代理店だったりするのですが)

つまり、買った携帯電話本体に初期不良や不具合などがあったとしても、それらの対応は全てショップ(直営、もしくは正規代理店)が行います。

普通は、商品が不良品だったら買ったお店に持っていきますよね。
でも量販店などで購入した携帯電話は、買ったお店に持っていっても対応してもらえないのです。

更にややこしい事に……
例えばmicroSDを一緒に購入した場合、microSDに問題があれば、買ったお店(またはメーカー...続きを読む

Qドコモ 携帯故障 納得できません。長文です

私は現在N905iμを2年間使用しています。

携帯補償お届けサービス(月額315円で故障・紛失したときに5000円で同じ機種の新品に交換してもらえるサービス=とてもざっくり説明しています=)登録していて、携帯が故障したため先月5000円で新品の携帯と交換してもらいました。

しかし10日ほど前、一ヶ月しか使用してないのにその新品の携帯の画面が突然つかなくなりました。(着信はしていたので画面のみの故障)

ドコモショップに持っていくと、修理に出すと言われ、工場に出さないと修理代金は分からないと言われました。
ディスプレイの電池が切れただけなら無料だし、何か異常があれば上限で5000円の修理代がかかると言われました。
しかも一度工場に出したら見積もりだけ出してキャンセルすることはできず、修理を完了させてから戻ってくると言われました。

私は新品で一ヶ月しか使ってないので故障はしてないだろうしどうせ無料だろ、と勝手に判断し、そのまま修理に出してしまいました。
しかし本日ドコモショップから電話が来て、修理代5000円と言われました。

新品一ヶ月の携帯が故障して、その修理代金を負担しないといけないことに納得いきません。
2年も使っていた機種なので機種変と言う選択肢もありましたし、修理に出して返ってくるまでいくらかかるか分かんないけど、戻ってきたらそれ負担してね、というシステムにも納得がいきません。

友達に話すと、買ってすぐ故障したときは無料で交換してくれたと言う人もいました。ネットで調べてみても店舗によって対応違うから根強く何店舗も行った方がいいという声もありました。

修理に出してしまったものなので、今更後の祭りですが明日受け取りに行くとき店員に話してみようと思います。

同じような事例があったという方や、いい対応策がある方などアドバイスお願いします。

また店舗の窓口に座っている女性は正社員なのでしょうか?
効果的な話の進め方などありましたら教えて下さい。

長文失礼しました。

私は現在N905iμを2年間使用しています。

携帯補償お届けサービス(月額315円で故障・紛失したときに5000円で同じ機種の新品に交換してもらえるサービス=とてもざっくり説明しています=)登録していて、携帯が故障したため先月5000円で新品の携帯と交換してもらいました。

しかし10日ほど前、一ヶ月しか使用してないのにその新品の携帯の画面が突然つかなくなりました。(着信はしていたので画面のみの故障)

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Aベストアンサー

ショップではなく、docomo自体には問い合わせを行ったのでしょうか?
ショップでゴネても意味が無いので、docomo本体と交渉する方が賢いと思いますが。

[参考]お問い合わせ | お客様サポート | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/

問い合わせる際は、貴方の私見を交えず、事実のみを経緯順に淡々と羅列してください。
一度メモ帳等にでも書いてみて、一晩置いてから改めて冷静に読み返して感情的な部分が無いかどうか確認した上で問い合わせましょう。
感情を前面に出したら負けだと思ってください。

ショップはdocomoが直接運営している訳ではないので、系列によってピンキリです。
ショップじゃ話にならないと感じたら、ショップを相手にするよりもdocomo本体にクレームを入れる方が良いですね。

Q眠るように死ぬ方法ってあるでしょうか?

あくまで健康な人が眠るように死ぬ方法、または眠ったまま二度と起きないという風に死ぬ方法ってあるでしょうか?
これは自殺志願のための投稿ではなくて、自分もいつか死ぬわけですからこんな死に方ができたらいいなと思っています。
医療の現場で行われる安楽死・尊厳死ってこういう方法なのでしょうか?またはこれに近いでしょか?

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「突然死」という言葉を聞いたことがありますか?
昨日まで元気だった方が、朝になっても起きてこないので、見に行ったら死んでいた。
こういう事例はよくあるそうです。
10年以上前になりますが、兵庫医大の法医学の教授の講演を聞きました。
テーマは「突然死」
突然死のおよそ80%は、虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞など)だそうです。
その中で、就眠中に亡くなるのは、およそ65%くらいだそうです。
急性心筋梗塞でも「眠るように」とはいかず、ある程度は苦しんだ末に亡くなるのでしょう。
私も、眠るように死ねればと思っております。
回答になってなければ、ごめんなさい。

Qドコモショップの対応の悪さ

私の地元にあるドコモショップですが、全従業員の対応が非常に悪いです。全てにおいて上から目線で客を客と思っていない態度を取ります。
調べてみると店長含め全ての従業員が派遣でした。つまり正規のNTT社員ではないのでその場で対応の悪さを指摘してもあまり意味がありません。

この場合どこに苦情を申し込めいいのでしょうか?私は東日本にいるのでNTT東日本でしょうか?

詳しい方回答をお願いします。

Aベストアンサー

ドコモショップですが株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ直営のものはありません。すべて代理店が運営しています。そしてその代理店が派遣屋から人間を派遣させて働かせています。

株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ

株式会社ティーガイア

株式会社パソナ

上記は一例です。よって働いている人間を直接雇っているのは派遣屋になります。またNTT東日本(東日本電信電話株式会社)は株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモのグループ企業にはなりますが別会社です。カスタマーが苦情を入れられるのはドコモ インフォメーションセンターの151になるのかと思いますが、当然ながらここの運営も子会社や下請けで、さらに電話に出る人間もそしてしつこくクレーム入れると出てくる上司という人間も当然ながら派遣であり権限などは何もありません。よってあまり実効性は望めません。よって当該ドコモショップを運営している企業名を調べてそこの本社に苦情を申し立てるのが手っ取り早いかと。

あとはカスタマーとして出来る事は解約して関わりを断つことですかね。ただしソフトバンクなどドコモと比較にならないぐらい質は悪いですよ。私の実体験上の主観ではカスタマー対応の質は携帯主要3社の中ではドコモの圧勝です。

ドコモショップですが株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ直営のものはありません。すべて代理店が運営しています。そしてその代理店が派遣屋から人間を派遣させて働かせています。

株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ

株式会社ティーガイア

株式会社パソナ

上記は一例です。よって働いている人間を直接雇っているのは派遣屋になります。またNTT東日本(東日本電信電話株式会社)は株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモのグループ企業にはなりますが別会社です。カスタマーが苦情を入れられるのはドコモ インフォ...続きを読む

Qドコモの支払いは何日締めの何日引き落とし?

こんばんは。

ドコモの支払いは、何日締めの何日引き落としですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

締めは月末です。

請求書が来るのは翌月の大体15日前後です。

支払いは
コンビになど請求書での支払い、銀行・郵便局出の引き落としでは翌月末日です。
銀行などの営業日が休日の時は翌営業日です。
カードでは、各カード会社の支払い日になります。

3/1~31利用分は4/15ごろに請求書が来て、銀行などの引き落としは5/2までの支払期限です。(4/29~5/1は休みですので)4/28になることはありません。

Q月々サポート終了後は?docomoスマホ

こんにちは。

現在docomoのスマホを使用しています。
来月で月々サポートが24回目を迎えて終了します。
2年使った事になるんですがまだまだ使えます。今の機種に不満もないですし、特に問題がありません。
なので機種変を考えていない場合の2年目はどうしたら良いのですか?そのまま使ってて損はありませんか?
月々サポートが終了すると月額高くなるのでしょうか。そこが一番心配です。
ちなみに他社乗り換えは絶対ないです。

ど素人なので分かりやすくお願いします(。-人-。)

Aベストアンサー

>機種変を考えていない場合の2年目はどうしたら良いのですか?

そのまま使えばよいでしょう

>月々サポートが終了すると月額高くなるのでしょうか。

月々サポートがない分高くなります。
一括で購入していた場合は、割引がなくなる分高くなると感じるかもしれません。実質0円なら、トータル金額的には今とあまり金額は変わりません
実質0円でない機種なら、借金がなくなった分だけ、安価かもしれませんけども

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Q妊娠?足の付け根の痛みってどんなかんじですか?

まだ生理予定日まで5日あるので、妊娠は考えすぎだと思うのですが…

・いつもの高温期より体温が高い(二日前くらいからまた上がった)
・体がずっとポカポカしていて、たまに暑いくらい
・とにかくねむい
・下腹部がチクチク→足の付け根辺りに移った
・いつもよりもおっぱいが大きくなって、乳首がたったまま(少し痛い…)

ちなみに、排卵予定日は4/14で、旦那さまと仲良くしたのが、4/7と4/14でした。

生理前の症状とも、妊娠初期症状ともとれるとはわかっているのですが

足の付け根が痛くなるというのが初めての体験なので、
みんなどんなかんじに痛かったんだろう?と気になっています。

人それぞれだとは思うのですが、体験談を教えて下さい!

生理前にも足の付け根はチクチクする!という人がいたら
それも教えてもらえるとうれしいです^^

Aベストアンサー

2人目妊婦です(^^)

1人目は生理予定日前から
悪寒がすると思ったり
体がポカポカしたり
風邪かと思うくらいだるかったです。
子宮と足のつけね辺りがたまに
チクチクしてました。
おっぱいもパンパン。
同じ頃から煙草もお酒も受け付けず
予定日ごろにはもうごみ箱の匂いで
えづいてました(T_T)
6ヶ月過ぎまで悪阻があり
体重がかなり落ちました。


2人目も生理予定日前から子宮がチクチク
でも足のつけねは何もなく
おっぱいはパンパンで
動悸がかなりしてました。
体のポカポカとかもなかったです。
幸い悪阻は軽く吐くまでには
ならなかったです。


初期症状って妊娠の度に違うし
その人によってもかなり違う
みたいですよ


妊娠されてるといいですね(^^)

Qスマートフォンの修理期間はどのくらいかかるのでしょうか?

最近、スマホが充電90%残っていても電源が落ち
充電するの繰り返しをしていたのですが、
今日充電器にさしても充電ランプが着く限りで
電源がつかなくなってしまいました。

さっさと修理に出せばよかったのに、ということはわかっているのですが
2年契約をしておい現在24か月目で、12月に入ったらすぐに機種変更を
しようと考えていたため修理に出していませんでした。

1人暮らしのため学校やバイト先、両親等電話を必要とすることがあり
あと6日間電話なしで我慢するべきか、修理に出すべきか迷っております。

スマホの修理はどのくらいかかるのでしょうか?

機種はauのエクスペリア z1 ssol23 です。
電話ができずauショップも近くにないためこちらで質問させていただきました。

Aベストアンサー

基本的に、2週間程度となります。大至急ってすれば、10日前後かかったりします。
修理費用については、KDDIもしくはauショップにお問い合わせ下さい。

古い機種があるなら、その機種を一時的に利用するって方法もあります。

ただ、基本的に修理時の貸出は、修理の時の貸出のみであり、修理をしないなら貸出をしない場合が多いです。貸出機も店が所有している場合があり、それなら数が限られていたりしますので

保険サービスに入っているなら、翌日には、携帯電話が指定の場所まで届けてもらえたりします。(有償)

たぶん、充電してすぐにバッテリー切れで電源が落ちるって単純に電池パックの劣化で起こっているように思われます。
電池パックの交換も修理扱いの有償サービスとなります。


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